親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

家にあるMOVE(UA-L150S)のラジオアンテナを折ってしまいました。安く修理したいのでオークションで中古のアンテナを買って付けようと考えていますが,何か注意点があれば教えてください。

A 回答 (1件)

言うまでもないと思いますが。

買う時の注意点は、型式を間違えずに適合するものを買う事。
くらいでしょうか。

ご自分で取り付けられるのか、整備工場に持って行かれるのか、文面からではわかりませんが。
とりあえず、取り付けの手順です。

今付いているアンテナを抜く時に、ラジオに挿し込んでいる端っこに、
細い紐か針金をくくりつけます。
傷がつきにくい、紐の方がお勧めです。
長さは、アンテナのコードくらいあればいいと思います。
アンテナを抜くと、紐も一緒についてくるので、
今度はその紐を、新しいアンテナのラジオ側にくくりつけます。
その後、紐を車内側からひっぱると、アンテナのコードが割とラクに通せます。

が、途中どうしても引っかかってしまう箇所があると思うので、
紐が抜けないように細心の注意が必要になります。
紐が抜けると、アンテナコードを通すのが非常に困難です。

・・・書いてて、自分でも何言ってんのかわからなくなってきましたが。
わかっていただけるでしょうか。
説明が下手で申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

交換手順を教えてくださいましてどうもありがとうございます。
やっぱり自分で交換するのはそれなりの覚悟がいりそうですね。やってみようかどうか考えています。