時代遅れなのですが、今64にはまってます。
NINTENDO64で面白かったソフトって何ですか?
・スーパーマリオ64
・バンジョーとカズーイ
・バンジョーとカズーイ2
上記のものは持ってますのでそれ以外でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

ゼルダの伝説シリーズは、お試しになったほうが良いと思います。



それから私のお薦めですが・・・
「ブラストドーザー」ですね。
アクションなんですが、麻薬的にはまりました。私のゲーム人生の中でもっともプレイ時間がながいかも?

たしか「バンジョーとカズーイ」とおなじ「レア社」
が制作していたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラストドーザーって聞いたこともないです。
でも、バンジョーとカズーイと同じ会社と聞いて、
かなり、惹かれます。
探してみようかなと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/10/25 00:17

私は「007 ゴールデンアイ」です。


このゲームは私は持っていなかったんですけど借りてやり込みまくりました。結果的にはその借りた友人より腕は向上して私の地域では向う所敵なしの強さになるぐらいはまりました。
難易度も私がやったゲームの中では一番高いかもしれません。
しかし友達と対戦するなどいろいろやれて楽しいです。
    • good
    • 0

大乱闘スマッシュブラザーズはどうでしょう?友達や家族とやると すごく盛り上がります

    • good
    • 0

私も今はまっています。



過去の回答にもありますが、
1番のおすすめはやはり
ゼルダの伝説「時のオカリナ」と「ムジュラの仮面」でしょう。
ダンジョンの難易度はかなり高いですが、逆にそこが面白いのです。とにかくはまります。
個人的な意見としては「時のオカリナ」をやった後に「ムジュラの仮面」をやったほうがいいです。
なぜなら、「ムジュラの仮面」は「時のオカリナ」よりも断然難易度が高いですし、「時のオカリナ」でプレイできたことは「ムジュラの仮面」にも応用が利くからです。
なお、「ムジュラの仮面」はメモリー拡張パックがないと遊べません。

他には
☆風来のシレン2

現在、私がはまっているソフトです。
#4さんがおっしゃられているようにかなり奥が深いソフトです。長く遊べます。
モンスターもかわいいものから憎たらしいものまでたくさん登場します。
ただ初心者向けのソフトじゃないかな…。
他の不思議なダンジョンシリーズをこなしてから遊んだほうがいいかも。
ただ、不思議なダンジョンシリーズは64ソフトではシレン2しかないのでなんともいい難いですが。

☆ヨッシーストーリー

ヨッシーが絵本の中で冒険をするアクションゲームです。
操作するのも非常に簡単です。
ヨッシーのかわいいしぐさもいっぱい見られます。
思わずほのぼのとしてしまうソフトです。
長く遊べるゲームではありません。

だいたい価格は私の街の中古屋で
ゼルダの伝説「時のオカリナ」980円~1980円

ゼルダの伝説「ムジュラの仮面」2480円~2980円
※メモリー拡張パック無しの場合。メモリー拡張パック付きの場合は5000~6000円とぐっと高くなります。

風来のシレン2 1980円~2780円

ヨッシーストーリー 1480円前後

リーズナブルな面から見ても私はゼルダの伝説「時のオカリナ」をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段まで書いていただいて、非常に嬉しいです。
メモリー拡張パックを買わないといけないので、
「ムジュラの仮面」はしばらく無理ですね。。。
でも、やってみたいなぁ。。。
とりあえず、他のソフトで慣らした後、がんばってみようかな。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/25 00:23

「どうぶつの森」が面白いですよ。

もうゲームキューブで最新版が出ていますが。

…あと、プレイする人による、というか、「男性のみ4人でやるなら」というあまり役に立たない話なのですが、「ゲッターラブ」というボードゲーム、すごく面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「どうぶつの森」は、ゲームキューブのしか知りませんでした。
64にもあるんですね。
ちょっとやってみたいです。

ボードゲームはやらないので、ごめんなさい。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/25 00:16

上に挙げているソフトとはジャンルがガラッと変わりますが、「ゴールデンアイ007」と「スターフォックス」が面白かったですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どんな感じのソフトなのでしょうか?
シューティングゲーム?ロールプレイング?
どのようにおもしろかったでしょうか?

