私は少し大きめ(A4サイズぐらい)の巾着袋みたいなものを使ってるんですが、中に入れた物がグチャグチャになって、作ったおにぎりも他の物の下敷きになって潰れてる事がよくあるので、巾着袋をやめて新しいのを買おうと考えてるんですが、みなさんは何に入れて持ち歩いてますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

トートバックのようなもので、生地が固めのものです。


中、外にポケットが付いていて、小物・携帯とかを入れることができる。
確かに。
おにぎりとか、サンドイッチは、昼には変形してますが、食べれれば良し。
こんなやつ↓
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか使いやすそうですね、丈夫そうですし。
やはり変形は免れないんですね;
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/20 22:42

 デイバッグ。

お弁当は弁当箱。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょうタイプですね。
弁当箱ですか、おにぎりしか持って行かないのでダメですね;
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/23 00:06

車。


もし、車でなければリュック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。リュックですか、物かさばらないですか?

お礼日時:2008/03/20 22:29

トートバックに入れてます。


簡単ですが回答終わり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単でも構いません。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/20 22:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学校の体育の授業や運動会の予行練習の地面に伏せる競技マスゲームや障害物リレーを私服で、やると、私服

小学校の体育の授業や運動会の予行練習の地面に伏せる競技マスゲームや障害物リレーを私服で、やると、私服が痛んだり、汚れたりするけど、何で、痛んだり、汚れたりするけどするのですか?また、簡単に私服は、痛むものですか?痛んだ私服をそのままにしたら、どうなりますか?詳しく、教えて欲しい。また、雨上がりの後に、体育の授業や運動会の予行練習で、私服でマスゲームや障害物リレーをやると、私服は、どうなりますか?別に私服なら、何枚も有るし、安上がりなる、動きやすい。汚れたら、洗えば落ちるから。なので、私服でやっても良いと思いますが…。

Aベストアンサー

私服は動きやすいとはいえません。たとえばジーンズ生地のズボンだと伸び縮みしませんから、走ったりするのに不便です。
また女子はスカートの場合もあります。スカートは運動に不向きです。

それ以外にも私服の生地は様々なものがあり、汚れが落ちにくいもの、洗濯機で洗えないものなどもあります。

小学校で体育の授業などで汚れる、激しい運動をする、などを考慮して私服を選ぶ(体育のある日はスカートを履かないとか汚れてもよい私服を選ぶとか)なら、体操着着用のほうがよほど簡単でしょう。

また私服は運動に向いている生地でもないし、裁断も運動向きではないし、何より膝をついたり、腕を大きく動かす、という動きに合うように作られていません。だから、すぐに破れたりするのです。

そういうもろもろのことを考えると、結局私服でも「体育の時に来ていく服」が決まってきます。それなら体操着を用意したほうがいいでしょう。

Q普通の傘と折りたたみ傘だったらどっちを使いますか?

普通の傘と折りたたみ傘だったらどっちを使いますか?

みなさん、普通の傘と折りたたみ傘を使い分けている方がいるかと思いますが、
どっちを良く使いますか?(片方のみ答えてください)
年代も教えてください。
(例:普通の傘です! 10代)
多くの方の回答をお待ちしています!!

Aベストアンサー

20代男です。
一応、折りたたみの傘はかばんに入れてはいますが、
めったに使いません。

わりあいがっちりした体格をしているせいもあり
折りたたみ傘ではサイズが小さいからです。

Q面接は私服でお越しください

最近の就職面接では私服でお越しくださいというそうです。
どうやらビジネスカジュアルの服装で来てくれという意味で使っているらしいです。
最近の人事担当はノーネクタイ、ビジネスカジュアルを私服と呼んでいるらしい。
私の常識では、会社組織で言う私服とは、社員個人の所有物である服の総称と理解するところです。
スーツも社員個人の持ち物であり、立派な私服だと思うのですが。。。
私の勤務する会社ではビジネスカジュアルの服装を指定する際には、「ノーネクタイで」と表現し、決して私服とは呼びません。
私の感覚が変なのでしょうか?
ノーネクタイ=私服??
何か変な呼び名ですよね??

