アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りなのですが、

Windows Xp sp2 環境でアップルからSafariが3.1で
出てある分をセットインストールしたんですが、
Safariのブラウザが起動しません。(念のためファイアーオール解除)

何回やり直しても駄目でした。
また、ほかの書き込みにも解決策として
ユーザー名前をアルファベットの半角文字で解決とあったんですが、
当方のはすでに半角英字です。

さっぱり判りませんので、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

Safari


-------------------------
インストール先のフォルダ
Safari のファイルをインストールするフォルダを選択します。

□Bonjour for Windows をインストール
Bonjour for Windows を使うと、ローカルネットワーク上の共有デバイスを Safari から検出
して利用可能にすることができます。たとえば、共有プリンタを表示して使えるようにすることも、
Bonjour を使えば複雑なネットワーク設定は一切不要です。

□Safari やその他のアップルのソフトウェアを自動的に更新します。
Apple Software Update を利用すれば、アップルのソフトウェアを簡単に更新できます。

インストール先のフォルダ
Folder8bpp.ico  C:\Program Files\Safari\   [変更(C)...]
      [< 戻る(B)]  [インストール(I)]  [キャンセル]
-------------------------

↑この3番目に出てくるインストールウィザード(Safariインストーラ)の既定の選択肢で
インストールしている場合は、【Bonjour for Windows をインストール】を無効にして
Safariをインストールしてみるのも。

この回答への補足

詳しく対策をアドバイスしてくださってありがとうございます。

しかしながら、システムの復元で不安定になってしまい、
ひょっとしてクリーンインストールをしなければならない事態っぽいので、
先に iPod touchを使用するにあたって「Bonjourサービス」が
先にインストされた影響も考えられるのですが、

今となっては様子を見合わせている状態です。

アドバイスの方法はその後に最悪うまい事いかなければやってみるので
今はとにかく復元で動作が重たくなって・・・。

補足日時:2008/03/21 19:44
    • good
    • 0

どうやら、Windows Xp sp2 ないし sp3(RC) ではまともに動かないようですね。


インストール直後、どこもいじらなければ既定のページを開きますが、ほかの URL を打ち込んで go とすると落ちました。
どうすれば動くのか、探る暇さえありません。

この回答への補足

そうなんですか?
Appleではそのような注意はしていませんでしたので、
でもmicrosoft側はsp2をとっくの前から導入を促しているわけですからAppleサイドがどのように対応してきてSafariが使えると言っているのか気になります。

先の方の補足と同じになりますが
質問で書き込んでから返事が返ってくるまでの間、
ほかのサブマシーンのXpでは うまい事いけましたので、今回のは当方側のPCが何かしらのものが悪さをしているのか?ただ単に不調?なんだろうと思います。

safariを消そうと「プログラムの追加と削除」を立ち上げようとしていますが、それとて動かない!
動かないので只今、システムの復元後の状態にしてますが、

復元後、safariを消えましたが
ほかのが、動作不安定にそして「プログラムの追加と削除」を立ち上げようとしていますが、それでも動かない!
訳がわからなくなりまして、ひょっとしたらOSのリカバリーっぽい
状態であります。

補足日時:2008/03/21 19:38
    • good
    • 0

safariのbata版は使っていましたか?


使っていた場合は一度アンインストールしてから正規版を入れると
大丈夫と言う話も有るようです。

Appleのディスカッションルームで聞くのも良いのでは。

参考URL:http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@426. …

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
>safariのbata版は使っていましたか?
これはノーです。

>Appleのディスカッションルームで聞くのも良いのでは。
iPodを購入してからユーザー登録はしていましたのでそこに聞くのも手ですね。

質問で書き込んでから返事が返ってくるまでの間、
ほかのサブマシーンのXpでは うまい事いけましたので、今回のは当方側のPCが何かしらのものが悪さをしているのか?ただ単に不調?なんだろうと思います。

safariを消そうと「プログラムの追加と削除」を立ち上げようとしていますが、それとて動かない!
動かないので只今、システムの復元後の状態にしてますが、

復元後、safariを消えましたが
ほかのが、動作不安定にそして「プログラムの追加と削除」を立ち上げようとしていますが、それでも動かない!
訳がわからなくなりまして、ひょっとしたらOSのリカバリーっぽい
状態であります。

補足日時:2008/03/21 19:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!