はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

恋愛か職場かカテゴリーに迷いましたが、こちらにします。19の学生です。半年前から、バイト先の店長がいろいろ遊びに連れて行ってくれてました。休みが暇で、自分も抵抗なくドライブに連れてってもらってました。バイト先のみんなに内緒で店長と遊びに行くのはスリルがあって楽しいです。半年で5回くらい京都や静岡の遊園地とか、中距離の日帰り温泉とかです。この前も日帰り温泉に行って、帰りの車の中で、どこそこの温泉が最高だったというような話で盛り上がり、「今度は泊まりで温泉に行こうか」と半分冗談のような感じで言われました。思わず「行きたいです!」と言ってしまいました。その後店長が乗り気でいろいろな候補をメールで知らせてきます。どれもサイトを見ると高そうな所で、自分では行けない所ばっかしで本心は行ってみたいんですが。こういう時は泊まりって同じ部屋で、て事ですよね?こういう事は何も考えてなくて友達感覚でした。店長に質問できなくて。同じ部屋でも自分をしっかり持てば良いという気もするし、何もなくても一緒の部屋で泊まるって非常識な気もするし?簡単に返事をしてしまっていけなかったかなと思いますが、皆さんはどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

不倫旅行」に関するQ&A: 夫が来週、不倫相手と旅行にいきます

女性 温泉」に関するQ&A: 35歳女性です。ブラジャーのホックについてお聞かせください。 この間、高校の同窓会で、一泊旅行の温泉

不倫 教授」に関するQ&A: 大学の女性教授の旦那さんと、その教授のゼミに入っている女子大生が不倫しているのがその教授にバレたら、

温泉 女友達」に関するQ&A: 今週の土日で群馬の草津温泉などに女友達と2人で旅行にいく予定です(^ω^) 宿に夕食がついておらず、

殺人未遂 懲役」に関するQ&A: 【法律】成人の刑期、懲役は殺人未遂10年、殺人18年って本当ですか? 免除無しで。

妊娠確率 外だし」に関するQ&A: 消退出血中にゴムの外だしであっても 妊娠する確率はすごく高いでしょうか 回答お願いします

ドライブ 静岡」に関するQ&A: レンタカーでドライブに行くときの料金について質問させてください。 今度、横浜から静岡の清水の方に彼と

一緒にいたかった」に関するQ&A: すごくどうでもいい質問をします。 ずっと行きたかったお店がありました。 でも誰かと一緒に行きたいと思

恋愛相談異性」に関するQ&A: 異性に恋愛相談を受けてて、相手が交際相手と別れて自分に来そうだなってときは、どう対処しますか? 自分

温泉 彼氏」に関するQ&A: 先日、77キロある温泉に、彼氏と車で行きました。 車は彼のもので、彼のお母さんが普段あまり使わないた

A 回答 (139件中1~10件)

いやあ、すごい盛り上がりだ(汗)


えらく叩かれてる19歳女子(笑)を見るにみかねて少し書きますわ。
この多数の回答が集まった要因には、バイトの子とイイコトできそうな店長に対する「やっかみ」も多分にあるから。ま、世間とは、人間とはそういうもんですよ。あなたを責めるために普段は回答しない人が特別に多く回答してるばかりが原因じゃないから、ちょっと気楽に。
奥さんの気持ちについて書く人が多いけど、この店長だって、何もあなたが初めて誘う人じゃないかも知れないし、他に愛人だっているかも知れないし。
あなたで初めて奥さんを裏切るわけじゃなく、何年も前にとっくに裏切ってるかも知れないしさ。
そこはあなたが気を使わなくっても、店長が奥さんに対して責任持つ部分じゃないのかなあ?
例えば、これが婚姻関係に無く、恋人同士の彼女の気持ちなら無問題なんでしょう?
「彼女が気の毒だから」と引く女性がいるなら、それはそこまでの感情って事なわけで。別れさせてでも彼を自分の物にしたいって人はそうするし、元の彼女は気の毒だけれども少なくとも、どこからも訴えられたりはしないわけだ。でも、これが婚姻関係にあると夫婦は法律に守られてるから、奥さんは正等に訴える事ができる、と言う事でしょ。
ほらね、奥さん(彼女)の気持ちがどう、なんてどこにも無いじゃないですか。そんな事は当事者の男が考えればいいと思うよ。奥さんや今の彼女を泣かしてまで、次の相手に行きたい、とか。絶対にバレない自信がある、とか(笑)
明確なのは「結婚してる人とどうこうなりたかったら独身の人に比べて法律がからんで面倒ですよ、だからそういう事はしないか、するなら慰謝料払う覚悟でやってくださいね」って言う事ですよ。
言い方を変えるとそこまでの手順を踏めばそれも可能で、そんな人はゴロゴロいませんか?わかりやすく言うなら芸能人の人なんかで。
他人のいやがる事はやめなさい、と学校で習うけど大人になればそうもいかなくて、結局最後は自分本位ですよ。例えば、自分の土地にビルを建てる計画があるけど、お隣りの家が陽が当たらなくなっちゃう、、ごめんなさいって言いながら結局は、たいていビル建てますよね。
「他人のいやがる事をしない」って教えに従うならビル建てませんよね。そんなもんですよ社会は。最後は自分、てのが人間なんです。だから、奥さんや彼女の気持ち、って考えるのは大事だけど、結局は自分の意思が強ければ行動しちゃうんですよ。隣りの陽当たりを考えたらビル建てれないわーってのはイエスキリストか、そこまでビル建てる必然性が無いかどっちかだわ。
今回は、あなたに恋愛感情が無いなら、めんどくさそうな事に首つっこむのはやめた方がいいと思うけど慰謝料云々までの覚悟があるなら、やればいいんじゃないかな。前科がつくわけじゃないんでしょ?慰謝料
払っても。結果がどうであれ間違いなく人生の肥やしにはなると思うな。がんばれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
ちょっとわかる気がします。
どんな状況になっても(Hはしませんが)自分でちゃんと
責任をとって見届けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 02:33

私も旅行の結果、店長がどんな行動に出たかなんてどっちでもいいです。


ただこの質問者さんの考えは旅行後どのように変わるのか気になっていたかもしれないです。

回答へのコメントは反発ばかりで、的を得ていて答えにくい部分にはとぼけてコメントなし。
一旦こうと決めてしまうと全く聞く耳もたない感じでした。

うまく自分の気持ちを説明できないと言っているけど、「自分にとって都合の良い、むしのいい考え」をいかにしっかりした強い意思なのかを説明するのは確かに無理でしょ・・

何かひっかかってずっと考えていたのですが、
店長には下心があったのか?男はみんな危険なのか?を知る前に、恋愛感情がない(Hがしたいわけではない)異性と、夜中に2人きりで寝れる神経をちょっと恥じるべきです。
節操がなくふしだらな女性のする事です。
店長よりあなたの行動が危険です。
精神は子供ですが、体は大人ですよね。

店長があなたを女として見ていなくても、あなたの事を思いやっていたとしても、それは関係ない。
自分の問題としてなぜとらえないのか。
着替えとお風呂は恥ずかしいのに、なぜ一緒の部屋に寝るのは恥ずかしくないのか?

