プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
StuffIt Expander7.0をAladdinからDLし使用しているのですが、
いくつか問題に遭遇しました。いずれもMacで作成したhtmlを用いています。
ベンダに直接聞くのがよいかとも思いましたがテストに用いたシステムに
問題があるのかもしれません。(Nortonでの異常ありませんでした)
問題の解決方法や善処があればご回答よろしくおねがいいたします。

1 Win環境のDropStuffで圧縮したzipファイルを解凍すると
  htmlファイルがエイリアスになっている。
2 Win環境で圧縮したLZHを解凍すると階層構造が壊れimage/s1.gifの
  ようなパスのついたファイル名になる
3 Win環境で圧縮したtar.gzを解凍するとhtmlファイルが消える(同じ
 フォルダに入っているjpgなどのバイナリファイルは消えない)

PowerMacG4466MHz(DigitalAudio),MacOS9.2.2

A 回答 (2件)

StuffIt Expander 7.0 セキュリティーアップデートは結構問題があるようですね、

他にも問題が出たというユーザーの報告がWeb上に上がっています(StuffItLite 6.5Jに上書きした自分の環境では今のところ問題ありませんが)、

ログイン項目でクラッシック環境を自動起動させていたら止めてみるとか、
StuffItLite 6.5JをDLしてExpanderを6.5に変更するとか、
クラッシック環境のExpanderを使うとか、

また別のユーザーでログインしてみて、
問題が無ければ各種prefファイル(初期設定ファイル)に問題があるのかもしれません。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
こちらはOS9.×環境での不具合ですがやはり他のユーザーでも問題がでているのですね。とりあえず6.5に戻してみることも検討してみます。

• 0

うちでもTatikaeri山河かかれたように7.0は問題があまりにも多いのでStuffit Lite 6.5.1をダウンロードして入れ替えて使っています。

Zipファイルが不可視になるなど問題が多かったので。

7.0w無理に使っているとストレスもたまりますので6.5.xに入れなおした方がいいですよ。

参考URL:http://stuffit.act2.co.jp/mac/product_m/pr_m_SL. …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
bugfixを待ちつつ6.5に戻して使うことにします。