アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルースクリーンがでます。
STOP:0X0000000A (0X0007000A,0X000000FF,0X00000001,0X80547C5C)
という表示がでました。
この表示が出るときはwindowsを終了して、設定を保存していますの後のWindowsをシャットダウンしていますと出ている時になります。
頻度は二週間に一回ぐらいで、ブルースクリーンが出た後に電源を切ってまた電源をつけるととくに変わった表示なども出ずに普通に起動できます。
原因や対策が全く解らないので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>めもりーくりーなーのようなアプリを使っても問題の解決にはならないのでしょうか?


 「めもりーくりーなー」が内部でどの様な動作をしているかは知らないが、出来る事といえば

  ・リークしているメモリの開放

 位だろうから、質問主殿の使っているアプリが「メモリリーク」するようなヘタレアプリならある程度は有効かも知れない。
 が、普通のアプリでは恐らく意味が無いと思う。

 最大で850MBなら、瞬間最大でそれだけ使用しているということなので、メモリを1GBまで増設した方がいいと思う。
    • good
    • 0

>自分も負荷が大きい作業をしている時によくなると思っていました。


 これがどの程度「負荷が高い」のかは、回答者側からは判断出来ないので

  ・負荷が高い作業をしている最中かその作業の終了直後にタスクマネージャを開き、パフォーマンスタブのコミットチャージの「合計」の値を見てみる

 上記を行い、「合計」の値が512MBを大幅に超える値だったならNo.3で私が書いているのと同様な状況になっているということだ。
 対策としては、使用するメモリ量を搭載しているメモリ量の範囲内に収める(同時起動するアプリの量を減らす等)か、使用しているメモリ量を超えるように物理メモリを増設するしかない。

この回答への補足

めもりーくりーなーのようなアプリを使っても問題の解決にはならないのでしょうか?
また、パフォーマンスタブのコミットチャージの合計はだいたい650MB程度で最高で850MB程度でした。

補足日時:2008/03/28 09:33
    • good
    • 0

いろいろ調べてみました。


設定を保存、という項目の中で不具合があったなら、ウイルス対策ソフトなどでPC内をお調べになったらいかがでしょうか?
なにか危険なものが入ってる恐れがありますよ。
バックアップとって再セットアップしましょう。

参考URL:http://support.microsoft.com/?LN=ja
    • good
    • 0

これは、PCの負荷が高いと起きる場合がある。


例えば、そのPCのOSがWindowsXPでメモリが256MBしか搭載していない為、PCが起動した直後に既に仮想記憶のお世話になっている場合とか。

PCの情報を書いてくれればその辺も含めて検討した上でアドバイス出来るが、何も書いてないので言えるのは上記くらいですね。

この回答への補足

自分も負荷が大きい作業をしている時によくなると思っていました。
OSはWindowsXPで、メモリが512MBです。
このような場合にできる対策はなにかあるでしょうか?

補足日時:2008/03/20 19:29
    • good
    • 0

過去にBIOSをいじってはいませんか?


自分は知識ないのでコレくらいしかわかりませんが、
>STOP:0X0000000A (0X0007000A,0X000000FF,0X00000001,0X80547C5C)
ですよね・・・。HD破損の警告みたいなものだと自分では解釈しています。実際HD死んでましたからね。
再セットアップをしてみるのもいいと思いますが、私が持っていたNECのWindows Me は再セットアップしても無駄でした。
ちなみに再セットアップによるPC事故もあるそうですよ。
早まって再セットするのはオススメできませんね。
回答できなくて申し訳ありませんが参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

再セットアップしましょう。


心当たりがなければ、原因を追う必要もないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!