「今後男性をどう判断するか」ではない。
「女性である自分とは何なのか」もっと考えるべきだと強く思います。

相手が既婚かどうかはその次に出てくる問題なのかなぁと今回の場合思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
旅行に行ってきました。137様の所に報告を書きました。
いろいろあるとは思いますが、行って自分で納得できたので良しとしたいと思います。行かずに、どうこうという判断より、大人になれたと私は思っています。

これにて締め切ります。
皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 03:01

今日は3日なので、どうだったのかすごく気になりました。



既婚者の店長さんと同じ部屋で泊まるのは勿論非常識です。
でも非常識なだけで、わりとどうでもいいと思います。

でもここに回答してる皆さんは、それぞれの経験に基づいて回答してると思います。
それだけ、実は友人だと思っていた男友達から性的な関係を迫られたことが多いという事も理解してもらえればと思います。

今回の店長さんが何もしなかったとしても、事実としては隙あらばえろい事しようと思ってる男性は多いです。

でもそれって仕方ない事だし、ある程度相手となる女の子に魅力がある故だとも思います。

だから逆に何もないって事は、女としての魅力を一切感じてない相手って思われてるのもちょっと女としては悲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にかけていただいて、ありがとうございました。
下の137様の所で報告を書きました。
結果をどう受け止めるか、を考えて行きたいと思います。
やはり行って良かったと思っております。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 03:08

予報によると晴れで、曇りになっても大崩れは無いようですよ。


良かったね。気をつけて、そして楽しんできて下さい(^_^)

この回答への補足

お昼頃に高速を降り、車は伊豆に入りました。三島~函南から熱海の温泉街の下り坂を抜け、海岸沿いの道に出ます。実家も海が無い県の私は、何年かぶりに海を見て大感激です。しばらく海沿いを走って右手に折れ、対向車が来たらすれ違えない程の細い急な登り坂の先にある旅館で、お風呂だけ入りました。立ち寄り湯というそうです。かけ流しという贅沢な温泉だそうです。高台なので海と島々が遠くに見える露天風呂は広い場所にいくつもお風呂があり、素晴らしかったです。他のお客さんがいなく貸切状態でした。男湯も貸切状態だったそうです。その後、海岸線に戻り大きな食堂があったので、海を見ながら、キンメ鯛とお刺身の定食を半分ずつ分けて食べました。身がボロボロ取れるキンメは、ほんのり甘く、お刺身は間違いなく新鮮で、どちらもとても美味しかったです。生まれて初めてマンボウのお刺身を食べました。テディベアミュージアムを見たあとに、海岸線から離れ、山の中に入っていきました。泊まる所に着いたのは夕方でした。部屋に案内されると、お部屋に露天風呂があって、びっくりしました。川が見える露天風呂に交代で入りました。入っていない方は旅館のお庭を散歩しました。桜が満開で、桜以外の名前を知らない花もたくさん咲いていて、まさに春爛漫でした。本当に素晴らしい季節に伊豆に来れました。夜は、お刺身や伊豆牛のステーキのごちそうを食べた後、今度は本館の露天風呂に入りました。子供連れのお母さんが出ていくと、川の音と温泉のお湯の音以外は何も聞こえない、すごくすごく静かな所でした。
次の日は浄蓮の滝で初めてのワサビ田を見てびっくりし、ぐるぐる回るループ橋を見てまた、びっくりしました。途中で車を停めて、白い砂浜で少し遊んだ後、下田の街を散策してお昼を食べました。ペリーが乗ってきた黒船の模型が駅前にありました。昔、金を掘ったという金山を見た後で、フェリーに乗って伊豆を離れました。あっという間の2日間でした。
暗くなった高速道路を走っている帰り道、店長がまた泊まりでどっか行きたいと話して来ました。せっかく楽しい雰囲気で旅行を終えれそうなのに、話すべきか迷いましたが考えた末、もう行けないです、と断りました。理由を説明しているうちに涙が出てきて、うまく話せませんでした。店長はサービスエリアに車を入れました。長い時間かけて話して、店長はわかってくれました。私のわがままを聞いてくれました。

伊豆の夜の事を書きます。楽しく、話疲れて、眠る事になりました。ふとんを並べて店長と同じ部屋です。だんだん眠りに入る時に、店長が「○○ちゃん、寝た?」と聞いてきました。いつもは「□□さん」と姓でしか私を呼ばないのに、この時は○○、と名前の方で初めて呼ばれました。・・・私は、どうしよう、と思いましたが、戸惑って返事ができませんでした。寝たふりをしました。名前で呼ばれた事にびっくりしたのかも知れません。
返事をすると、何かが壊れてしまうような気がしたのかも知れないです。
店長は、そのあとはもう何も言いませんでした。しばらくしたら寝息が聞こえてきました。安心して私も眠ってしまいました。
あの時、店長は「・・・おやすみ」と言いたかったのでしょうか。それとも、何か他の事が言いたかったのでしょうか。なぜ私は寝たふりをしてしまったか、自分で自分がわかりません。
でも、もういいのです。楽しく二日間を過ごせたから、いいのです。
店長が、言いたかったかもしれない何かは、川の音と温泉のお湯の溢れる音だけが聞こえる、あの部屋に置いてきました。
※ 皆様、本当にありがとうございました。

補足日時:2008/04/04 02:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

帰ってきました。ご心配おかけしました。この場をかりまして報告させていただきました。今回の事で少し成長できたかも知れないです。
ここのやり取りは、やがて消えてしまうのかも知れないので、テキストとして保存しました。将来、妻として、母として、自分の意見を読んだ時に、今の自分の意見を応援できるかをちょっと考えてみました。
・・・きっと応援できるんだと今は思っています。明日から、またがんばります。お世話になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 03:15

NO129です 旅行は2日ですか。


なんだかこちらまでドキドキしてしまいますが・・・。

この旅行で、店長とのやりとりを通して
質問者様の人生観もしくは男性観が変わるのか変わらないのか、
変わるとしたらどのように変わるのか、分かりませんが
何かを感じて成長の糧となればなぁと今は思っています。

店長の家庭のことは気にかかりますが、やはり
一番の責任は、冗談のつもりだったかも知れないとは言え
誘った店長に一番責任がありますからね・・・。
あ、だからと言って質問者様は全く悪くないとは言いませんが・・・。
まぁそれは、私を含め他の回答者さんも散々触れてきたし、
質問者様も覚悟の上だと仰るなら・・もう何も言えませんね。

自分の信じる人が、そうだったかそうでなかったかというのは、
他人に言われたからと言って「そういうもんですかね」と
引きたくないんですよね。
他人に言われて、じゃなく自分で見極めたい、それで何事か起これば自分の責任。
何事もなく楽しく過ごせても、何かの確固とした証明にはならないかも知れないけど
自分で確かめるという行動に意味を見出しているのですね。

これは、もう止めることが出来ないという諦めの気持ちからそう思う部分は大きいですけど
人生観や男性観が、この経験によって悪い方向に向かわない事を祈っています。

何にしろ、尊敬できる(信じられる)人がいるというのは、いい事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
前のお礼を送信し忘れていて、先ほどあらためて書き入れました。
失礼しました。
しっかり、自分で受け止めるつもりです。元気に楽しく行ってきたいと
思います!
最後の一行、特にうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 23:50

>誰にも話さず、自分にしまっておきます。



何故だろう?
こんなに強い信念を持って立派に行動しようとしているのに。
その信念はネット上だけなのかな?
自分のやろうとしている事の罪の重さが解かったからかな?

普通のバランス感覚を持った、何でも話せる御友達が
現実世界で現れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
そうですね、ここまでは話せる友達はいません。元々自分の事はあまり話さない方です。そこまで話せる友達がいたら、また違ったのかなあとは思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 23:36

#130で回答したものです。



これだけ多くの回答者に対して、丁寧にお礼を書かれているsaki1989さんは、本当に純粋でまじめな方だとお見受けしました。

あなたの『店長と旅行に行きたい』というお気持ちはよくわかりました。
本当に、店長さんを信頼されて、ご自分の気持ちを大切になさる方だということも。
回答者への反発でもなく、ご自分の『行きたい』という気持ちで行かれるのですね。

出発は2日の予定ですよね。
きっと桜もきれいに咲いていることと思います。

これまで、いろいろと悩まれ考えられたことと思います。
それで決められたのなら、ご自分を信じて!!
saki1989さんのこと、応援しています。

ただし、他の方も書いていらっしゃるように、このことは誰にも言わないでくださいね。

この旅行が、saki1989さんと店長さんにとって、楽しく思い出に残るいい旅行となることを、心から願っています。

いってらっしゃい!! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
はい、意地や反発では無く、自分の行きたいという気持ちです。
誰にも話さず、自分にしまっておきます。
今のところ、2日から行く予定です。
いろいろ、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/30 23:45

