アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トレンチコートの腕の紐を落としてしまいました。購入してそんなに着ていないのですが購入したお店を思い出せず困っております。紐だけを販売しているお店等をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

最近の購入でも同じ生地でないといけないし、はと目(ベルト穴)がある場合は、脇ネームに付いている製造の場所に連絡しても、同じものが手に入らない可能性大です。

でしたらグログランリボンで端を折り込みステッチかけてベルト通し(袖口)に通してリボン結びにしては、いかがでしょう。
大きな手芸店に行くと色や幅が多数ありますから、袖のベルト通しの幅を計り、メモして出来ればそのトレンチの生地の端切れも持っていかれたら、色あわせし易いです。
少しの色ブレなら、思い切って黒にするとか(ベージュの本体カラーの時)、色をわざと変えてとか、ストライプにするとか。
リボン作り、ほどけない様にうらで結び目を綴じ付けてくださいね。
お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと案を頂き恐縮です。私には手芸の類という才能がなく不器用であるため、出来合い品を購入したいと考えておりました。回答いただいた内容を理解することも難しい状況ですので、内容を専門の方に説明してみたいと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました。