プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の都合で2ヶ月位前に名古屋に来ました。今までは田舎に住んでいたので、外国人の方を見かける事すらなかったのに、名古屋に来て外国人の方の多さにびっくりしました。前から外国の方と友達になりたいと思っていましたが、どうやって知り合えるかがわかりません。英会話スクールに通い始めましたが、かなり日本語が話せる方じゃないと、会話が続きません。こんな私ですが、外国人の方と友達ができるには、まずどうしたらいいですか?どんな所で知り合えますか?せっかく名古屋まで来たので…。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

名古屋でしたら、名駅にある「国際センター」で在日外国人の情報があると思います。

いろんなイベントがあるようなので、↓のサイトを参考にしてみてください。
    • 0

私の、場合は、学校で、知り合えます。

大人だったら、ちょっと難しいかもしれませんね。ほとんどの、外国人は、学校に、留学生として来ていますしね。大切なのはまず、あなた自身、英語を、もっともっと勉強が大切です。私の友達の、外国人は、日本の、有名なところにいきたいと、言っています。だから、日本の、観光地などに行ってみては????外国人と友達に、なって、日本語を、たくさん教えてあげよう!!!!頑張ってね!!
    • 0
この回答へのお礼

そういえば観光地には私自身も行ってないです。名古屋を堪能しながら頑張ってきっかけを作るのもいいですね。ありがとうございました!

京都では留学生の交流会がありました。

今はやってるか知らないのですが、日本人主宰で(おそらくボランティア)、
月に何度かちょっとしたパーティーみたいなのがありました。
留学生の交流会って、いっても、普通の会社員でも大歓迎だそうですが、
実際はほとんどいなかったような記憶があります。
こういう交流会、名古屋でもあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

パーティーがあるんですね。京都までは無理ですが、名古屋はなら色々ありそうなので頑張って探してみたいと思います。ありがとうございました!