秘密は誰にもあります。

持たない人の方が少ないのです。ご主人にも、また奥さんにもです。だから店長と行ったっていいのではないですか。人生全て経験なのだから。店長は悪い人では無いと思います。店長はsaki1989さんを自分の子供の様に思ってるのでしょう。自分の家庭では息のつく所が無いので、秘密で温泉、遊園地等に連れて行く事によって気分をリフレッシュしているのだと思います。又店長はQNo.3879003さんと行く為のプランを立てる事で楽しんでいるのです。
私もこの様な事が有りました。もし見つかったら奥さんとは揉めるでしょうが?浮気とは根本的に違うと云うならそうでしょう。世間一般では回答者様の言うことは99%間違っていませんけど質問者さんが危なくないと言っているので、そうでしょう
19歳の学生といったら、そんな事位は知らないと云ってもハッキリ云って判ります。自分の判断で進みなさい。
1泊位はいいのではないですか。
楽しい時間を過ごしてください。ただ他言は絶対にしないようにして下さい。一言でも発すれば噂になるし、店長も店も家庭も、そして貴女も立ち行かなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私との旅行で、リフレッシュしてくれるのだったらうれしいです。
もちろん他言しません。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/30 23:40

質問者さんより、少しお姉さんです(笑


前の方が、例え話をされたので、私も。
これって「渋谷の歩行者天国で、昨日10万円を落としました。戻ってきますか?」の論議に似てません??
社会経験のある人ほど「そんなの、戻って来ないんだろ」と答えますよね。質問者さんは「皆さんがどんな経験をしたか知らないけど、私は落とした現金は戻って来ると思う」という発言で大論争。
回答者の方は「世間の意見」として、決して間違っていないけど「東京タワーの1番上から飛び降りたら死んでしまいますか? 私は、そう思わない」という論議とは根本的に違うんだから、質問者の純粋な「他人を信用します」という気持ちを尊重する人が何人かいても良かったんじゃないかなあ?と思います。最初は世間知らずな質問だなあ ^_^; と拝見してましたが、流れが進んで行くうちに自分が純な部分を無くしてしまったのかしら?自分の年齢のせい?と考えるようになっちゃいました。それは、言い換えれば大人になる上でやむを得ない部分ではあるけれども。
質問者さんは、自分が賛成か反対に関係なく「これが、世間の意見なんだ・・」と謙虚に学ぶべきだと思うし、回答者さんの中で間髪入れずに「バカだな~カラダ目的に決まってるじゃん」と思ったり(私も含みます・・)回答した人は、ご自分が大人になる時、たくさんの事を得た代わりに「少年少女の頃に持っていた純粋な何か」を、ちょこっとだけ、どこかに置いてきちゃったかな?と胸がキュンとして欲しい、と思いました。いかがでしょうか??こういう風に思う事ができて、私は意義ある場所だという感想です。がんばって下さいね(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
そうですね。うまく説明できませんでしたが、
そんな感じなんだと思います。
世間の目として、どんななのかは大変よくわかりました。
私にも、とても有意義です。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/30 23:37

質問と回答を見ていて、こんな印象を受けました。


親「宿題しないと、先生に叱られるわよ」
子「じゃあ、やらないでいって、本当に叱られるか試してみる!」
親「大人の言うことがわからないの!!(怒)」
そんなかんじです。
(勿論、あなたが小学生みたいだといっているのではありません。
誤解しないでくださいね。)

親は[先生に叱られるかどうか]が重要ではないのです。
[宿題は、やらなくてはいけないもの]だから叱っているのです。
でも、子供には、それがわかっていても、子供なりの『理由』があるんですよね。
それが、親には、伝わらないのです。
理由があってのことなのか、叱られて意地になっているのか、親には、わからないのです。
貴方の場合も、ちょっと似ているかなーと思いました。(あくまで私の印象ですが)
私も、他の回答者さん同様、店長との旅の理由が理解できません。
こういった理解できない溝みたいなものが
回答者さんたちを感情的にする一因ではないかと思います。

でも、他人が理解できなくたって、貴方が行きたいというのであれば、
いいのではないでしょうか。
私も子供がいますが、幼いながら、子供なりの意見・理由があるもんです。
大人が聞くと「???」なもんですが、本人はいたって真剣ですし
それは、大人が無下に否定したりしたらいけないんじゃないかなって、成長していく上で、大切なものなんじゃないかなーって思います。

いずれにせよ、今回の旅は、貴方にとってすでに収穫があったんじゃないですか?
貴方の質問をはじめて拝見したのは、回答が2つついた時でしたが、
正直、「なんてアホな子が!」って思いましたよ。(失礼ですが)
行動そのものも疑問でしたが、それ以上に、「こんなこと質問したら総攻撃くらうだろうに・・」って。(予想以上の攻撃でしたが・・・)
「なんにも考えてないのか??」って思いましたよ。
でも、皆さんからの回答で、既婚者とでかけることのリスクや
奥さんやお子さんのこと、その他いろいろ考えるきっかけができた、
そして、それを知った上で、自分で考え、決断を下すことができた。。。もう十分ではないですか?

だから、もう締め切りませんか??
「旅行の結果がききたい」という回答者さんがいらっしゃいますが
きいてどうするんでしょうか?
ここまで沢山の回答があったのだから。ききたい気持ち、わからないでもないですが、店長がどういう行動にでようと
さほど重要じゃないと思うのですが、いかがですか。
だって、他の方がおっしゃるように、「手をだしてこなかったとしても、本心は店長しかわからない」のですから。
旅行後の質問者さんの心境を伺いたいってことなんでしょうか?
私には、よくわかりませんが・・・
なんだか、結果報告したら、余計に荒れそうで・・
老婆心でしたかね。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
いろいろ勉強になりました。
結果だけは報告して、それから締め切ります。
心配していただいてありがとうございます。感謝します。

お礼日時:2008/03/30 23:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤッた後に「君がこんなに簡単に身体を許すとは思わなかった」ってひどくないですか?

19歳の女子大生です。
簡単な用事があってサークルの先輩の車に乗っていたのですが
先輩が何も言わずにホテルに車を入れました。
 付き合っていた訳ではないけど仲は良かったし
そのままホテルの部屋でエッチしたのですが、終わってから
「君がこんなに簡単に身体を許すとは思わなかった」と言われました。
自分がしたくてホテルに車に入れたクセに、あんまりな言葉だと思うんです。

 「自分を大切にしろ」って言われても無理です。
だって私は中1の夏休みに近所に住んでいた大学生2人にレイプされているし
それ以来、ある程度仲の良い男性に求められたら拒む事ができない性格になっているのですから。
 19歳ですが、関係を持った男性の数は10人を超えています。
多いとは思いますが、本当に盛り上がって身体を許した人は1人も居ません。
全ての男性が私の心の準備も待たずに求めてきたのです。

 今回の先輩だって、自分からホテルに誘って自分本位のエッチをしたのに
終わってから、こんな事を言うのってひどいと思いませんか?

Aベストアンサー

>すみません。大学業の方を優先していたのでお礼が遅れました。
「回答に対してはお礼を書かなくてはいけない」と決まっているわけではないでしょうし、「遅れた」は考えすぎではないでしょうか。

> >前提条件は「私は嘘は失礼だと思っている」です。
であれば、指摘した通り、あなたは「友達に嘘を吐くことは失礼ではない」とお考えなのでしょう。
それは、私の感覚とは、相当な開きがあるようです。
そして、これについても既に書きましたが、友人に対して平気で嘘を吐くあなたなのですから、付き合っていたわけでも無い、ただ単に仲のいい友達に過ぎなかった相手が、案外簡単にやらせたあなたに向かって「こんなに簡単にやらせる女・・・」と言ったという程度のことで、そこまで怒るのは、おこがましい話だろうと思います。

>私が言う「嘘は失礼」というのは
>相談ごとをしている場合の事です。
>相談しているのにそれが嘘なのでは元も子もないでしょう。
つまりそれは「自分にとっての利益に応じて嘘を使い分ける」という話です。
自分が答えを求めるときは嘘は言わない。
好きな男の立場を守るときは、相手が友達であっても躊躇無く嘘を言う。
その様な生き方を重ねてきたなら、過去の恋愛がうまくいかなかったのは「至極当然」という気がします。

