いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

9ヶ月になる息子がいます。
2,3ヶ月の頃から乳児湿疹が酷く、7ヶ月の時に行った皮膚科でアトピーと診断されました。

最初は口の周りが少し赤くただれていただけだったのですが、
あっという間に顔全体に広がり、今では体も引っかき傷だらけです。
薬は、塗り薬がプロペトとロコイド、飲み薬がジキリオンを処方されています。

その薬のせいか、最近顔が妙に腫れてきたような感じがするのですが、それともアトピーの症状に顔が腫れるというのがあるのでしょうか?
以前の写真を見ていたら、顔が腫れてしまって全然違うのでビックリしています。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

腫れますよ。

うちの子は2ヶ月の時に、慢性的に顔がパンパンに腫れている状態になりました。
検査の結果、食物アレルギーがあることがわかり、薬の処方とともにアレルゲンの食物を除去することで、腫れはひいていきました。
アトピー性皮膚炎はアレルギー疾患の一部なので、薬の処方とともに原因を取り除かないと腫れはひかないのではないでしょうか。
原因は血液検査などでわかります。
皮膚科のお医者さんでアレルゲンを特定する検査などはしましたか?
していないようであれば、きちんと検査してくれるお医者さんに行ったほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科でアレルゲンの特定する検査は全くしていません。
離乳食もあまりアレルギーの事は全く考えず、色々な物を
食べさせていました。
きちんと検査を受けさせて、これからの対処法を早急に考えたい
と思います。

ありがとうございました。