アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代で数億とか数百億とか稼いでしまう方が世の中にはいらっしゃるようですが、こういう人達は今後どのようになっていく場合が多いのでしょうか。
単純に200億稼いでも1日にその半分の100億を投資していると考えるとあまり長くないような気がするのですが。。
また、ジョージソロスのような人にもなれるとも思えなく。。

A 回答 (5件)

人生は、己との戦い。

それだけの話です。

どこの世界でも
自己研鑽を失念した時点で負け犬決定。
    • 0

死ぬとしたらシステマチックリスクで逝くと思います。

例えば関東大震災とかでレバかけ過ぎていたりとか。

ウリ坊はレバかけ過ぎと、リスクマネジメントの失敗で逝きました。

それらが考慮されているのであれば多分逝かれることは無いと考えます。もし逝くとしたら地球最後の日とかでしょうか?

この回答への補足

ええ!ウリ坊さんって死んでしまったのですか?

ググると2006年の4月くらいまでブログがあるので最近ということですよね?

いずれにせよ。リスクマネジメントが鍵ということになるようですね。。経営にも繋がるような。。

• 0

今の市場ですと、デイトレーダーがもっともリスクを負わないので、生き残れるでしょう。

うりなんとかという人のように、1億儲けて2億損すれば話は別です。
    • 0

そういう人たちは損切りもうまいので、多分今後も死なないでしょう。

現在、猛烈な含み損抱えて死にそうになってる、その辺のアホルダーとは違うのです・・・
じゃないと、あれだけの資産は築けませんからね。
    • 0

米国では財団を作って社会のために文化的な後援をする事が多いです。

まあ散々世の中から金を搾り取った後なので、ささやかなお返しと名誉欲でしょうね。日本ではなかなかそうはなりません。税金のせいもあります。
米国ではある条件を満たすと、団体への寄付金に税金がかかりません。だから国に税金はらうより孤児院に寄付しちゃうよという人もいるわけです。

社会の仕組みが開かれているのです。
日本はダメ! 政治家も役人も税金は自分達のものだと錯覚してるから税金が減ることは、たとえ良いことでも絶対に許さないのです。

米国の政治家は腐っても鯛。
日本の政治家は腐っても糞。
    • 0