> >私は、あなたの「これって酷くないですか?」という質問に基づいて答えているのです。
>できれば、そこに集中して書き込んでもらえないでしょうか。
これについてあなたがそう書くのは「おかしい」と、ご自分で思わないのでしょうか。
この件は、だいぶ以前に、私が指摘済みです。
あなたがご自分の過去のレイプや経験人数などの情報を開示していることについて、私は「過去の問題をわざわざ開示する必要は無いはずです」と、ご注意申し上げたはずです。
にもかかわらず、その後もあなたはいくつもの情報を開示されています。
そして「そうした過去が今の私につながっている」とも書いて居ます。
あなたがそれらを書けば、その点についても回答があるのは、ごく普通のことでしょう。
私はあなたが新たに書き込んだお話に対応して、それについての考えをお答えしているだけです。
「これって酷くないですか」に集中し出来ていないのはあなたです。

あなたの「これって酷くないですか?」は、「こんなに軽くやらせる女だとは・・・」に対するものです。
しかしながら、あなたは、この件について、何の解決もせぬまま、「出来てたら責任は取る」というような間抜けな言葉を聞いただけで「もういいや」なのです。
「これって酷くないですか?」について、あなたは怒ってここに書き込み、そして、その相手をレイプ犯に仕立てようとする企てまで、しかも、あんなにしつこく試みたのです。
相手を犯罪者とするための嘘まで言ったあなたが、「レイプ犯扱い」を行った相手からちょっと優しくされると、今度は突然「もうういいや」となるのは、「普通」ではないように思います。
あなた自身がこれについてもっと真面目に考えるべきでしょう。

「できれば、そこに集中して書き込んでもらえないでしょうか」という問いかけですが、その点に関して前回私が書いたのは次の内容です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
現状は「彼があなたの怒りを理解していない」なのです。
この質問は「あんなことを言うなんて!皆さんどう思いますか?」です。
その怒りを彼がそもそも理解していない以上、彼がそれについて反省できるはずはありません。
この質問における根幹がそこであるのに、あなたはそれを放置し、「まあいいか」な訳です。
あなたが「状況が変われば行動も変わる」と頑張ってみても、あなた自身のここでの質問の根幹は何の解決もされていないわけですから、その状態において「状況が変わった」はあり得ないでしょう。
あなたの質問は「こんなこと言われました!ひどいと思いませんか?」であって、「こんな酷いこと言われたけど、妊娠したら責任は取るって言われたから、喜んでいいですよね?」ではありません。
私は、あなたの「これって酷くないですか?」という質問に基づいて答えているのです。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
「そこに集中」できていないのは、あなた自身だと思います。
私はあなたからの質問や反論・疑義にお答えしているに過ぎません。

> 過去の失敗は失敗として受け入れています。
それを受け入れることが出来ていないからこそ、あなたはご自分の過去に強いこだわりを持っているのでしょう。
過去のレイプの記憶等が新しい交際に影響しているのだと書いたのは、あなたです。


「これって酷くないか?」というお話が解消されているなら私からの回答はもう不要なのではないかと思う、ということは既に書いたと思います。
あなたは、私が答えるごとに、再質問の言葉を投げかけてきたり反論を試みたり、時には私の書いた言葉を書き換えて疑義を提示されたりしていますが、私の答えがそれで変わることはないだろうと思います。
私は、あなたの言葉に対して、その時感じたことに基づいて答えを返しているだけなのです。
あなたは、私からの答えを受け入れたくないのでしょう。
だからこそ反論などをされるのだと思います。
ですが、それには大きな意味が無いように思います。
これも既に説明してありますが、私は自分の考えを相手が受け入れるかどうかには興味がありません。
自分の考えができる限り正確に相手に伝わって欲しいとは思いますが、その先はどうでもいいのです。
役に立てばもちろんそれは良かったと思うはずですが、何の役にも立たなかったとしても、だからどうとは思いません。
聞かれたから自分の考えを言っただけのことです。
或いは、言おうと思ったから、自分の考えを言っただけです。
あなたが書いたことに、私の考えを返しているだけです。
あなたが「これって酷くないですか?」以外のことを書けば、私がそれに対応して何かを答える可能性は十分あります。
あなたが「これって酷くないですか?」に集中していれば、私がそれ以外の点に触れることはありません。
あなたがここで自己申告しない限り、あなたの様々について私が知ることもないですし、知らないなら何かを答えることは不能なのです。
そして、再度書きますが「これって酷くないですか?」に集中した場合、それについてのあなたのお悩みは既に解消したのですから、であれば、これ以上私に回答を求める必要は無いだろうと思います。

>すみません。大学業の方を優先していたのでお礼が遅れました。
「回答に対してはお礼を書かなくてはいけない」と決まっているわけではないでしょうし、「遅れた」は考えすぎではないでしょうか。

> >前提条件は「私は嘘は失礼だと思っている」です。
であれば、指摘した通り、あなたは「友達に嘘を吐くことは失礼ではない」とお考えなのでしょう。
それは、私の感覚とは、相当な開きがあるようです。
そして、これについても既に書きましたが、友人に対して平気で嘘を吐くあなたなのですから、付き合っていた...続きを読む

Qあと9日。。。彼に会います。。

初めて投稿させていただきます。29歳女性です。
かれこれ3ヶ月近く一人で悩んでいる事を相談させていただきます。

私には、6年付き合って、そのほとんどを同棲して一緒に暮らしている大切な彼がいます。もちろん結婚するつもりで、お互いの実家も行き来してましたし、私の実家が落ち着けば、私も彼も結婚するつもりでした。

最近私の方に身内の不幸があり、それまでその身内の看病やらで、去年の夏くらいから、同棲している家にいない事が多かったのです。
フルタイムの仕事と、家事、そして看病と いっぱいいっぱいの日々でした。
でも、家に帰れば、大好きな彼が待っていてくれて、私は安心しきっていたのだと思います。

2月末、彼の浮気が発覚しました。しかも11月からとの事。。。
大分長いですよね。私は言われるまで気付きませんでした。
相手の女性は、同棲している彼女である私の存在さえしりません。

私は正直、パニックで、毎日食事、水ものどを通らず、泣き暮らす日々でした。今は、「自分がしっかりしないと」と、ご飯も食べるし、きちんと仕事もしています。 
でも3月には、彼が「彼女とは別れるから、信じて待ってろ」と言ってくれたので、その言葉をひたすら信じて、毎日待ちました。彼が彼女とメールしたり、デートに行ってもなにも言いませんでした。

彼女と別れると言って、もう2ヶ月以上たちます。実は今、彼と一緒にいると、彼が携帯をいじるだけでも、辛くてノイローゼにでもなりそうなので、親戚の家に居候していて、彼とは別居状態なのですが、
「きちんと彼女と別れるから、あと9日したら帰ってきてもいい」
と言われたのです。

私は、彼の事を本当に心から愛しています。こんなひどい事をされても、正直嫌いになれない自分がいて、改めて、かれが大事な人だと気付きました。
もしも もどれたら、一生彼を支えてがんばって行きたいと思っています。彼を信じているので、連絡がきたら、家に帰ろうと思っています。

あと、9日です。毎日不安でたまりません。。。。
一日一日が早く過ぎればと思っています。
同じような体験した方、男の方、どなたでも、メッセージお待ちしています。

初めて投稿させていただきます。29歳女性です。
かれこれ3ヶ月近く一人で悩んでいる事を相談させていただきます。

私には、6年付き合って、そのほとんどを同棲して一緒に暮らしている大切な彼がいます。もちろん結婚するつもりで、お互いの実家も行き来してましたし、私の実家が落ち着けば、私も彼も結婚するつもりでした。

最近私の方に身内の不幸があり、それまでその身内の看病やらで、去年の夏くらいから、同棲している家にいない事が多かったのです。
フルタイムの仕事と、家事、そして看病と ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

まだ彼と連絡を取っていますか?