Aベストアンサー

あなたは極めてノーマルです。私も全くあなたと同意見です。

ここ数年、アルバイト用語を公の場で平気で使う若者が増え、そのことを人事担当者が子供を叱るように注意し続けていたのが、いよいよ人事担当者までその世代が占めてきたのでしょうか。

言葉の乱れを憂います。

Qペットのオシッコをペットボトルの水で流してる方

毎日の散歩コースや、マーキング場所は大体決まっていると思います。

Q1.もし私(人間)が毎朝あなたの家の玄関前(マンションだろうが関係ありません)に排尿をし、500mlの水で流していったらどう思いますか?
Q2.あなたのペットが毎日他人の家の前や電信柱にマーキングしていることについて、どう思っていますか?

以上です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Q1.そういう面倒くさいことをわざわざする位なら、家で済ませてから外出してよ・・と思います。そもそも、外での排尿自体が常識外ですね。

Q2.電柱だったら仕方ないと思いますが、他人の家の前だったら引っ張って行くと思います。
近所で犬の散歩にペットボトルを持ち歩いて、マーキングのたびに水をかけている人がいます。もしかしたら私もそうするかも知れません。
以前、交通標識が根元から錆びて折れる出来事がありましたが、皆で“犬が小便をするからだ”と言っていました。

Q小学校の体育の授業や運動会の予行練習の地面に伏せる競技マスゲームや障害物リレーを私服で、やると、私服

小学校の体育の授業や運動会の予行練習の地面に伏せる競技マスゲームや障害物リレーを私服で、やると、私服が痛んだり、汚れたりするけど、何で、痛んだり、汚れたりするけどするのですか?また、簡単に私服は、痛むものですか?痛んだ私服をそのままにしたら、どうなりますか?詳しく、教えて欲しい。また、雨上がりの後に、体育の授業や運動会の予行練習で、私服でマスゲームや障害物リレーをやると、私服は、どうなりますか?別に私服なら、何枚も有るし、安上がりなる、動きやすい。汚れたら、洗えば落ちるから。なので、私服でやっても良いと思いますが…。

Aベストアンサー

地面に触れることにもなるし、障害物を通り抜ける歳、体に当たることもあるだろうし、
その点、私服というのは運動すること考えて作られていないので
生地の薄い服であったり、その素材が化繊ではなく天然繊維であったり伸縮性ないと破けてしまうこともあります。
1番良いのはジャージでやることです。ややブサイクでそうが本気でやりたいのならそれが1番です。
運動するのには運動靴が適しているように、運動に適した運動服が1番という意味です。

Q災害が起こると、総理や閣僚が作業着になる光景・・・

皆さんの率直な感想をお聞かせ下さい。

被災した皆様のために、国として一生懸命働いているんですよ・・・というメッセージのように感じますが、皆さんはこの作業着になることは肯定的に感じますか?
それとも、否定的に感じますか?

ネクタイ姿ではやっぱりダメですか?
それとも、作業着は不自然ですか?

Aベストアンサー

押しつけがましくて、嫌な感じがします。

でも、ネクタイ姿ならネクタイ姿で、
文句言われるんだろうし…。


要するに、「作業着を着てるのはいいけど、
実際そんな仕事してんの!?」ってとこが
ムカつくんだと思うので、

作業着に見合った仕事をしてくれれば、
それでいいと思います。

Q私服の高校について!

こんにちは~Mi-nです☆私の志望校は何処も私服なんです。もちろん制服希望でしたが、私の行きたいところは皆私服なんです(涙)私の理想はEAST BOYとかで自分の好きな制服を作っちゃおう!って感じで思っていたんです。

でも、先輩から聞いた話によると私服の高校で制服チックな人は100人に一人くらいで、絶対に浮く!ということ。私は浮いて、新しい友達となじめなくなるとかなったら嫌なんですが、それでも私は”学生は制服だ!”魂なもんで・・・ι

私のようにそんな経験があった方!私服高校に通っているor通っていた方!私服高校の制服チックの割合とか私服高校の実態(?)教えて下さい!!

Aベストアンサー

Mi-n_Mi-nさんこんにちは。
私服高校卒業者です。
といっても10年ではきかないほど前の話なので
「自信なし」ということで。

私服高校にも2通りありまして、
1.完全私服型
制服がまったく設定されていない
2.「私服でも可」型
行事等で着ることを「推奨」する学校指定の「基準服」は
ありますが特に着なくても可
私の母校は後者です。

で、後者のように一応の制服がある場合、私の通っていた学校では
「おしゃれなコほど制服着てる」という感じでした。
女子はブレザー、男子学ランだったんですけど、
ほとんどの生徒が中に着るブラウスやセーターだけ好きな私服のもの
にしてあとは制服でした。
理由は「はじめのうちは楽しかったけど慣れると毎日何着るか考えるの
面倒くさくなる」でしたね。
私服ならではの光景というと
「寝坊したから寝てたときのスエットのうえにまんま学ラン着て出てきた」
「期末テスト最終日だけフル私服できて終礼即バーゲン会場へ直行」
って程度でしかなかったですよ。
逆に、こいつ一種類しか服を持ってないんじゃないか、みたいな
むさい連中か、「スカートという服は私が着るべきものではない」系の
ボーイッシュな女子なんかがいつもフル私服でしたね。

ちょっとでもご参考になれば幸いです。

Mi-n_Mi-nさんこんにちは。
私服高校卒業者です。
といっても10年ではきかないほど前の話なので
「自信なし」ということで。

私服高校にも2通りありまして、
1.完全私服型
制服がまったく設定されていない
2.「私服でも可」型
行事等で着ることを「推奨」する学校指定の「基準服」は
ありますが特に着なくても可
私の母校は後者です。

で、後者のように一応の制服がある場合、私の通っていた学校では
「おしゃれなコほど制服着てる」という感じでした。
女子はブレザー、男子学ランだったんで...続きを読む

Q会社や学校に着いたら、目の前にペットがいたら・・・

会社や学校に行って一息ついていたら、目の前に家で留守番しているはずのペットが現れました。
もしそんなことになったら、どうしますか?
周りに事情を説明して、家に連れて帰りますか?

ペットを飼っていない方も、もしそうなったらどうしますか?

Aベストアンサー

わぁ~今日、ペット参観日だった!

いつも家で偉そうなこと言っているから
あいつ(柴犬ケンタロウ)の前で恥ずかしい所は見せられないや

Q小学生の時私服でしたか?制服でしたか?

私は大阪府大阪市出身なんですが、私の小学校は制服でした。
彼氏は大阪府ではありますが、すぐ近くの違う市なのですが、私服
だったようです。

よくある無い物ねだりで、私は私服に憧れてましたが彼氏は制服が
良かったそうです。中学は当然どこでも制服だと思うのですが、遠
足の時に私服で行ける時があったので、すごく嬉しかったのを覚え
ています。
それを毎日私服で行けるなんてうらやましい・・・・。(毎日私服
って言うのも実際そうなれば大変な事もあるとは思いますが)

みなさんの小学校は私服でしたか?制服でしたか?そしてそれに対し
て満足していましたか?満足!不満!などと一緒に理由も少しでいい
ので回答していただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

田舎の小学校なので、私服でした。

私の私服はほとんどが姉のお下がりだったので、私服が嫌で嫌でしかたありませんでした。
制服の学校に憧れましたね~・・・。

Qペットボトルのお茶

皆さんがお気に入りのペットボトルのお茶は何ですか?

Aベストアンサー

goo2013さん、こんばんわ。

私は夏はローソンの烏龍茶、デイリーヤマザキの日本茶を愛飲しています。


人気Q&Aランキング