自分は音楽が大好きな高校生です。
ボーカルをめざしてて真剣にプロになりたいとおもってます。
そして,自分の声域がとても狭いので
ミドルボイスの練習をしたのですが・・・

ミドルになると急に声量が激減し
バンドでセッションして録音したら
声が全く聞こえません

ただ,1人で練習してるときは
確実にでてるのですが
ミドルでの声量が全然増えません

どんな練習をしたらhydeのような
太くて声量もあるミドルを出せるようになるのでしょうか?
おしえてください。

あと鼻腔を使うというのはどういうコトなんでしょうか?

A 回答 (2件)

バンドの場合基本的にはドラムの音を中心に音を作っていきますので

この場合、声量不足、またはマイクセッティングの問題だとおもいます

経験上言わせていただきますと
声が頭蓋骨などを反響しますので
自分が歌えている、出ているとおもってもほかの人からみると出ていないという場合が多いです
よって練習は常に録音することをオススメします

声量を増やすには歌いこむことが一番重要な練習法だとおもいます。
四つん這いになって犬のように息を吐く練習とか結構効果あります

それにプラスして腹式呼吸等をもっと練習してみてはどうでしょうか?

それと【hydeのような】ミドルボイスと断言してしまいますと、先天的な要素が重要になってしまうので
あまりこだわりすぎないのも上達への道ですよ
    • 1

人には適性と才能があるということはわかりますね。

練習でできるなら苦労はしませんよ。
それでもなんとか、というなら専門家に学ぶべきです。

この回答への補足

ミドルボイスは才能がないと無理ってコトなんですか?

• 0