お礼日時:2002/10/25 00:14

「風来のシレン」です!・・・って私はやってないんですけど。



妻と息子がはまってます、2年ぐらい。シレンシリーズは全部持ってるようです。
「トルネコ」のような「お宝探しダンジョンゲーム」なのですが、「シレン」のほうがかなり奥が深そうです。息子は、他のゲームに飽きると「シレン」に戻ってきます。妻は「早解き」で「マムルのでっかいぬいぐるみ」や「オリジナルGBC本体」などいろいろな景品をゲットしています。

妻いわく「シレンは人生の縮図」のようなゲームらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シレンシリーズってたくさんあるのでしょうか?
ロールプレイングゲームのようですね。
楽しそうですね。興味が沸いてきました。
ソフトを買いに行くときに、少し調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/25 00:13

こんにちは。



今からお薦めするのは、1人よりは何人かでやる方が楽しめるタイプのソフトですが。
もちろん1人で遊んでも充分楽しめることと思います。

・マリオカート64
スーパーファミコンでは二人対戦まで出来ましたが、64では4人対戦まで出来ます。個人的にはレースよりも風船バトルが燃えました。
・大乱闘スマッシュブラザーズ
任天堂ソフトに今まで登場してきたキャラクター勢揃いのアクションゲームです(一応格闘ですが格闘不得意でもいけます)これも4人同時対戦可能。
・マリオパーティー1、2
すごろくタイプのパーティーゲームですが、停まったコマによって様々なミニアクションゲームが楽しめます。これも4人対戦可

64や、その次世代機ゲームキューブの多人数参加型ゲームは、どれもルールはシンプルで奥が深いです。子どもから大人まで同時に楽しめるソフトが多いので良いですね。
今64にハマるのも分かる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対戦は、する人がいないので、ごめんなさい。。。
でも、マリオパーティーは貸してもらってやりました。
あれは、大勢でするのがいいですね。
マリオカートやスマッシュブラザーズもきっとそうなんでしょうね。
子供と一緒に遊べるものっていいですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/25 00:06

ゼルダの伝説「時のオカリナ」


は良かったです。
これをやる為に64を購入したのですが、
クリアしたので全部売っちゃいました♪

でも「シレン」が出たので
取っておけば良かったと今更ながら後悔しております・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔のゼルダはやったことありますが、
64のゼルダはあるかな???忘れてしまいました。
ソフトが安かったら、購入したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/24 23:53

ソフト自体が少ないですが、


やっぱりゼルダ2作ではないでしょうか?

個人的には、パイロットウイングスが面白かったですよ。自分が空を飛んだような気分になれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼルダは、ソフトが安ければ購入したいと思います。
パイロットウィングスってどんな感じのソフトなんでしょうか?
自分が空を飛んだ感じ??うーん。酔いそうですね。(笑)

お礼日時:2002/10/24 23:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Qスーパーマリオ64スーパーマリオ64DS

スーパーマりオ64スーパーマリオ64DSというタイトルでわかりにくかったとは思いますけど。質問です。実は、スマブラDXをしていて、フィギュアでメタルマリオのかいせつを見ていて、よくみると、「スーパーマリオ64で、出て来る。」と書いていました。私64は持っていませんけど、DSでスーパーマリオ64DSを持っていますので探してみてもどこにもいません。やっぱり64のほうしか出ないんでしょうか。それとも64DSでもでるんでしょうか。どうか64のほうと、64DS両方もっている人は教えてください。(64DSで、出るならどこにでるのか知っていたらどこに出るのか教えてください。)

Aベストアンサー

あー
残念ながら64DSではでません。64なら緑ブロックからメタルマリオになれるのですが今回がワリオが変身しちゃいましたね^^;

