「やられたぁ~」って思わされたオチのある
サスペンス映画で何かお勧めはありますか?洋画でも邦画でも構いません。

因みに私が今迄に観て良かったと感じたのはこんなタイプです。
・ザ・ゲーム
・真実の行方
・SAW1
・ユージュアル・サスペクツ
・アイデンティティ
・オープン・ユア・アイズ
・ワイルドシングス
・ラストサマー
・ルール
・コピーキャット
・隣人は静かに笑う
・オールドボーイ
・バタフライエフェクト
・穴
・スパイダー
・CUBE

出来ればここ30年以内くらいの作品でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

これは超古典で、しかも非常に有名なのでご存知かも知れませんが、一応書いておきます。



検察側の証人(邦題・情婦)
監督 ビリー・ワイルダー
製作 1957年
主演 マレーネ・ディートリッヒ

原作はアガサ・クリスティですが、原作を読んでいたらラストのどんでん返しも判っちゃってるはずですから、観てもつまらないと思います。

私は大昔にテレビの洋画劇場みたいな番組で観たのですが、その時から「検察側の証人」というタイトルで覚えていましたが、日本で公開された時は「情婦」というタイトルだったらしいです。???

アマゾンで検索してみたところ、DVDも「情婦」というタイトルになってました。(アマゾンの情報はきわどい部分まで書かれていることが多いので、あまり読まないほうがいいかも・・・)
http://www.amazon.co.jp/%E6%83%85%E5%A9%A6-%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「情婦」ってまだ観てないんですけど気になってたので観てみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 18:49

定番だけどシャマラン監督の「シックスセンス」「ヴィレッジ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ヴィレッジ」まだ観ていないので是非観てみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 18:47

わたしのお勧めは「クリムゾン・リバー」シリーズ、レクター・シリーズの「羊たちの沈黙」、「ハンニバル」、「レッド・ドラゴン」、「ハンニバル・ライジング」です。

                                                  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「クリムゾン・リバー」シリーズ
まだ観ていないので是非観てみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 18:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボーン・アイデンティティの吹き替え

ボーン・アイデンティティの主人公の吹き替えをなさってるのは
どなたでしょうか、教えてください。

Aベストアンサー

「ボーン・アイデンティティ」の吹き替えのキャストはDVD版とテレビ版でそれぞれ以下の通り。

         DVD/テレビ
マット・デイモン/平田広明/三木眞一郎
フラカン・ボテンテ/湯屋敦子/魏涼子
クリス・クーパー/菅生隆之/堀勝之祐
クライブ・オーウェン/楠大典/江原正士
ブライアン・コックス/糸博/富田耕生
ガブリエル・マン/宮本充/川島得愛
アドウェール・アキノエ・アグバエ/藤本譲/谷口節

Q洋画「ワイルドシングス」をあなたならどんな日本語タイトルに翻訳しますか?

ハリウッドからのプレッシャーもあって、原題のままが多いのですが、あなたが決めるとしたらどんな邦題を付けますか?淀川長治さんや水野晴夫さんのような名訳を期待しています。

私は、「悪い奴ら」です。

Aベストアンサー

面白い質問ですね!

「誘惑の代償」「最後の真実」…ん~、イマイチ…。
breeze04さんの「悪い奴ら」に1票!!

Q「オールドボーイ」での暗証番号は?

「オールドボーイ」で、ウジンのペントハウスにエレベーターで上がる時の暗証番号は?

Aベストアンサー

「0604」

「64」が何を意味するのかすっかり忘れてしまいましたが
これだけははっきり覚えています。

Qオールドボーイ

こんにちは。
 「オールドボーイ」と言う映画が公開されておりなんとなく気になってます。
 カンヌでも賞をとったようで、原作が日本の劇画で韓国で映画化されたとか。
 調べてみたところ15歳以上の指定映画になっているようですが、なぜなのか教えていただければ幸いです(ストーリーは書かなくて結構です-エンディングを明かさないようHPでも強調していました-)。
 残酷なシーンでもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

予告編はうまくできてないと思いましたが2時間十分見せてくれる作品です。

残酷シーンは拷問や殺人シーンがありますので15歳以上というのはわかる気がしました。

ラストも2転3転して良かったと思います。

私は予告を何度か見て期待していなかったぶん(^^;楽しめました!

QCUBE2のチラシについて

私は名古屋に住んでいるのですが、先日オープンした東京の六本木ヒルズで上映されている「CUBE2」のチラシが欲しいのですが、どこへ行けば手に入るか教えてください。もう上映しているから無理ですかねぇ…。できれば無料で手に入れたいのですが。

Aベストアンサー

CUBE2の公式ページに行ってみましたが、
ヴァ-ジンシネマズ名古屋で近日公開と書いてますので、
そこをチェックすれば手にはいるかも知れませんよ。

参考URL:http://www.cube2.jp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報