お互いのコンピュータがWin200 Proで着信接続をしようとしています。
自宅・会社共にISDN回線で接続されダイヤルアップでの接続は双方共に成功しています。
会社のコンピュータから自宅のコンピュータには問題なく接続できて共有ディレクトリのファイルの読み書きができる状態ですが、自宅から会社のコンピュータに接続した場合、ダイヤルアップは確立して会社のコンピュータの共有ディレクトリまでは表示されますが、その共有ディレクトリを開こうとすると、「パスワードの有効期限切れ」というメッセージが出て開けません。
自宅・会社ともにまったく同じ設定をしているはずなので、なぜ共有ディレクトリが参照できないのか不思議です。
「コンピュータの管理」からユーザーの設定を確認しましたが特におかしなところはないようです。
「パスワードの有効期限切れ」が問題だとは思うのですが、なにせこの問題にはまってしまっていますので、何か大事なことを見落としているような気がします。
お手数ですが、どなたかお助けください。

A 回答 (1件)

Windows2000 ですよね?


ユーザ管理でパスワード期限を無制限にしたらいかがですか?期限切れだとしたら期限を延ばせばいいだけだと思うんですが・・・

この回答への補足

早速のお返事有難うございます。
すでにパスワードは無期限に設定されております。

補足日時:2001/02/10 13:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数をおかけしましたが、いきなり接続できるようになりました。
原因はおそらく「携帯電話」からのノイズでした。
「携帯電話」以外にも磁場の乱れを作るものがあるかもしれませんが
多分これだと思いました。
いろいろ外的要因を探っていたら、かなり磁場が乱れていたためノイズを取り除いたら接続できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/10 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報