プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはMEです。NTTの.1.5Mでネットに入ってますがこれが立ち上がりにすごく時間がかかるのです。何度かインストやり直してても同じ。アイコンが出てくるまでに3分以上掛かります。これって早くならないものでしょうか?何方かご存知ありませんか?
接続してしまうと「快適」なのですがそれまでの時間がイライラします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



提供されたPPPoE接続ソフト「WinPoET」や「EnterNet300」などを使っていらっしゃると思いますが、
代わりに「RASPPPOE」というソフトを使うとある程度、解消されるかもしれません。
http://seccon.tripod.co.jp/pppoe1.htm
http://www.zdnet.co.jp/internet/runner/0109/sp2/ …

参考まで(^^;

参考URL:http://seccon.tripod.co.jp/pppoe1.htm,http://www.zdnet.co.jp/internet/runner/0109/sp2/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試して見ます。
難しい設定だったら・・降参します。

お礼日時:2002/10/23 16:16

ウィルスバスター2002をお使いになっていませんか?


もしそうなら、ウィルスバスターのリアルタイム検索をOFFにして接続ツールを立ち上げてみて早くなるようでしたら、このせいです。
その場合は、ウィルスバスターの設定画面で、
「検索設定」→「リアルタイム検索」→「除外ファイルの設定」で
C:\Program Files\NTTE\Flets\app\Ethernet.ini を追加してやれば
起動時にこのiniファイルは検索対象ではなくなるので早くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通り2002です。リアルタイム検索を外したら大分、よくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/23 16:13

パソコンのスペックが悪いということは考えられませんか?スペックに関する情報がないのでこんなことしか申し上げられませんけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
書き忘れてしまいました。尚、接続はUSBタイプのモデムです。
P(3)800で…え~とどこまで書けばいいか・・判りません。ご指摘感謝します。

お礼日時:2002/10/23 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!