アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母(75歳)が、長年の膝の痛みで困っています。
膝関節の手術でよい病院はどこでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

#1の者です。


変形性膝関節症など診断名がわかりませんか。。。。 
また どのような手術必要なのか 医師から具体的なお話も無いようですので 私が思う人工関節の適応状態なのかもわかりませんので 申し訳ありませんが私からの回答も控えさせていただきたいと思います。
まずは 整形外科医と良くご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
母の主治医も人工関節をすすめているようですが、
簡単にできるのか、どこがよい病院なのか分からず、
積極的にかんがえられないようです。
母に、伝えておきます。

お礼日時:2008/03/26 21:11

変形性膝関節症で人工関節置換術を受けたいということでしょうか?

この回答への補足

変形性という状態かどうかはわかりませんが、軟骨がかなりすり減っているとのことです。もちろん正座は無理、階段を降りるのもかなり困難な状態です。歩行は普通にしていますが、長時間は無理なようです。

補足日時:2008/03/26 13:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!