彼に責任を問いただしても、果してくれることはありません。
浮気や二股を出来る人は、人の痛みがわからない人です。
一度は愛して生活を共にした女性が、深く傷つき、泣いているのに、心からの謝罪すらできない。
嘘をつく人は、前にも言いましたが、自己防衛本能が非常に強いのです。
自分を守るために、人を傷つけても構わない、そう思っている人です。

彼がなぜあんなことをしたのか、なぜ平気でいられたのか、彼はわからないと言いましたね。
わからないのではなく、彼は考えようとしないのです。
たいていの人は、例えば人を傷つけてしまった時、もしくは自分が傷ついた時、その原因や、どうすればよかったのかなどを考えますよね。
これからどうすべきなのかも。
でも彼は考えない。
考えてしまうと、また自分が傷つくからです。
自分がしたことも、人にされたことも事実は事実。
そういう風にしか受け止めないのだと思います。

彼は今まで4clover123さんに、ひどいことをたくさんしてきました。
でも彼が最後に言った言葉は、結局彼を守るものでしかなかったのです。
そんな彼は、今の彼女とだって本当の愛を築くことができるわけがありません。
彼はとてもかわいそうな人です。

ただ一緒に過ごした6年間を嘘だと思う必要はないと思います。
そしてキレイな思い出だった、と思う必要もないと思います。
その6年間は、その時その時の4clover123さんの気持ちと共に、ただ過去として、経験としてそこに存在しているのです。
そこから得る物は必ずあるはずです。
意味のないことなんて、やっぱりないのだと思います。
これからの4clover123さんのために、今回のことはどんな意味があったのか。
今回のことがあるまで気づかなかったこと、自分に欠けていたもの、次にもっと素敵な恋をする為に、もっと素敵な女性になる為に、4clover123さんに必要だったものが少しは見えてくるはずです。
このことで4clover123さんが進歩しなかった場合、同じ試練はまたやってきます。
4clover123さんが持っていない何かを補うために、今回のことが起きたのです。
その理由や、意味を、頭と心で消化した時に、4clover123さんはまたさらにステップアップするのです。
感情の波に流されそうになったら、思考回路をストップさせてください。
そこに傷ついた思い出を甦らせても、また後戻りしてしまうだけです。
素敵なことも、辛かったことも、意識して思い出さないようにして下さい。
4clover123さんの気持ちが落ち着くまでは。

彼には4clover123さんの気持ち、充分伝えたと思います。
残念ながら今の彼にはそれを消化することは出来ないけれど、彼もいつかわかる時が来るのだと思います。
4clover123さんはご自分でやるべきことはやりきったのです。
たくさん頑張りました。

だからどうかこれ以上ご自分を傷つけないで下さい。
彼の連絡先も思い切って消しましょう。
彼に関するもの全て、目に付くところからなくしましょう。
今全てを断ち切らないと、もっともっと苦しい時間が続いてしまいます。

他のみなさんも以前仰っていたように、素敵な人は必ず見つかります。
だからまずご自分から不幸の糸を断ち切らなければならないのです。
全てを断ち切れば、また新しい糸を紡いでいく事ができます。
もっともっとキレイな糸を。
今、頑張って乗り越えましょう。

こんにちは。

まだ彼と連絡を取っていますか?

彼に責任を問いただしても、果してくれることはありません。
浮気や二股を出来る人は、人の痛みがわからない人です。
一度は愛して生活を共にした女性が、深く傷つき、泣いているのに、心からの謝罪すらできない。
嘘をつく人は、前にも言いましたが、自己防衛本能が非常に強いのです。
自分を守るために、人を傷つけても構わない、そう思っている人です。

彼がなぜあんなことをしたのか、なぜ平気でいられたのか、彼はわからないと言いましたね。
わ...続きを読む

Q至急 彼に平手打ちされました

先日、車で
買い物に行った時、(夜8時)
お腹が空いたので、一人で食べに行ってくる。と言うと、
ここを見てから、
食べに行こう。と
言うので、
そうすることに
しました。

しかし、行った時
店が閉まっていたので、別の所を回ったけど、閉まってて、色々回ったのですが
彼がここの気分じゃない。と一向に
入る気配もなく。
この時点で、既に
一時間以上経過して、空腹が限界でした。

あげく、
腹減ってない。と
言われ、
はあー。と
思ってしまい、
だから、
さっき一人で
行くって言ったやん。的なことを
言いました。

すると、目付きが
豹変し、金を渡して、これで食べて
タクシーで帰れ。と言って、車から、
追い出してきました。
で軽く平手打ち。

最低の人間。と
言って、
お金も返しました。

結局送ってもらって
着いたとき、
声色がまた変わり、ごめん。と
言ってきましたが
帰りました。

このような彼と
やり直すにあたり、どのような方法が
適切かみなさんの
考えをご教授下さい。
宜しくお願いします。

先日、車で
買い物に行った時、(夜8時)
お腹が空いたので、一人で食べに行ってくる。と言うと、
ここを見てから、
食べに行こう。と
言うので、
そうすることに
しました。

しかし、行った時
店が閉まっていたので、別の所を回ったけど、閉まってて、色々回ったのですが
彼がここの気分じゃない。と一向に
入る気配もなく。
この時点で、既に
一時間以上経過して、空腹が限界でした。

あげく、
腹減ってない。と
言われ、
はあー。と
思ってしまい、
だから、
さっき一人で
行くって...続きを読む

Aベストアンサー

私もそのような男と付き合い、結婚しました。
言い方が悪いかもしれませんが、質問者様の事よりももっとくだらない件でもすぐにキレて暴力を振るわれていました。
普段の彼はとても優しかったので、暴力されても後から謝ってくれると、私が我慢すればいいんだ、彼はDVをするような人ではないのだから、と思っていました。
でも結局暴力振るう人に例外なんてなかったです。
つい先週別れました笑
本当にやり直したい、別れたくないと思っていても別れてみると、それまで相当無意識に我慢していたのか、ホッとした気持ちしかありませんでした。
質問者様もお辛いでしょうが、きっと質問者様の彼も変わらないと思います。例外はありません。
別れるべきだと思います。お願いですから自分を大切にしてください。軽く殴られたからいいやって問題じゃないんです。

Q惨めにさせる男の人ばかりにデートに誘われて、困っています。

惨めにさせる男の人ばかりにデートに誘われて、困っています。これを何とか事前に見抜く方法はないでしょうか?たとえば、

・自分の都合の良い時ばかりメールして来て、返事しないと怒るのに、こちらのメールに返事もくれない。
・一緒に歩くと恥ずかしいような、センスのない格好で二人で会うときに出て来る。
・一緒にいる時、女性に対してお茶代・食事代などお金を出す時、非常に嫌そうなそぶりをする。
・食事の店などを決められなく、いつまでもうろうろさせる
・一緒にいる時、ひとりで先にスタスタ歩いて行ってしまって、女性を待つことをしない。(エスコートの精神が皆無)女性にどんなに歩かせても平気。タクシーを拾ってくれる気配りもない。
・女性に色々と世話になっても、お礼もしない。(会った後に「逢えて嬉しかった」などのメールもない。なのにまた誘って来る)

つまり、嬉しい気持ちにさせるどころか、惨めで、サイアクの気分にさせる、出て行かなければよかった..と思わせる、困った男の人です。

私は、車で迎えに来てくれて、デート代もすべて出してくれて、帰る前には「今日は逢えて嬉しかった」とメールが来るような人でないと、会っても嬉しい気持ちになれません。
そうしてくれる人もいるのですが、そうでない困った人が多く押し寄せて、たまにしつこさに負けて出て行き、最悪の気分で帰ってきます。

女性としては、大事にされている感覚を存分に味わせてくれて、はじめて相手を男性として信頼して見れるので、そうでない人には関わりあいたくないのです。
わざわざ時間を割いて出て行って、安く扱われて帰ってくるのは、泣きたいくらい惨めな気持ちになります。

ですが、事前に「あなた車持ってる?女性に払わせるのが平気な人?」などと聞けず、困っています。
出て行く前、そういうことをちゃんとしてくれる人かどうか、事前に確かめる方法はないでしょうか?

惨めにさせる男の人ばかりにデートに誘われて、困っています。これを何とか事前に見抜く方法はないでしょうか?たとえば、

・自分の都合の良い時ばかりメールして来て、返事しないと怒るのに、こちらのメールに返事もくれない。
・一緒に歩くと恥ずかしいような、センスのない格好で二人で会うときに出て来る。
・一緒にいる時、女性に対してお茶代・食事代などお金を出す時、非常に嫌そうなそぶりをする。
・食事の店などを決められなく、いつまでもうろうろさせる
・一緒にいる時、ひとりで先にスタスタ...続きを読む

Aベストアンサー

ちゃんとここまで読んでやっとここまでたどり就きましたよ!色々な人の意見がかかれておもいろいですね!

