プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大好きな彼から私のことを女として感じない、妹に感じてしまうと言われました。私のことは好きだし大切だと思っているから、もう一度やり直してみたいと思う。けれど、女として感じられない以上別れも考えてしまう。付き合うだけならずっと一緒にいたい、けれど彼も結婚したい年になってきて私との結婚を考えたとき迷ってしまうと。

はっきりとした理由は分からないけれど、たぶん下の5つだそうです。
 (1)付き合って3年が経ちトキメキが減ったため
 (2)同棲により近くに感じすぎてしまうため
    彼から敷金礼金を8割出してもらい新しいアパートを探すことにしました。
 (3)年齢が離れすぎていて妹に見えるため(6歳)
 (4)彼に相談することなく私が転職やボランティアへの参加を決めたため
 (5)私が一人旅が好きで、旅に行っている間、不安と心配に駆られるため
 (6)元彼や男友達が私のことを妹のように可愛がるため

私自身も、ここ1年は、私たちセックスレスかもと不安でした。彼は海外旅行に連れて行ってくれたり、毎月のようにプレゼントをくれたり、お盆や新年は私の両親にも挨拶に来てくれたりととても優しいです。しかし、満たされない気持ちが日々膨らみました。不安に思っても女性からは言えないと思い問題を先送りにしてしまいました。

今までの恋愛でも付き合う前や別れのときに、妹に見えてしまうと言われたことはありました。

女としての魅力をあげたいです。
正直、今の彼とは今後付き合っていけるか分かりません。彼のことは好きですが、今回のことでどのように対応したらよいのか分からず、距離を感じてしまいます。今後、こんな理由で男性と別れたくないです。

何かアドバイスいただけましたら嬉しいです。
皆さま、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

妹とかではなくて単に甘えすぎです。

そのことに不信感を抱きだして嫌気が差したとしか思えません。
その延長で妹のような存在ということでオブラートに包んでの発言でしょう。

自立心のない人は男であろうと女であろうと捨てられます。
少しは自分のことは自分でやれるような人にならないと1人の女性としてというより、1人の人間として嫌気がさされてると思いますよ。
今回はそういうことだと思います。

女というより、1人の人間として考えた時に「この人と付き合っていって自分は幸せになれるのだろうか」と彼は疑問に思ったのでしょう。
別れたくないのであれば、彼に頼らず少し自立してその自立した自分を彼に見てもらう必要があるでしょう。
とりあえず、敷金礼金はせめて半額にしましょう。もしくは全額自分で払う。
最初の一歩です。変わろうとする自分を見せる良い機会です。

これすら出来ないなら、彼じゃなくても多分真剣に付き合うというのは無理ですよ・・・・
是非自立心を持ってください。
    • 0

ちとキツ目かもしれませんが、最初から「妹」を感じてたら、同棲などしません。

そして強烈な疑問。(2)の8割出してもらうというのは、同棲するときそれだけ分あなたが出したからですか。つまり同棲解消後の半分(同棲は相手に対して完全な責任がないため、収入差があろうがなかろうが、金銭的にも何もかも半々の責任と考えます)の権利として当然のモノなのでしょうか。
 将来を共にする者として考えるとき、金銭感覚は重要な位置を占めます。年下であろうが、しっかりしている人はしています。自分の懐と相手の懐を考え、自分の稼ぎと共に仕分けていく甲斐性が、男にも女にもなければ夫婦として生きていけません。それをおそらく彼は同棲によって、(2)8割お金を頼り、(4)~(6)誰でもみぃんな仲良くの体制の貴方に「恋人ならまだしも、妻・(子供の)母としてはダメだ」という決定をしたのではないのかと思われます。そのまま付き合うだけなら、これほど楽なモノはありませんから、貴方に「(付き合ってみたが結論として)妹としてしか見れない」と、このまま独り身になるより、本命が見つかるまで続きゃベスト。そう考えて続けるか続けないかの決断を丸投げしたのだと思われます(少しズルく感じる)。私にはどうしてもその敷金礼金が手切れ金のように見えて仕方がありません。私なら別れに揉めたら「あれだけ出したったやないか」と言ってしまいそうです。
    • 0

理由は

(4)彼に相談することなく私が転職やボランティアへの参加を決めたため
 (5)私が一人旅が好きで、旅に行っている間、不安と心配に駆られるため
 (6)元彼や男友達が私のことを妹のように可愛がるため

