厄年の仲間で、母校に寄付をしたいと思いますが、その際、金封(紅白の水引)を使用したらよいのでしょうか。また、そのときの表書きはどのようにしたら良いのでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

表書きは「金一封 」と書いて、袋は赤白の水引を使います。

詳細は、下記のページ「贈答品の表書き基礎知識」に記載されています。 

参考URL:http://www.surugaya.co.jp/kankon/omo_gaki.html
    • 7
この回答へのお礼

Kyaezawaさん、早速に回答を頂きましてありがとうございます。大変よく解かりました。今後大いに参考にさせていただきます。ありがとうございました。