質問のキーワードは
 ・惨めにさせる男の人を事前に見抜く方法を知りたいということですね。

 それは下の回答で不可能と書いている人がいますが、可能だと思いますよ、私は実践して今の主人と結婚しましたよ。

 但しそれにはいつくか踏まなくてはいけない条件があると思います。
【条件1】 人を見抜く能力を自分自身で磨くこと
【条件2】 自分を安売りしない。つまり条件に合わない人と時間を共有
     する無駄な時間をもっと有益な時間に変えて“惨め”と感じない
     ようにすることができる
【条件3】 質問者さんが男性を“選ぶ”ようにご自身も“選ばれている”
     事を視野にいれて物事を考える。

 おおまかに分けてこの三つを実践すれば条件の良い人と結ばれることはないにしても質問にある【惨めにさせる人を事前に見抜く方法】を会得できるはずで。

 まず【条件1】について詳しく考えてみましょう。今まで幾度となく“惨めにさせる人”にあたってきた事を考えると、そのような人にはある程度共通点があるはずですが、それを見抜く能力を学習できた機会が幾度どなくあったはずなのに残念ですが、その勉強の機械をただなにも考えず時間を浪費していまったことに原因があると思われます。
今は何不自由なく右手(左手の方も・・・)を遣い文字を書くことを難なくできることかと思いますが、人は初めからそうなのではなく長年“使う”ことによりその経験を重ねてその能力を身につけることができてきたと思います。“人を見る目”も同じです。私はある心理面での傾向を勉強してから表情やしぐさ、またその人の格好を含め100%ではありませんがかなり高い確率で人を見る目を養ってきた、つまり勉強してきたと思います。ここで一言でその養う目を培うような回答をしたら文字制限を越えてしまうことでしょう。大切なのは人を養う目は学ぶことができることを【知る】事から始まると思います。例えは人はある表情によって本人自身も知らない心理を表していることがあります。そういった事を意欲的に学んで日常の生活にあてはめて経験を積み重ねることが必要だとおもいます。
ご意見を伺っていて感じたのは“惨めにさせる=収入が一般的な人”が多いのにその事を学習しながら何故またお付き合いをするのかということです。
そこに質問者さんが求めている男性はいないのはあきらかなはずです。低収入の人との交友は“惨め”になるだけです。控えましょう。それがまず第一歩だと思います。そして相手に選ばれるかどうかはここでは別に考えましょう。まず必要なのは見る目を養うことです。

【条件2】にでは1にも記入いたしましたが、一般または低収入の人とお付き合いをする無駄な時間を過ごすことによって自分を安売りしている行為をやめることが必要です。まず私個人の話をしますと主人も私の家も一般から考えれば高収入になるのでしょぅか?しかし、世の中上には上がいますので自分ではあまり良いとは考えていませんが、どこのデパートでも外商扱い、車などは5台以上所有していたり、家などは数件所有している、そんなのあたりまえな人は国内に沢山いらゃっいしゃいます。私の知人や身近にいるのですから。その程度になると収入面で考えれば上記の条件など簡単に満たしてしまいます。あとは女性に対するマナーですね。残念ですが、そういった人達とお付き合いしていますが、元から家柄というものの相違から女性にたいしてマナーの悪い男性もいらっしゃるのも事実です。その点は見極める“目”が必要になってきます。
ただ、この点からスタートしなくてはなりません。そういった人との交友をすれば金銭面的に“惨め”な思いはまずしなくて良くなるでしょう。
しかし、一言いいますのは、お金をもっていることとお金を大切にすることは違うということです。(この話は論点がずれるのでまた別の機会があればその時に・・・。)

【条件3】は他の回答者の方も言ってらっしゃるように自分も選ばれていることを常に視野にいれてお互い条件があった場合にのみ交際が成立することを視野にいれることです。
 大まかに分けて条件とは
  ・容姿
  ・経済力
  ・内面の性格
 【お互い】がこの条件を計りにかけながら条件が一致した人が一緒になるということです。そのような方と交友したことがあるのですよね。分かれてしまったけれど・・・。でしたら、それ以外のくだらない男性との交友をたてば話しは早いわけです。質問者さんが上記の条件を何処まで満たしているのかは実際にお会いしたことがないので計りようがありません。
 もちろん個人的に理想が高いことは何より良いことでしょう。理想、目標が高くないのでしたらそれに近づくことすらできないのです。それに伴い自分自身もそうなることによって相手を外す確立は格段と良くなることと思います。どうでも良い相手とともにすごすなんて時間がもったいないと思います。それよりその時間を上記につながる時間にあてさらなる高い目標をもって実践したことのほうが実際的です。

 ここまですれば質問の条件はクリアできるはずです。
 以下はここまでのやり取りで感じた感想です。

#1 >学生時代のサークルの先輩や、仕事関係、知人の紹介で知り
    合った人
   このような一般の人で確立(経済面で)の低い人たちとの交友は断ち
   ましょう。中にはよい家柄の人がいるかもしれませんが、砂金を
   砂の中から探すようなものです。それは時間の無駄です。条件が決
   まっていねのなら確立の高い中から選んだ方が時間の短縮になります
   し有益です。その事を始めることが質問の改善の第一歩です。

#3 >あっさりそれきりメールが来なくなってしまったり、惨めな思い
   をさせられました。
  相手に選ばれなかったことによって、質問者さんがその事で惨めな
  思いをすることは別問題です。条件3でも申したとおり
  “お互い”が条件をだしている以上“選ばれない”ということも
  でてきます。そうならないためには自分も断られない条件でいること
  が必要です。その事が断られて“惨めに”なることの回避策になり
  ます。

#5 >ですから上手に断る方法を知りたいです。
   断る方法と人を見抜く方法は別に考えましょう。
   見抜ければ断る必要がありません。
   しかし、分別をわきまえず交際を申し込む人は何処の世の中ににも
   います。そういった人には初めから“あなたは条件にそぐわない”と
   ハッキリ申し上げましょう。断ることができないのでしたら時間を
   無駄に過ごし“惨め”な思いをする事につながります。
   大丈夫。ここでのお礼のように話せれば断ることは簡単です。
   ブログだろうと言うことができるのでしたら実際でもできる
   ハズです。

#7 >>ロクな人間がいない、ということなんでしょうか。
   こういう話をすると、そう書かれてしまうのが、一番腹が立ちます。
   だからこそ、いつも素敵な人にだけ誘われていたいのです。

   腹をたてても経済的にそうなのならそれを受け止めないことには話
   は始まりません。残念ですがお金がある人の交友はやはりお金がある
   人ととの交友の回数のほうが多いのが事実です(自己経験)。それを
   受け止め機会をうかがうことを学んだ方が近道です。感情は理性で
   割り切り、チャンスを逃さないことが肝要です。

#9 >私の書いたことは、女性なら誰もが思ってることだと思いますが
   高い目標を持つのはよいことだと思いますが、経済面で裕福な人は
   あまりお金に執着しない人がいるのも事実です。それはそんな事を
   しなくても使えるお金があるから金銭的に“惨め”な思いをする
   回数が一般の人より少ないからでしょう。しかし、裕福でも執着心
   のある資産家も大勢います。人は人それぞれということでしょう。

文字数の関係で続きは分けて回答いたします。

ちゃんとここまで読んでやっとここまでたどり就きましたよ!色々な人の意見がかかれておもいろいですね!

