プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも勉強させていただいています。
今回MSFormを用いて顧客入力フォームを作成しました。
そのフォームの中にカレンダーを導入しているのですが、
自分のPCではこのフォームが使用できるのですが、
事務を行ってもらう人のPCではカレンダーフォームが
表示されません。そのフォームの入っているエクセル
ファイルを開くときも、「オブジェクトが読み込めません」
とエラーが出ます。
で、色々調べてみたのですが、VBAの参照設定の所で
自分のPCでは「Microsoft Calendar Control 11.0」にチェックが
入っている状態なのですが
事務のPCでは「参照不可:Microsoft Calendar Control 11.0」と
なってチェックが入っています。
恐らくこれが原因だと思うのですが、どうしたら、
「参照不可:Microsoft Calendar Control 11.0」を
「Microsoft Calendar Control 11.0」
にできるのでしょうか?
ちなみに、事務の人のPCもエクセル2003でPCはXPです。
よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

> 「Microsoft Calendar Control 11.0」


は、Excelの付属コントロールではなく、Accessの付属コントロールです
(部分導入は、ライセンス違反らしく・・・不可らしい)
Accessを導入するのが早道ですが・・・通常、他の手を使用します

・VBランタイムを使用する(MonthView Control/DTPickerのどちらか)

が、楽な解決手段だと、思うのですが・・・

この回答への補足

アクセスのコントロールなのですね。
確かに、自分のPCにはアクセスが入っていましたが、
事務のPCには入っていなかったです。
部分導入がダメなのですね。
VBランタイムのやり方がよく分からないのですが
どのようにすればいいでしょうか?

補足日時:2008/03/21 17:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとか出来ました。

お礼日時:2008/03/21 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!