自分は音楽が大好きな高校生です。
ボーカルをめざしてて真剣にプロになりたいとおもってます。
そして,自分の声域がとても狭いので
ミドルボイスの練習をしたのですが・・・

ミドルになると急に声量が激減し
バンドでセッションして録音したら
声が全く聞こえません

ただ,1人で練習してるときは
確実にでてるのですが
ミドルでの声量が全然増えません

どんな練習をしたらhydeのような
太くて声量もあるミドルを出せるようになるのでしょうか?
おしえてください。

あと鼻腔を使うというのはどういうコトなんでしょうか?

A 回答 (2件)

バンドの場合基本的にはドラムの音を中心に音を作っていきますので


この場合、声量不足、またはマイクセッティングの問題だとおもいます

経験上言わせていただきますと
声が頭蓋骨などを反響しますので
自分が歌えている、出ているとおもってもほかの人からみると出ていないという場合が多いです
よって練習は常に録音することをオススメします

声量を増やすには歌いこむことが一番重要な練習法だとおもいます。
四つん這いになって犬のように息を吐く練習とか結構効果あります

それにプラスして腹式呼吸等をもっと練習してみてはどうでしょうか?

それと【hydeのような】ミドルボイスと断言してしまいますと、先天的な要素が重要になってしまうので
あまりこだわりすぎないのも上達への道ですよ
    • good
    • 1

人には適性と才能があるということはわかりますね。


練習でできるなら苦労はしませんよ。
それでもなんとか、というなら専門家に学ぶべきです。

この回答への補足

ミドルボイスは才能がないと無理ってコトなんですか?

補足日時:2008/03/23 20:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラルクのhydeとソロのhydeの違いは?

みなさんはどこに違いを感じますか??
できれば詳しくお願いします★

Aベストアンサー

何の違いを良く知りたいのか分からないので、見当違いな答えかも知れませんが、ラルクのhydeは他のメンバーの曲も歌っているので、ラルク・アン・シエルというバンドのボーカルとして、ラルク色を出して歌っていると思います。ソロはもう自分の世界に浸ってしまっています。アルバム一作目、幻想的です。ラルクロックに慣れた私には物足りなく・・・二作目、海外のハードロックバンドかと思わせるほどの激しいロック。歌声もガラガラ声で歌唱法を変えてます。三作目、HYDE以外の方が曲作ってますね。うーん、やはりラルクより激しめ?とにかくソロなので好きにやっているせいか、まとまりのない印象が・・・。ラルクhydeは女性向き。ソロHYDEは男性向きな気がします。これは私の印象ですが・・・。ラルクというバンドが好きなので、ラルクのhydeとしていつまでも歌っていって欲しいです。ソロファンの方にはごめんなさいな意見ですね。

QHYDEの身長

ラルクのHYDEって結構ちっちゃい様に見えますけど、何cmなんですかねぇ?プロフィールに書いてないけど何cmだと思いますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

↓下記URLの情報によると157cmとありますね。
本当かどうかは分かりませんが、それくらいかなと思います。

参考URL:http://www.kurabe.net/geinou/kasyu.html#L'Arc-en-Ciel

Qオー,シンギング,トゥー,ミー^0^.

 知らない私がアホなのだと思いますが,恥をしのんで質問いたします。
 最近良く聴くフレーズなのですが,女性ボーカルでアコースティック系サウンド。なんでも海外に住んでいた経験のある女性のようで英語はバリバリ!。
とても日本人が歌っているようには聞こえない。日本人かどうかもわからないけれど,たぶん日本人。ユニットらしい。英語の中に日本語を織り交ぜた独特の詩。サウンドは良くあるものだけど。かろうじて聞き取れて印象深いところが<Oh~~singing to me.Oh~~singing to me>。このアーチストの名前を教えてください。またこの人の画像がネット上にあればその場所も教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今ごろになっての回答ごめんなさい。
みなさんの言う通り、LOVE PSYCHEDELICO
略して「デリコ」ですね。
TVの歌番組には出てません。
なんでも、歌を初めから終わりまで歌えない
(歌番組では3分半くらいに短くされますよね。)
から、出ないんだそうです。
ちなみに、シングル3枚が入ったアルバム
「THE GLATEST HITS」が1月に発売になって、
150万枚を超える大ヒットですね。
あと、デビュー前にどこかのCDショップで
限定のカセットを発売してあっという間に売りきれたとか。
持ってたらお宝ですね。

QSEASON'S CALL HYDE

SEASON'S CALL HYDE

HYDEのSEASON'S CALLのpvのときのもう一人のギタリストが持っていたあのぎたーはなんですか?
そのギタリストの名前も一緒に教えてもらえるとうれしいです!

Aベストアンサー

こんばんわ。

ギタリストはk.a.zでVAMPSとして現在HYDEと一緒にバンドやっている人です。
http://www.kaz1011.com/in.html

ギターはESP VP-K350というカスタムモデルのものと思われます。
http://www.espguitars.co.jp/gallery/kaz/#002

Q声域がソプラノを含む日本人女性歌手であって

1970年1月~2011年12月に
1曲以上のヒット曲(ソプラノの曲である必要はない)をもつ人
を知り得る限り教えてください(例:本田美奈子)

よろしくお願いします

Aベストアンサー

「声域がソプラノを含む」の定義がむずかしいですが、仮に女声三部合唱団に入団してパートに振り分けられるとしたら、ソプラノになるだろうね、という人は誰かな?と考えてみました。
対象期間の全体的な傾向として、男性歌手の音域はどんどん高くなり、一方女性歌手の場合は声質が地声、野太い声に近いものになってきているように見えます。(対象期間の大半第一線で活躍している中島みゆきの歌声の変遷をみると興味深いものがあります。)
70年代であれば、本田路津子、アグネスチャン(日本人ではないか)、やまがたすみこ、藍美代子(この人はあんまりヒットしなかったですが)などが印象的です。小柳ルミ子はソプラノかメゾソプラノか微妙です。天地真理はアルトの裏声でしたね。
80年代だと、初期の松田聖子が思い浮かびますが、このあたりからアルト系(中森明菜、渡辺美里など)や地声で歌う系が増えた気がします。アイドル系では河合奈保子が割とソプラノっぽい印象です。
90年代に入ると、一時一世を風靡した小室サウンド系の女性歌手は結構キンキンした声で歌ってましたが、ソプラノ的だったのは、声がか細いだけのような気もしますが華原朋美ぐらいでしょうか。
21世紀になると声楽的なソプラノの音色で歌う歌手はいなくなった気がします。

「声域がソプラノを含む」の定義がむずかしいですが、仮に女声三部合唱団に入団してパートに振り分けられるとしたら、ソプラノになるだろうね、という人は誰かな?と考えてみました。
対象期間の全体的な傾向として、男性歌手の音域はどんどん高くなり、一方女性歌手の場合は声質が地声、野太い声に近いものになってきているように見えます。(対象期間の大半第一線で活躍している中島みゆきの歌声の変遷をみると興味深いものがあります。)
70年代であれば、本田路津子、アグネスチャン(日本人ではないか)、や...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報