プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スノーボードのウェアにサビが付いて、黄色く汚れてしまいました。
ボックス&レールで、転倒した際に付いたと思われます。白色のウェアなので、汚れが目立ちます・・・。
普通に洗濯しても落ちないので困っているのですが、クリーニングに出さないとダメでしょうか??
どうしたら汚れが落ちるのか、分かる方教えてください!
宜しくお願いします!!

A 回答 (1件)

多少の汚れですと、台所用の中性洗剤をスポンジ等に染み込ませて擦っています。



個人的には、クリーニングに出すと防水性が落ちるし、完全に汚れが落ちる保障も無いので、
ゴーグル等で有名な山本工学が代理店を行っている、NIKWAXを使用しています。

参考URL:http://www.yamamoto-kogaku.co.jp/nikwax/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クリーニングに出すと、防水性が落ちるんですね。専用のNIKWAXというのがあるのは知らなかったです。とりあえず、台所用洗剤で擦ってみて、ダメならNIKWAXを使ってみたいと思います。

お礼日時:2008/03/24 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!