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Qスーパーマリオ64DS・マリオになりたい

スーパーマリオ64DSを
まだやり始めた初心者です。

+ ボムへいのせんじょう
+ バッタンキングのとりで
まで行ってないのですが、
両方とも
ヨッシーからマリオに変身しなくては
いけないスターだけ
取れずじまいです。

ヨッシーから
マリオになるのには
どうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

キノコ城に入って右上側の部屋のプレイルームの先の部屋、
そこの「おこりんぼクリキング」のステージで、ボスのクリキングを倒すと
マリオを救出でき、マリオを使うこともマリオに変身することも可能になります。

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Qスーパーマリオ64DSを持っている人へ

スーパーマリオ64DSを何日間で全クリしましたか?教えて下さいm(_ _)m   ちなみに僕は3日間で全クリしました^^(インターネットの攻略サイト、ホームページや攻略本などを見ないでです)

Aベストアンサー

全クリするだけなら簡単だよ
1日でも出来る
よって1日です

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Qバンジョーとカズーイの大冒険について

バンジョーとカズーイの大冒険について
今更ですが最近ふと疑問が思い浮かびました
64のバンカズ大冒険1でクリア後
おたからザクザクビーチであるコードをうつと
タマゴやら氷のカギを手に入れることができますが
エンディングでもこれらのアイテムが次(バンカズ大冒険2)で
重要だとかそんなこと言ってた気がします
2をやっていないので分からないのですが
あれらのアイテムになんの意味があったんでしょうか

Aベストアンサー

あのアイテムは、2にデータを渡せるシステムを考えていたらしいのですが「やっぱ無理だ」ってなって、結局2にはあのアイテムは登場しません。
まぁ64的に難しいと思いますよね・・・。

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Qスーパーマリオ64のはねマリオでの飛び方

スーパーマリオ64(NINTENDO64)のはねマリオでの飛び方なのですが、飛んでいる最中に3Dスティックを手前に引くと上昇すると説明されましたが、ほとんど上昇しません。しかし、奥に倒すと下降します。
コントローラやゲームのスイッチを入れた時の初期設定の影響ではないことは確認しています。
高く飛ぶには、単に高いところから飛び出すしかないということでしょうか?
今のところ、コース11まで全てのスターが取れているのに、はねマリオのコースだけスターがとれていない状態でした。さきほどやっと取れましたが、これからのコースを進む上で心配です。

Aベストアンサー

 たいていの飛行機ゲームでも 下入力の操作を行うことで
操縦桿を引くのと同じように上昇しますが、
はねマリオの場合は あまり上昇しません。
下に入力しすぎると 飛行中失速することがあります。

 「空を飛んでいる」というよりも
「滑空している」と言ったほうが正しいかもしれません。

 スティックを上に倒し 急降下している際に
すばやく下に倒すことで急上昇しますが、
先ほど飛んでいた高さよりも 高くは上昇できません。
むしろ このテクニックには用途はありません。


 高い位置に飛びつきたい場合は 大砲を利用して、
飛行中は急降下を避け、着地したい場合は ヒップドロップをするとよいでしょう。
Aボタンを押しっぱなしにしていれば どんなに高い所からでも
ヒップドロップをしてもダメージを受けません
(はね帽子が継続していて 安全な地面の場合)。
ヒップドロップの際には 影を参考に着地地点を決めてください。
Cボタンの上を押せば 真上から見下ろせるはずです。

 空中にある目標に たどり着く場合には、
スティックを上に入力して 高度を下げるよりも、
ある程度ほかの場所で旋回して 自然に高度を下げて調節することを おすすめします。

 たいていの飛行機ゲームでも 下入力の操作を行うことで
操縦桿を引くのと同じように上昇しますが、
はねマリオの場合は あまり上昇しません。
下に入力しすぎると 飛行中失速することがあります。

 「空を飛んでいる」というよりも
「滑空している」と言ったほうが正しいかもしれません。

 スティックを上に倒し 急降下している際に
すばやく下に倒すことで急上昇しますが、
先ほど飛んでいた高さよりも 高くは上昇できません。
むしろ このテクニックには用途はありません。


 高い...続きを読む


人気Q&Aランキング