質問のキーワードは
 ・惨めにさせる男の人を事前に見抜く方法を知りたいということですね。

 それは下の回答で不可能と書いている人がいますが、可能だと思いますよ、私は実践して今の主人と結婚しましたよ。

 但しそれにはいつくか踏まなくてはいけない条件があると思います。
【条件1】 人を見抜く能力を自分自身で磨くこと
【条件2】 自分を安売りしない。つまり条件に合わない人と...続きを読む

Qバイト先の店長から・・

居酒屋でバイトをしています。
店長は、私より8歳上で今28歳です。

勤務中店長の手が空くと常に寄ってきて話しかけてきます。
「かわいいな。」とか、私の男関係のこととかかなり聞いてきます。結構うっとおしいんです・・笑

入ったときから、すごく気にかけてくれて優しくしてくれていてそれは嬉しいんですが
最近「デートしようよ。」と誘われてしまいまして今度2人でデートすることになりました。
もちろん他のバイトメンバーはこのことを知りません。店長に口止めされました。

でも、私はあんまり乗り気ではなくてむしろ行きたくないんです。でも断ると気まずくなってしまうので断れないんです。今までも何回か誘われていたんですが、「はいはい、そうですねぇ」って感じで軽~く流してたんですがそろそろ流せなくなってしまいまして。。
これが他のバイトメンバーも誘っていて遊びに連れて行ったりしているなら気にすることは無いんですが、みんなに何気なく聞いてみても誰もそんなことは無いようなんです。
しかも、バイト仲間の中で店長のことを本気で好き☆って子が何人かいるのでバレると気まずいしその子たちになんか悪いし・・

これは店長はいったいどういうつもりなんでしょうか?ただバイトの女の子ってことで気にかけて遊びに連れて行ってくれるつもりなのでしょうか?
年も離れてるので、好きとかいう感情では無いとは思うんですけど好意を寄せられてるんでしょうか?
デートは口止めされてるんで、他の仲間にも相談できないし・・・
店長のこと好きな子にばれるのが怖いです。。笑

居酒屋でバイトをしています。
店長は、私より8歳上で今28歳です。

勤務中店長の手が空くと常に寄ってきて話しかけてきます。
「かわいいな。」とか、私の男関係のこととかかなり聞いてきます。結構うっとおしいんです・・笑

入ったときから、すごく気にかけてくれて優しくしてくれていてそれは嬉しいんですが
最近「デートしようよ。」と誘われてしまいまして今度2人でデートすることになりました。
もちろん他のバイトメンバーはこのことを知りません。店長に口止めされました。

でも、私はあ...続きを読む

Aベストアンサー

間違いなく、店長から見て貴方は「特別な存在」です

個人的な感情を持ち合わせていると思います

職場で大変な事とは思いますが、そのデートは行ってはいけません。当日にドタキャンをするべきでしょう!

逆にデートしちゃうと(相手も俺に結構気があるかも?)って勘違いされてややこしくなります

逆にガードかけてしまう方がいいですね。彼氏が居るなら「彼氏の話」をする・・・もし今いなくても「いるふり」をして「自分にはもう特定の人がいますよ」とさりげなくアピールする・・・と言う方法はどうでしょう?

ここまでしてデートに誘われることはないと思いますが、もし誘われても「彼氏が心配するので」と断れますし。

最悪は仕事を辞めることも考えてください。この状況では本当に貴方のことが本当に心配です

Q男店長がアルバイトの女の子に手を出す可能性について

大手のレストランの男店長(24)がアルバイトの女の子(20で彼氏もち)に手を出すのってよくある話だと思いますか?

大手の飲み屋で働いたことのある方ない方 ご意見よろしくお願いします

Aベストアンサー

男店長っていうのは、教育もしたりしてる手前、バイトの女の子を甘い言葉で囁いて、手の中で転がすなんてことはよくあると思いますよ。
ただ、ばれてないだけで。
私の会社もアルバイトの学生多いですが、男性社員が毛結構狙ってます。
スーツの男性社員がいろいろ指導してるとカッコよく見えたりするみたいで、学生の女の子からもててますね。そういう人を自分の彼氏にする優越感みたいなものもあるみたいで、男性社員もアルバイトの学生のほうが若くてかわいいし、何があってもずっとの付き合いじゃないから仕事に響かない、社員同士の恋は重いし別れた時の代償が大きいということで、うまくバランスが取れてます。

先生に惚れる生徒の図式みたいに、アルバイトの学生と男性社員が内緒で付き合う例は数多くあります。
そのまま社内結婚した人もたまにいますけど。
まあ見る目が必要かと思います。
遊び目的で若い女の子と付き合いたがる社会人はたくさんいるし、逆にすごく大事にしたいという人もいます。

Q恋に体重は関係ないですよね?!

私は25歳の女性です。

いきなりですが相談にのって下さい★
私は顔立ちは可愛いほうだと思うのですが体重が80キロちょっとあります。
でも肌もきれいなほうだし、目もくりっとしているし、おしゃれにも気を使っているし、性格も明るくポジティブなほうだと思います。

なのに、生まれてから現在まで一度も恋が成就したことがありません。。。。
周りからは少し痩せたら?とか言われていますけど、私はぽっちゃり系でもいいじゃないか!!と思ってるし、食べることが大好きなのでそれを我慢してまで痩せる気はさらさらありません!!

むしろ、世の中の女性は痩せ過ぎだろ!とさえ思ってしまいます。

で、本題なんですけど★
私は会社にすごく好きな男性がいます。
私の勤務している会社は社員がとても多く、その人は女性社員の中でもかなり人気がある人です。
とてもかっこ良くて優しくて、仕事もできて、まさに王子様のような憧れの存在なんです。

私は一応、その人と仲が良いグループの中にいて比較的その人に近いポジションにいます。
他の女子社員からすれば私はかなり羨ましいポジションにいるはずです。

で、その人とはまあまあ仲が良く、ジョークを言い合ったり、軽めのボディタッチとかもあります(照)
そして、先日なんですが、その人から食事に誘われました。
しかも二人きりでです!!!(近くのラーメン屋さんに行き、彼がおごってくれました!!)

その時何気に「どんな人がタイプなの?」と聞いたら、「ご飯を美味しそうに食べる子とかいいよね」って言ってくれました。

それって、私期待しちゃってもいいですか???
というか、もうすぐバレンタインもくるし、告白とかも考えてます!!

この事を友達に話したら「いやいや、ちょっと痩せたほうがいいんじゃない?」とか「おいしそうに食べる子が、あんた(私)とは限らないんじゃないの?」とか言われましたけど、彼は見た目で判断するような人ではないと思ってます。

ここは、やっぱり女っぷりを発揮して頑張るべきですよね?!

25歳にして初の彼氏は、彼じゃないといやだってくらい彼が好きです。

見た目とかそんなのは関係ないですよね?
ハートが大切なんですよね?!

ここの回答を見ていても、見た目よりもハートだという回答が多くみられるので、それを信じちゃっていいですよね?!

私は25歳の女性です。

いきなりですが相談にのって下さい★
私は顔立ちは可愛いほうだと思うのですが体重が80キロちょっとあります。
でも肌もきれいなほうだし、目もくりっとしているし、おしゃれにも気を使っているし、性格も明るくポジティブなほうだと思います。

なのに、生まれてから現在まで一度も恋が成就したことがありません。。。。
周りからは少し痩せたら?とか言われていますけど、私はぽっちゃり系でもいいじゃないか!!と思ってるし、食べることが大好きなのでそれを我慢してまで痩せ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

全てのお礼文、拝見しました。
なんて清々しい方だろうという感想です。

正直に言いますと、ご質問内容や最初の方のお礼文の時には
他の方も書かれているようにご都合主義な方…という印象でした。

が、お礼文を読み進めるうちに心が温かくなってきました。
お人柄最高だと思います。
ご質問者様なら人柄だけで好きになる男性多いと思います。
(恋愛対象としてかはともかくとして)
質問者様をリアルで知る人は男女問わず大多数が「好き」と
思っていると見受けました。

欠点としては、
・自己認識力が欠けている
・世間でさんざん言われていることや知人の意見を聞かないようにしている
といったことが挙げられますが、
そんな欠点を吹き飛ばして余りあるほどの魅力を感じます。
長所が素晴らしすぎるということですね。
と言うより長所が素晴らしすぎるので、
欠点を直す必要性を感じられなかったのでしょう。

その長所の伸ばし方も
過去の人生で辛いことを多く経験され、
それでも明るく前向きに生きることで、
なんとか乗り越えてきた…
それにより現在の素晴らしい長所になられたと想像されます。

