プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップ上で右クリックしてプロパティを選択して
デスクトップ→デスクトップのカスタマイズ→全般でInternet Explorerにチェックを入れればOK。

という答えがあったのですが、全般の中のデスクトップアイコンの中にinternet explorer自体がありません。

どうしたらIE復活できますでしょうか?

A 回答 (6件)

> デスクトップ→デスクトップのカスタマイズ→全般でInternet Explorerにチェックを入れればOK。

Windows Updateのバグにより、「Internet Explorer (I)」が表示されない事があります。
キーボードで "I"キーを押して[OK]をクリックしてください。

すべてプログラムにも、Internet Explorerのショートカットアイコンが無い場合は、
[コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]を開きます。
左側の[Windows コンポーネントの追加と削除]をクリックし、[Internet Explorer]のチェックが外れていないか確認します。
Internet Explorer7を使用していた時は、この方法で解決できるか分りません。
    • 0
この回答へのお礼

[コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]を開きます。
左側の[Windows コンポーネントの追加と削除]をクリックし、[Internet Explorer]のチェックが外れていないか確認します。

をしてみました。

できました!!

大感謝です、ありがとうございました!!

それでは、次の方法をお試しください。

デスクトップの何も無いところで、
「右クリック」
「プロパティ」
「画面のプロパティ」が開きます。
「デスクトップ」のタブ。
「デスクトップのカスタマイズ」をクリック。
「全般」の中にIEがありませんか?
あったら、チェックを入れる。

でどうでしょうか?

この回答への補足

「全般」の中にIEがありませんか?

→ないのですよ。。
ありがとうございます。

• 0

「スタート」→「すべてのプログラム」で

「Internet Explorer」をデスクトップにドラッグ&ドロップ、
でどうでしょうか?
試したわけじゃないのでショートカットが作成されるだけかもしれませんが。

この回答への補足

ありがとうございます。
でも全てのプログラムにも無いのです。。。

• 0

OSは何でしょうか?

Vistaなどでは
C:\Program Files\Internet Explorer
というフォルダの
「iexplore.exe」
がデスクトップ上に出ているIEのショートカットの接続先になっています。
この「iexplore.exe」のショートカットをデスクトップ上に作成し、リネームすれば復元できます。

この回答への補足

OSはXPです。

• 0

「スタート」「すべてのプログラム」の中にIEのアイコンがあると思います。

これを右クリックで「コピー」して、デスクトップ上で「貼り付け」をすれば、IEのアイコンを表示できます。
    • 0

質問する際、OSくらいきちんと書いてはどうでしょう?

IE7 デスクトップ アイコン
というキーワードでGoogle検索したら、それっぽい情報がいろいろヒットしました。
ご自分の環境にあったものが見つかるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!