アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週に尾てい骨付近にできたビー玉程度の大きさの脂肪腫を切除する手術をします。
そのときに局所麻酔をするといわれ、ものすごく痛いから覚悟しとけといわれました。
私、以前に髄膜炎という病気にかかり腰椎穿刺という検査をしましたが、
これと比べ物にならないくらいの激痛なのでしょうか?

あと切除後に手術部が膿む、合併症ってのがあるらしいですが、
それってほとんどの確立で膿んでしまうのでしょうか?
膿んでしまったら毎日通院して消毒とかしないと駄目とかいわれたんで・・・

すごい不安です・・・
誰か教えてください;;

A 回答 (2件)

私もお尻と足の境界あたりにできた脂肪腫を切除したことがありますが

この時、瞼にできた粉粒、鼻の穴上にできて盛り上がってきたホクロも併せて局所麻酔で切除しました。
腰椎穿刺も経験ありますが、局所麻酔の方が想定内の痛さですが
この内、担当医師もいってましたが、鼻への麻酔は別格に痛かったですね。

あと膿むことをご心配されていますが、私の時にはそんなことは一切説明されませんでしたし
処方された抗生剤をちゃんと飲み、塗り薬もぬっていたら
三箇所とも何も問題は起きませんでしたよ。

尾てい骨付近は未経験なので、ここの麻酔の痛みは分かりませんが、
barrage-1さんの担当医、ちょっと脅しすぎじゃないかな?と思います。
どちらにしても短時間で済みますし、あっという間に終わりますから
あまり心配されなくても大丈夫ですよ。
お大事になさって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。
ありがとう

ずいぶんとおどされましたね

自分は肩の下にできたのをとりましたが注射がちくっとしますが、切るのは痛くないですよ ちょっと痛いと言えばまた麻酔するし

心配要りません

術後の化膿もなくなんてことなかった
    • 0