アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜になると必ずお腹が痛くなります。
夏にも関わらず腹巻をし長袖のトレーナーを着ないと寒気がして寝ることもできません。
今年40才になり、年のせいかなぁとも思っているのですが、腹痛が始まると正露丸を飲んで寝るようにします。
便では必ずといって下痢です。
どなたか同じような症状或いは改善方法を知っている方はいらっしゃりませんか?

A 回答 (3件)

私もお腹が弱く、万年下痢のような体質で、腹痛も日常茶飯事でした。

そんな私が一番効果のあったお薬は、
「ザ・ガードコーワ整腸錠」という整腸剤です。
時々CMでも見かけますが、過去に色々試してみましたが、
一番目に見えて効果がありました。
便も固まって、便通リズムも改善され、何より腹痛がほとんどみられなくなりました。
個人差はあるでしょうが、下痢が続くような場合には大腸の問題もあるようなので、是非試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
早速試してみたいと思います。

何か他の病気で薬を飲んで居られませんか?副作用で身体が冷える事は良くあります。

また、腹痛は消化器性潰瘍の場合が多いので、内視鏡の検査をなさって下さい。
痛みは漢方の「芍薬甘草湯」が良く効きます。
便が下痢なのも気になります。
消化器内科での精密検査をお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

薬を飲んではいません。
消化器性潰瘍と聞くと心配になってきました。
主治医に相談しようと思います。

主治医と相談して、食材・食生活を見直してみましょう。

朝型の暮らしのリズムにして、朝食にステーキなどを摂り、夜は軽く温かい料理を摂るようにしてみてはどうでしょう。

例:21時~22時に就寝して3時ころに起床し、ストレッチングやエクササイズを行って、ゆっくり朝風呂に入り、勉強や趣味などをしてから、肉・魚・野菜などの朝食をたっぷり摂ります。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。
生活リズムと食事、運動、これらのバランスは非常に重要と思っています。
主治医と相談しながらできるところから始めてみたいと思います。