プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ.
現在美大を受けたく札幌の予備校に通おうと考えてます.

ただ,どこの予備校へ通ったら良いのか悩んでおります.
また日中,夜間,土・日と,学ぶ時間帯もさまざまです.

ムサビで学びたいことがあるのでできるだけ今年で受か
りたく思っております.学費も稼がなくてはいけないで
なるべく効率よく学びたいと思っております.

現在は社会人で一度の人生,もっと深く学びたいと思い
美大受験に望もうとしております.

ネットではいろいろ検索はできるものの,生の声が聞き
たく書き込みしました.

アドバイスの方,よろしくお願いいたします.

A 回答 (1件)

>どこの予備校へ通ったら良いのか悩んでおります.


どこの学校を受けるのでも、志望校の志望学科(専攻)に毎年コンスタントに合格者を出しているところが良いのではないかと思います。
あとは実際に見学や体験入学をしてみてください。

>また日中,夜間,土・日と,学ぶ時間帯もさまざまです.
日中つまり昼間部は浪人生中心です。夜間は現役生(高校生)が多いです。(社会人なら夜間でしょうか。)
土日クラスは社会人もいるかもしれませんが実技にあまり比重を置いていない短期大学や教育大学などの美術コースを受ける人が多いのではないでしょうか。
ご自分の状況に合わせて選べば良いと思います。

>ムサビで学びたいことがあるので
>現在は社会人で一度の人生,もっと深く学びたいと思い
ムサビには通信もありますよ。入学試験もないです。
卒業すればちゃんとムサビ大卒です。社会人も沢山いるのでは?
急な話ですが、今なら来月の入学にも間に合うみたいですよ。
ホームページを見てみましたが、4月末まで大丈夫みたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!