くせ毛で朝が大変なので
縮毛矯正をしたいと思います。
以前もずっとしてたのですが、ここ半年以上はしてないです。
縮毛矯正をしていないと、朝ブローなしで外出は無理です。
寝て起きたら髪が爆発してますので(^^;
朝ブローなしで、すぐに外出したいのでまた縮毛矯正をしたいのです。
しかし、髪の毛がそんなに多くないので
全体に縮毛矯正をすると頭頂がぺったんこになりすぎるのと
後頭部の絶壁が目立つのが気になります。

なので、全体にかけるより部分縮毛矯正の方がいいのかなあって思うのですが、
どんなかけ方がありますか?
全体を筋状にかける(カラーのメッシュのように)とかあるんでしょうか?
くせの強い部分だけっていっても、全体にくせがあるので、そういうのはどうしたらいいのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私もすごいくせ毛で過去に3回ほど縮毛矯正したことがあります。



くせ毛で髪が膨れ上がっているのであれば縮毛矯正するとぺったんこになって大分変わりますよ。
全体に縮毛矯正したことがあるのですが、あまりに変わりすぎて「違和感がある・・」的なことを言われたことも^^;

なので去年の夏頃は部分縮毛矯正してもらいました。
前髪と前髪の横の部分だけしてもらいました。
それだけでもいいかんじです^^
後ろだけ縮毛矯正することもできるみたいです。

ちなみに今は髪がのびて元に戻ってますが、ヘアアイロンでまっすぐにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/24 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング