私は少し大きめ(A4サイズぐらい)の巾着袋みたいなものを使ってるんですが、中に入れた物がグチャグチャになって、作ったおにぎりも他の物の下敷きになって潰れてる事がよくあるので、巾着袋をやめて新しいのを買おうと考えてるんですが、みなさんは何に入れて持ち歩いてますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

トートバックのようなもので、生地が固めのものです。


中、外にポケットが付いていて、小物・携帯とかを入れることができる。
確かに。
おにぎりとか、サンドイッチは、昼には変形してますが、食べれれば良し。
こんなやつ↓
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか使いやすそうですね、丈夫そうですし。
やはり変形は免れないんですね;
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/20 22:42

 デイバッグ。

お弁当は弁当箱。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょうタイプですね。
弁当箱ですか、おにぎりしか持って行かないのでダメですね;
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/23 00:06

車。


もし、車でなければリュック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。リュックですか、物かさばらないですか?

お礼日時:2008/03/20 22:29

トートバックに入れてます。


簡単ですが回答終わり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単でも構いません。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/20 22:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分(家族)が作ったおにぎりvsコンビニおにぎり

正直、どっちがおいしいですか?

あとどんな具が好きですか?


家のおにぎりなんてまずくて食えないなんて意見も何か耳に挟んだことがありますが、
そんなに味が違いますかね?

Aベストアンサー

コンビニおにぎりでも、十分おいしいです。

でも、家族がにぎったおにぎりは、もっとおいしい。
なぜか、自分が作ったおにぎりは、あまりおいしくない…。

Qおにぎり!好きなおにぎり有りますか?

おにぎりには色んな具材と思い出が有るのではないでしょうか、私は子供の頃祖母が握ってくれた、
高菜のおにぎりが最高にうまかったですね、、。
高菜の葉っぱでお米をくるんだだけの簡単な物でしたが、近所の川遊びに行く時いつも握ってくれました。
川原で食べるおにぎりは最高でした。
皆さんはどんなおにぎりが好きですか?思い出など有ったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

・・やはりにぎりたての「塩おにぎり」です

昔、亡き母が僕の遠足の準備におにぎりを
作ってくれていたんですが、ついでに・・と
作ってくれた塩おにぎりの味が今も忘れられません。

自分で作ってみたのですが
しょっぱすぎたり、逆に味気なかったり・・
やはり、達人の技・・にはかないません。

Q6月18日は、おにぎりの日あなたの好きなおにぎりの具は?

逆に「嫌い」とか「苦手」なおにぎりの具でもよいです。

石川県鹿西町の竪穴式住居跡の遺跡から、日本最古のおにぎりの化石が発見されたことにこじつけて、鹿日町のろく(6)と、毎月18日の米食の日を組み合わせてこの日を「おにぎりの日」としたそうです。

ちなみに質問者はえび天むすび、いくらむすび、ねぎとろむすびが好きです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問するけど、この質問は関係ありません。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されるそうですが見たことありません!

Aベストアンサー

好きなのは…
鮭とゴマの混ぜご飯で、具はイクラの醤油漬け。
邪道かもですが、はちみつ梅干し。
具ではないですが、炭火で焼いた焼きおにぎり。

鮭ゴマ混ぜご飯+イクラおにぎりはリッチさゆえ、炭火焼きおにぎりは機会の無さゆえになかなか食べられないです。気軽にいつでも食べられるのははちみつ梅干しですね。ゴマだけをまぶすのも香ばしくて好きです。

嫌いなのは…
とろろ昆布が巻いてあるおにぎり。
マヨ系。

とろろ昆布は、食べにくい!!指にビローンとくっつく!!喉に引っかかる!!の三重苦です。海老マヨとかのマヨネーズ系は、クリーミーさが駄目です…。

タイトルの雰囲気が某公式お題に似ているな~まぁ偶然だろな~なんて思っていたら、まさかの狙い澄ましっぷりでした。

Q腋おにぎり食える?(腋に握り飯を挟み、握られたおにぎりの事である)

腋おにぎり食える?(腋に握り飯を挟み、握られたおにぎりの事である)

Aベストアンサー

食えん。

Q皆さんは知恵袋、教えてgooどっちの方が好き?いや知恵袋は知恵袋でっ…とかは結構です。

皆さんは知恵袋、教えてgooどっちの方が好き?いや知恵袋は知恵袋でっ…とかは結構です。

Aベストアンサー

教えてGOOです。
その理由:
知恵袋はあまりにも人が多くて回答が薄っぺらいんですよ。一行か二行。
あまり知識のない人が遊びの感覚で参加しているという感じです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報