名前はよく知らないのですが、指紋には"流れ"と"うずまき"がありますよね。
私の両人さし指のはピラミッドのような三角形で、左右対称になってます。
特に左手の方はきれいに三角なのですがこれは何か名前があるのでしょうか?
どこかで「血の巡りが悪い」と書かれていたので気になってます。

それと月丘の下と上の方に指紋のような渦があります。
両手にあるのですが他に同じ人を見つけた事がありません。珍しいのでしょうか?

A 回答 (1件)

natuumiさん、こんにちは。


指紋には、大きく分けて3種類あります。
弓状紋、蹄状紋、渦状紋です。おそらく蹄状紋ではないかと思います。
http://member.nifty.ne.jp/mogi/data/fingerprint. …

月丘の上下に渦がある方は私もみたことがありません。
このページに該当するものがあったら、そちらを参考にして下さい。
http://www.palm-c.com/kokuin.htm

この回答への補足

早速いってみました、どうやら弓状紋のようです。
こんなページがあったのですね!初めて知りました。
手相学的にどうなのか知りたかったのですがおもしろかったです。
ありがとうございました!
よくかんがえると遺伝子が全くおなじニ卵生双生児でも指紋が違うというのはちょっと興味深いですね。

補足日時:2001/02/11 02:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと違うところに書いてしまったようです。
すみません。

お礼日時:2001/02/11 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q解決困難な渦。占いとは。

解決困難な事態にのみ込まれています。
人の手も借りたし、医学の手も借りました。
自分でできることも、現実的には手を尽くしていると思います。

今、解決への手段が無くて困っています、主観として道が無いというより、客観的に道が無いように思います。

心は冷静ですが、あまりにも未知数な状況に首をひねっています。
時期としても締め切りを感じています。

こういう時、占いというものがあるのでしょうか?
暗い未来は知りたくないのですが、どういう対処をすべきかというヒントを占いは教えてくれるでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2の回答へのコメントに「正体不明な病気」とありましたね、失礼しました。
「正体不明な病気」つまり、医者には分からない、ということでしょうか?
医者は過去の経験値で症状を判断しているだけですから、それでしたら占いよりもむしろ、エネルギーレベルであなたの状態を全体的に(心と魂と肉体レベルで)見ることができる透視能力者のところに行ったほうがいいかと。ただし、質のよい透視能力者が見つかればですが...。もちろん、生まれつきのサイキックではなく、トレーニングされた方です。ヒーラーもいいでしょう。

Q(手相)両手の生命線が二本ずつあるのはなぜ?

最近テレビで、生命線の最後の部分が複数分岐している
と、海外に縁があると聞きました。これはこれで理解
できるのですが、もう一つ理解できない部分があります。

実は生命線が一本のまま下まで伸びているのではなく、
線の始点から大体1cmの部分で途切れており、そこから
1mm横に離れたところからもう一本下まで伸びている線
があります。

これは何らかの病気を指しているのでしょうか。
ちょっと不安でたまりません。

Aベストアンサー

こんにちは、お答えします。
う~ん、最後が複数分岐で、海外に縁がある?
それは、最近になって云われてきた物で、信憑性はないですよ。
伝統法を用いている我々は、複数分岐は死に様が選べないと受け継がれています。逆に、一本だと死に様は一つ、二つだと、病気になって死ぬ可能性があるとしています。
ところで、線の始点と云うのは、人差し指と親指の間の部分のことですよね?時折、手首側を始点としている人が居ますので念の為。
それは、生まれ方にちょっと難があったと云うことです。
病気ではありません。
恐らく、医学的な面から云えば、ちょっと流産若しくは死産する可能性があったと云うだけで、母親も気付いては居なかった部分です。
何にしても、既に過ぎ去った部分ですから、気にすることは全くありませんよ。
まぁ・・・今の年代の部分で分かれ道が出来ているなら、気を付けた方がよいです。
それでは。

Q両手の二重生命線の意味

私の手相は、複雑で、両手に二重生命線と、左手には二重感情線というものがあります。
二重生命線も二重感情線も あまり無い手相らしくて、どちらも一緒にある手相は 大変めずらしいと言われたことがあります。

一度 占い師さんに見てもらったことがあるのですが、その占い師さんも見たことの無い手相だと言われ、明確な答えが返ってこないまま終了してしまったため、その後気になって仕方が無いんです。