だと思います。
同棲により、恋人というより家族(同居人)としてみてしまう事も一つの原因だと思います。

4)彼は質問者様に相談を受けたかった。
5)一人旅に出掛けても不安にさせないでほしかった。
6)元彼や男友達と兄妹のような付き合いをしてほしくなかった。

彼に対して兄や親に対するように接してはいませんか?
6歳程度の年の差で兄妹だと思われてしまうのは、どこか子どもっぽい言動が見られるからではないかと思います。

彼のことを信頼しないと、質問者様も信頼してもらえる立場にはなりません。
信頼されていないから、他の人には相談するけど自分には何も相談しないのだと彼が思っているかもしれません。

もし彼がいつの間にか転職して、一人旅やボランティアに行くのも勝手に決めてしまい、旅にでた間は連絡一つよこさず、元カノとも仲良く遊んでいたら質問者様は不安や心配にならないでしょうか?

妹みたいというのは一見褒め言葉のようですが、女として見られていないと言うことです。
一人の女性として意識してほしかったら、やはりそれなりの心配りは必要だと思います。

一人旅にでかけても定期的に彼に連絡を入れる、困った時にはまず彼を頼りにする、元彼や男友達とは極力二人きりでは会わない、などの行動が必要ではないかと思います。
    • 0

付き合う人に甘え過ぎてる所はありませんか?

付き合いが長くときめきがなくなるのはみんなほとんどそーだと思います。
同棲していて家族のよーに思えてきてしまう事もあると思います。
年齢が何歳離れていよーがしかっりしていて年下なのに頼れるって方はいくらでもいると思います。
就職などの相談はしなかったからといって妹に思うのでしょうか?かえってそー思うよりもなんで一緒に住んでまでいるのに相談してくれないの?って怒る事はしないのですか?
一人旅行の事も心配してるって気持ちは分かりますが、心配していることが妹と感じてしまうのでしょうか?
元彼や男友達にかわいがられてる事は、質問者様がいつまでも甘えてるからではないでしょうか?
付き合ってる彼からしてみたらおもしろくないのではないでしょうか?
そーゆーのをひっくるめてだんだん妹に思えてきたのではなく、妹と思うしかなくなったのではないでしょうか?
誰かがいないと何も出来ない女性になってませんか?
甘えすぎてる部分はありませんか?
元彼に今現在もかわいがられてるってゆー事はおかしいのではないでしょうか?
男友達だっていくら友達とはいえ、異性です。かわいがってくれるからって頼りすぎていませんか?
周りに頼るならば今の彼になぜ全部頼らないのか?
なぜ相談や一言聞くとかしないのだろうか?
質問を読ませて頂いた限りでも、彼がそー思う事や、セックスレスにしても日頃の質問者様の生活そのものがそーさせてるよーに思えました。
今の彼と別れる事になってしまったとして、又別の方とお付き合いしたとしてもいまのまま変わらないのでしたらきっと又同じ繰り返しになるかもしれません。
同棲してるから、付き合いがながいからって女性とゆー事を忘れてはいませんか?
彼の前でキレーでいれてますか?彼のためにつくしてあげれてますか?
小さいことからでも少しずつでも見直していってみてはいかがでしょうか?そーすれば又彼も女性として見てくれるよーになるかもしれません。そーじゃなくても努力してればそれなりに自分に後から返って来ると思います。
自分でできる事は自分でやる。頼りたいときはおもいっきり頼る。
なかなかどこまでが、、、ってのは実際の所は難しいですよね。人それぞれってのもあると思いますし。
頑張って女性らしさを取り戻して下さい。
又幸せな日々が戻ってくるといーですね。
    • 0

♂です。

貴方の人格が変わらない限りやり直すのは難しいでしょうね。
なので、無理だと思います。
妹に見えるってのはやさしさから来る言葉なだけで、ホントの理由は、(3)以外でしょうね。

私も、なんの相談もなく転職やボランティアに参加されたり、一人旅されたり、元彼や男友達と親しい彼女は嫌ですもん。
    • 0
この回答へのお礼

gaburi0812さま、アドバイスありがとうございます。
仰るとおりだと思います。
しっかりと反省し行動していきたいと思います。