名前はよく知らないのですが、指紋には"流れ"と"うずまき"がありますよね。
私の両人さし指のはピラミッドのような三角形で、左右対称になってます。
特に左手の方はきれいに三角なのですがこれは何か名前があるのでしょうか?
どこかで「血の巡りが悪い」と書かれていたので気になってます。

それと月丘の下と上の方に指紋のような渦があります。
両手にあるのですが他に同じ人を見つけた事がありません。珍しいのでしょうか?

A 回答 (1件)

natuumiさん、こんにちは。

指紋には、大きく分けて3種類あります。
弓状紋、蹄状紋、渦状紋です。おそらく蹄状紋ではないかと思います。
http://member.nifty.ne.jp/mogi/data/fingerprint. …

月丘の上下に渦がある方は私もみたことがありません。
このページに該当するものがあったら、そちらを参考にして下さい。
http://www.palm-c.com/kokuin.htm

この回答への補足

早速いってみました、どうやら弓状紋のようです。
こんなページがあったのですね!初めて知りました。
手相学的にどうなのか知りたかったのですがおもしろかったです。
ありがとうございました!
よくかんがえると遺伝子が全くおなじニ卵生双生児でも指紋が違うというのはちょっと興味深いですね。

• 0
この回答へのお礼

ちょっと違うところに書いてしまったようです。
すみません。