ただ、そのときの占いの結果は、『ご先祖様のご守護がとても強い方に二重生命線の相が表れる』と聞かされました。

自分なりに、雑誌や手相のサイトで調べてみたのですが、どの線が生命線なのか感情線なのか、自分では全くわからないのです。

とにかく、すごくごちゃごちゃな手相なんです。

どなたか、手相に詳しい方がおりましたら、二重生命線と二重感情線の意味を教えてください。

Aベストアンサー

素人なんですが・・。
二重生命線の方はけっこう居てると思います。
生命力が旺盛と聞きました。
あと・・これもはっきり見ないと分かりませんが、移り気(浮気注意)というのも聞いたことがあります。

二重の感情線は見たこともないし、聞いたこともないです。

ごちゃごちゃ・・がどの程度なのか分からないのですが、繊細な方は細かい線が沢山あるそうです。
しかし、こればっかりは直接見ないと分かり辛いです。

手相は線だけでなく丘や手の形などでも見るそうですから、他でカバーも出来ますよ。

手相は必ず変わります。
手相が悪いから、運が悪いのではないと思います。
気持ちを前向きに持って、自分で道を開いていって下さい。

どうしても気になるなら・・本が売ってました。
自分で手相を書き込むそうです。
そしたら運が変わると書いていました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E6%89%8B%E7%9B%B8%E3%82%92%E6%9B%B8%E3%81%8F%E3%80%8D%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E9%81%8B%E5%91%BD%E3%81%8C%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B-%E2%80%95%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%83%BB%E3%81%8A%E9%87%91%E3%83%BB%E6%81%8B%E3%82%92%E5%91%BC%E3%81%B6%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%B0%E3%82%93%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AA%E6%96%B9%E6%B3%95/dp/4837661181/ref=sr_1_1/250-7813389-2533022?ie=UTF8&s=books&qid=1181040845&sr=1-1

素人なんですが・・。
二重生命線の方はけっこう居てると思います。
生命力が旺盛と聞きました。
あと・・これもはっきり見ないと分かりませんが、移り気(浮気注意)というのも聞いたことがあります。

二重の感情線は見たこともないし、聞いたこともないです。

ごちゃごちゃ・・がどの程度なのか分からないのですが、繊細な方は細かい線が沢山あるそうです。
しかし、こればっかりは直接見ないと分かり辛いです。

手相は線だけでなく丘や手の形などでも見るそうですから、他でカバーも出来ますよ。
...続きを読む

Q両手 ますかけ 手相です。

私は 両方の手が マスカケ です。
この様な手相は どのような人生になるのでしょうか。
すでに 60歳後半です。いまさらでもないのですが。
浮き沈みが激しかったような気がします。
現在は 谷のドングリ です。
これから浮かぶでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
40代後半男性です。
私も両手マスカケです。名前に五行音全てが入っています。
私の場合はご質問者様と違って浮く瀬のない沈み続けの半生でした(笑)。

数人、自分と同じ手相の人と偶然の知己を得た事があります。
共通していたのは経済的に成功していない事、
大変なお人好しで個性が強く、
一対一で話していると精力的で才気煥発な雰囲気がするのに、離れて客観視すると柔らかく与(くみ)し易い人という印象に変わってしまう人が多かったです。相手の目にもきっと私もそう映っていた事でしょう。

これは私と私の出合ったマスカケに関してで他の人に通じるとは思わないことですがバツイチと独身ばかりでした。

Q手相。木星丘の紋?について

手相について質問したいのですが。
右手木星丘に田んぼの田の字のような紋があるんですが、どういった意味なんでしょうか?井ゲタの進化版のようでもあり、格子状と呼ぶにはスカスカで……。分かりません。
余談ですが、左手の木星丘は妙にぷっくりと膨らんでいます。

Aベストアンサー

実際に拝見していないので詳しくは分かりませんが、可能性のある見解を3つほど。
格子紋と見る場合。木星丘の格子紋は、その人の性状が利己主義とか高慢とか我が儘ということを示しています。
四角(□)紋と見る場合。木星丘の四角紋は、あなたが何かを企画していて、そのことによって被るであろう危険から逃れられるということを暗示しています。
井字紋と見る場合。吉相で、思わぬ財運に巡り会うことを示しています。
木星丘は名誉や権力・希望などを象徴しています。肉付きがよくて血色のよいのが吉相です。ぶよぶよであったり色つやの悪いのは凶相です。
ぷっくりと膨らんでいるということですが、力強い膨らみの場合は吉相です。木星丘の意味するところをよい方に解釈するのが通例です。
手相は他の部位との関連で見ていきます。特定の部位だけが吉相であっても、必ずしも吉とは判断せず、逆に凶相があっても、他の部位との関連で吉事に解釈することもあります。特定の部位にとらわれ過ぎるのは禁物です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報