プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキーのオフトレでインラインスケートをやろうと思っています。
インラインスケートはどこに行けば売っていますか?
しっかりトライしてみようと思うので、安物ではなく、フィラとかのメーカー品を購入しようと思っています。
なるべく足に合う靴を選ぶために通販ではなくショップで買おうと思っています。
当方愛知県尾張地方です。

A 回答 (2件)

こんにちは


ショップで購入されるならば、品揃えの良いことが条件になります。
失礼ながら、名古屋方面にはそれほど品揃えの良い店はないです。
サイズ、型を用途、好みによって選定することができる店。
そうなれば、ちょっと遠いですが、東京のショップ街が一番良いです。
JR中央線御茶ノ水駅から歩いて10分程度で行くことができます。
行かれるのが、厳しい時は、試し履きをすることができないですがインターネットショップしかありません。
参考に私がよく利用するインターネットショップをあげておきます。
j-sk8
http://www.j-sk8.com/main.htm
カドヤスポーツ
http://www.v3kadoya.com/
DEEPORT
http://www.deeport.com/shop/index.html
あたりがあります。

東京に行かれるとすると、ショップ街でのお勧めはヴィクトリア、カドヤ、ミナミスポーツになります。
メーカーモノとして、フィラはもちろん、K2、ローラーブレード、サロモンあたりから選定するのが一番、無難といえます。
スキーのオフトレとして、インラインを取り入れられるとのこと・・・
アイススケートの経験がないようでしたら、まずはスケーティングを中心にスケートの基本をマスターするのが一番近道です。
スケーティングにスキーヤーのためのインラインスケートトレーニングのエッセンスが集約しています。
そのため、スキー靴のようなシェルをもつハードブーツではなく、足首をほぼ自由に動かせて、足入れが楽なソフトブーツを選んで下さい。
それでバランス感覚をマスターするのが第一目標になります。
    • good
    • 0

大型スポーツ用品店(郊外店)なら置いているとは思いますが


使える場所が限られて「競技人口」が伸び悩んでるのが実情なので
品揃えは行ってみるまでは判りません。
(むしろ、思い切って「東京」に出た方が…)

簡単に始めたいなら、靴の中がへたってない程度の中古をゲットし
ウィール(車輪)とベアリングだけ交換すれば、とりあえず滑れます。
http://www.geocities.jp/masaking_snow/page019.html
(工具も100均に在る様な物だけで十分)
また、物によっては「ヒールブレーキ」用のゴムも在りますが
これはスキーが出来るなら、すぐ要らなくなるので無くてもいいです。

他にも滑る場所がアスファルトかフロア板(アクロバット)なので
雪上と違い「後頭部強打」は命に係わるので、その予算もお忘れなく
(アイススケート経験も無ければ尚の事)

あとは、自動車・バイクのホイールベース特性と同じで
前後の間隔が短いのは、クイックターン=旋回性重視の「ホッケー用」
逆に長くなれば、スピード=直線重視の物になります。
(ウィール「5個」の物も。通常4個)
その中間が「初心者、フィットネス用」で最も簡単に入手出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!