プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワイヤレスコントローラーにhttp://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360play …
をつけてPCに接続したのですが、うごいてくれません;;
ドライバはhttp://www.katch.ne.jp/~morii/x360c/
のXPを使わせていただきました。

認識はされているようなのですがつかえません;;
どうしたらいいでしょうか。

もしかしてMediaCenterが入ってないとうごきませんか?

A 回答 (4件)

非公式のドライバなので動かなかったら自力で解決するしかないです。


しかし、「Xbox 360? プレイ & チャージキット」ってコントーラとして接続できましたっけ?
ここには出来ないって書いてありますが。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0803/1 …
まず正式な対応機器を購入しましょう。
http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360wire …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ。。。。

できなかったんですか;;;

回答ありがとうございました・・・

買う前にちゃんと調べておくべきでした

お礼日時:2008/03/20 18:24

『プレイ&チャージャーキット』はPCで反応しませんよ。


あくまでもUSBケーブルから電力を供給する道具ですので、PCに接続しても充電するだけですね。

よく、360につないだ状態を有線と思われますが、あれはUSBケーブルで信号のやり取りはしてないみたいです。電力を本体から供給してワイヤレスで通信してるだけなんですよね。

PCで扱いたかったら有線コントローラかワイヤレス受信機を導入するしかないですね。

あと、メディアセンターは関係ありません。あれは360側のメディアセンターを使いたい時に必要なものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむ。。。

ただ充電するだけで実際のデータのやり取りはワイヤレスなんですか・・・

回答ありがとうございました。。。

お礼日時:2008/03/20 18:25

WindowsXPをお使いなら、コントロールパネル→コントローラ


→接続されてるコントローラにマウスポインタを置き色を反転
させ→プロパティにて、それぞれのキーに任意で、それぞれの
ボタンを割り当てて、使用願います。専用ソフトが無い場合の
PCゲームコントローラもこの方法で、使用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なぜかこのコントローラの項目にひとつもありません・・・
これが原因でしょうかぁ。。
ドライバインストールしたのに。

お礼日時:2008/03/20 16:55

詳しくないですが。



ダウンロードしたファイル群の中に
テキストファイルがありますが
読みましたか?

> 認識はされているようなのです
何をもってそう判断しましたか?

> つかえません;;

ゲームの操作が全く出来ないのですか?
そのゲームはその構成で動くはずのものであることを
再度確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

Readmeのことですよね。ひととおり読んでインストール方法も読んでやってみたのですが。。。

>>何をもってそう判断しましたか?
PC上でもドライバが表示されており、コントローラーのランプも点灯しているためそう判断しました。

スティックを倒してもうんともすんともいわないです。


載せ忘れていましたが;
ジョイスティックとは認識されていないようで単なるハードウェア(?)と認識されているようです。

お礼日時:2008/03/20 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!