プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国の昆明・麗江・シャングリラに旅行します。病弱なので行きたくなかったのですが事情があり行かなくてはいけません。スーツケースにペットボトルの水を何本かいれてもってきたいですがOKですか? 昨年ハワイに行ったときは手荷物に入れた化粧品は没収され小さな袋に入れたものだけは許可されました。一応5つ星ホテルに滞在しますが体調が心配です。

A 回答 (1件)

ペットボトルの水を含む液体類は、機内持ち込み荷物(手荷物)に入れるのは不可ですが、チェックイン時に預ける荷物(スーツケースなど)に入れておく分には大丈夫だと思います。

手荷物にどうしてもペットボトルを入れたい場合は、出国手続きをしゲート内に入ってから、ゲート内のお店で購入してください。
航空会社によっては、ゲート内で買ったペットボトルの持ち込みも不可の場合がありますが、フタをあけていなければ、大抵は大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく安心しました、ありがとうございました。