しかも、これだけ多くの批判的な回答を目にされても全てお礼をし、
あまつさえ、それらの批判を徐々に受け入れ変わろうと思われた。
感動さえしました。
ちょっと大げさかも知れませんが、
「電車男」や「今週妻が…」のようなネット発信のドラマ化も
できそうだと思いました。

おそらく「ネットで」「見ず知らずの」「多くの」人から
意見されたことで、欠点を見直す必要があると思われたのでしょう。
リアルの知人や世間で言われていることは
聞かないようにされていたようなので、
やはり上の3つの要素が大きかったのだと思います。

ますますTV関係者が見たらドラマ化を考えるんじゃないか…
と思えてきました(笑)

しかも、時系列で恋の行方も進展しているとのことで。
これまで毎日お礼されていたのがこの時間までお礼が無い…
ひょっとして今頃…
なんて勝手にドラマ的な展開まで想像しています(笑)

おそらく「彼」はご質問者様のことが好きなんだと思いますよ。
恋愛感情としてどうか…までは残念ながら、文字だけの情報では
推測できませんが。
好意を持ってくれてるのは間違いないですしね。

回答になっていないので、
一応回答らしいことも書いておきます。

>恋に体重は関係ないですよね?!
関係ないですよ。
ご質問者様の場合は特に。
好感が持てる素晴らしい方です。

ただ、もうお解りのようで、すでに実践もされていますが、
「体重に病気は関係有ります」(笑)

これももうお解りのようですが一応書いておくと
「急なダイエットはダメですよ」
健康のためのダイエットですから、
ダイエットのために不健康になったら本末転倒です。
専門家ではないので具体的な数字とかは書きにくいですが、
「1年計画」ぐらいの「気持ち」でいた方がいいと思います。
心構えの問題ですね。
焦ってじゃなく、ゆとりを持ってという「心構え」で。

「どこにデートに…」
お二人とも英語にお強いようなので、
字幕だけの映画とかいかがですか?
「今の字幕の訳し方、変だったね?」
といった会話もできるかと。

まあ、すでに進展あったようなので、
こんなアドバイス不要かも知れませんが^^;

最後に…
この先の展開とても楽しみにしております。
電車男じゃないですが、応援したい気持ちでいっぱいです♪

はじめまして。

全てのお礼文、拝見しました。
なんて清々しい方だろうという感想です。

正直に言いますと、ご質問内容や最初の方のお礼文の時には
他の方も書かれているようにご都合主義な方…という印象でした。

が、お礼文を読み進めるうちに心が温かくなってきました。
お人柄最高だと思います。
ご質問者様なら人柄だけで好きになる男性多いと思います。
(恋愛対象としてかはともかくとして)
質問者様をリアルで知る人は男女問わず大多数が「好き」と
思っていると見受けました。

欠点と...続きを読む

Q男性を振り回してどこが悪いんですか?

男性だって駆け引きを仕掛けてきますよね。
それに便乗して遊んであげるのはいけない事でしょうか?
恋愛なんて楽しまないと損。
振り回されたということ自体がおかしいと思います。
人の心を弄んで
なにが悪いのでしょう?

Aベストアンサー

悪くなどありません・・
それはお互い様です。
結局は、より良い(と思われる)相手を探している過程なのですから・・
面白おかしく、楽しく恋愛ごっこをしましょうよ。
それだからと言って、誰にも(第三者には)迷惑などかけていません。
やりたい放題どうぞ・・

Q誰が1番悪いのですか?

今、色々な事があり悩んでおります。

こういう場合、私はどういう対応を取れば良かったのでしょうか?

私はバツイチの男であり、内縁の妻(バツイチ連れ子有)と同居中です。

私には前妻の元に8歳になる長男が居ます。
長男は、月に1度、金~日の間、うちへ泊まりに来ます。
もちろん、内縁の妻もこの事は同居前から了承済みです。

この前、息子と面会時に前妻が手弁当を持たせてくれました。
それは、みんなで食べてね~という前妻の思いやりの気持ちです。

それを持ち帰って食べていたら、内縁の妻が
「よく食べれるね・・私の前で!」と、ブツブツと文句を
言いだしたので、「出て行け!」と、一喝しました。
内縁の妻が、泣きだして、その様子を息子に見られてしまい、
一部始終を前妻に話したようで、
前妻から、しばらく息子をうちへ遊びに行かせるのは控えると
言われました。

内縁の妻からは文句を言われ、
前妻からは、息子をもう家に連れて行くな!と言われ、
それなら、私はどうすれば良かったのでしょうか?

息子の前で、前妻の手料理を捨てれば良かったのですか?

私個人の考えは、内縁の妻が全て悪いという考えです。
内縁の妻は、私の稼ぎで連れ子とベッタリ一緒に暮らせています。
私は連泊するとはいえ実子に会えるのは月にたったの1度だけです。
そのたった月1の面会をどうして心地よく過ごせるように
配慮してくれないのか・・・殴りたい気持ちです。

とにかくこういう出来事が多く、
内縁の妻を追い払おうと考えていますが、
簡単にはいきません。

今、色々な事があり悩んでおります。

こういう場合、私はどういう対応を取れば良かったのでしょうか?

私はバツイチの男であり、内縁の妻(バツイチ連れ子有)と同居中です。

私には前妻の元に8歳になる長男が居ます。
長男は、月に1度、金~日の間、うちへ泊まりに来ます。
もちろん、内縁の妻もこの事は同居前から了承済みです。

この前、息子と面会時に前妻が手弁当を持たせてくれました。
それは、みんなで食べてね~という前妻の思いやりの気持ちです。

それを持ち帰って食べていたら、...続きを読む

Aベストアンサー

お前が誰が1番悪い。もう息子に会う資格はないぞ。二度と会うな。

>私個人の考えは、内縁の妻が全て悪いという考えです。
まずこの考えが間違っている。普通の人間は何%かは自分が悪かったのではと反省するが、自分は0%しか悪くないという考え方が常識ではありえない。わがまますぎる。

>殴りたい気持ちです。
女性を殴るとは最低の人間だな。都合が悪くなると「出て行け!」と、一喝。そんなひねくれた性格だから裁判で負けて息子を引き取れないんだよ。

Q『もう死のうかな。』 と考えます。

『もう死のうかな。』 と考えます。

こんにちは。ワタシは27歳、女性です。
かなりの遅れをとって、先週からハローワークに行き始めましたが、こんな年齢になって知らない言葉が沢山あったり
自分が思っているよりも情けない思いをしました。
それだけではなく、好きだった人との音信不通もありました。
相手がどんな言葉を言っても、いつも連絡は途絶えました。
ワタシが相手の重荷になっていたので、何もしないでいましたが。

ワタシの過去や周りの詳細は以下の通りです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5985332.html

昨日もですが、いつも夕食の時に、父親は膝を立てて座りながら新聞を読んでいて、それが原因でおかずが少なくなってくると、食べるなという内容で怒っています。
もうワタシは口を開きません。返事もほとんどしません。泣きません。
そんなパワーも使いたくありません。もっと弱い人間になりますから。

でも、死にたいと思っている事は絶対に知られてはいけません。おかしいと思われて、不利になりますし。
こうやってPCを立ち上げて、知らない方々だからこそ言いたいのです。
主治医には特に病名は言われていません。

どうしてワタシはこんなに処理能力が無いのかな。。。
自殺未遂が成功すればいいのに。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

『もう死のうかな。』 と考えます。

こんにちは。ワタシは27歳、女性です。
かなりの遅れをとって、先週からハローワークに行き始めましたが、こんな年齢になって知らない言葉が沢山あったり
自分が思っているよりも情けない思いをしました。
それだけではなく、好きだった人との音信不通もありました。
相手がどんな言葉を言っても、いつも連絡は途絶えました。
ワタシが相手の重荷になっていたので、何もしないでいましたが。

ワタシの過去や周りの詳細は以下の通りです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/59...続きを読む

Aベストアンサー

教えて下さい。

>好きだった人との音信不通もありました。

死にたい理由は↑のことが最も大きなことですか?


人気Q&Aランキング