Hotmailを使用しているのですが、
自分の希望するアドレスが、既に登録済みで、仕方なく
複数の選択アドレスの中から、選び、登録したまでは
良かったんですが、あまりにも、不必要な、海外からの
メ-ルが、届き、メ-ル保護機能を使っても、意味がない程
なので、自分の使用しているアドレス自体を、解除しようと

思い、Hotmailの窓口の方に、メ-ルを送信したのに
なんの、回答もありませんでした。

フリ-メイルというのは、登録したら、解除できないもの
なんでしょうか? (gooなどの、フリ-メイルも。)

A 回答 (4件)

回答にはなってないんですが僕はgooとHotmail両方アドレスを持っていますが、gooにはまったく不必要なメールは来ないのですが、Hotmailの方は1日20通~30通くらい来ていて、うざったくてどうしようもないです。

きっとHotmailのプロフィールを公開するとか何とかにチェックしたのが原因かなとも思ってます。
自分だけではなく他の人もそうだとわかり安心した反面、どうにかしたいですよね本当に・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、困りものです・・。試しに、英単語ではないアドレス
takagi-など、日本語の単語で、作ったアドレスには、
何故か、バルクメ-ルというのは、きてないんです。謎です。
あと、以前に、外人の方が、Hotmailから、数十枚
近く、アドレスのみを、プリントアウトしているのを、目撃
した事があります。何らかの、方法で、登録してある人
のアドレスを、取り出す事が、可能ならば!?
つじつまが、合いますけどね・・・泣(ウンザリ)

お礼日時:2001/02/14 21:38

izumiさんが記述されている通り、自分でアカウントの削除はできないようです。


また、迷惑メールに関しては受信トレイ保護機能やバルクメール・フォルダを利用されては同でしょうか。
下記を参考にしてください。

(アカウントの削除について)
MSNの使用条件および通知によると、Hotmailアカウントを Hotmailメンバー自身が削除することはできません。ただし、アカウントに60日間サインインしなかった場合、またはアカウントを作成してから10日以内に一度もアクセスしなかった場合、アカウントは一時的に無効になります。無効になった場合、保存されていたメッセージは削除され、その後送信されてきたメッセージは送信者へ返送されます。
サインインのページに移動してサインイン名とパスワードを入力すれば、いつでもアカウントを再び有効にできます。ただし、90日間無効の状態が続いたアカウントは削除されます。削除されたアカウントは再び有効にはできませんので、新しいアカウントを登録しなければなりません。
注意 : Hotmail アカウントの削除を希望する場合、<ユーザー>@hotmail.com という Passport を使う Hotmail およびその他のPassportサイト(Messenger、eShop など)90日間サインインしないでください。Hotmailアカウントが削除された場合は、hotmail.com の Passport も無効になります。

(迷惑メールについて)
otmail では、弊社のシステムを使った迷惑メールの送信は許可していません。使用条件 (TOU) では、迷惑メールの送信は厳しく禁じられていて、使用条件の違反が報告されたアカウントはすべて解約しています。Hotmail アカウントから発信された迷惑メールを受け取った場合は、abuse_ja@hotmail.com までご連絡ください。その際に、メッセージのヘッダー全体を含むメッセージの完全なコピーを添付してください。
また、不要なメールの受信を避けるために、受信トレイ保護機能を備えています。受信トレイ保護機能は、Spam メールやバルク メールと呼ばれる不要なメールから、受信トレイを保護します。この機能を使用するには、受信トレイ保護機能を有効にする必要があります。この機能の 1 つとして、ある特定のメールが、受信トレイに配信されるべきか [バルク メール] フォルダに配信されるべきかを指定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保護機能を使用しても、どこを通り抜けてくるのか
バルクメ-ルが、今だ、届きます。本当に、謎です。
参考等、ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/14 21:41

 Hotmailの良く寄せられる質問に下記のように書いてありました。

自分から削除はできないようですね。私も消したかったのでほったらかしにしています。現在は[無効]の状態です。(^^ゞそのアドレスでメッセンジャーを使うとサインインとみなされるかもしれませんので気を付けて下さい。

 現在のところ、Hotmail アカウントに 60 日間サインインしない場合、またはアカウントを取得してから 10 日以内に一度もサインインしない場合は、アカウントは [無効] とマークされます。

 この場合、保存していた電子メール メッセージとアドレス帳の内容は削除され、以後の電子メール受信はできなくなります。ただし、Passport には Hotmail の電子メール アドレスが保存されたままなので、http://www.hotmail.com でサインイン名とパスワードを入力するだけでアカウントは再度有効になり、電子メールの送受信ができるようになります。

 [無効] の状態のまま 90 日経過すると、アカウントが削除される場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動に、任せるしか、手段はないのですね。泣
とっても、分かりやすく、書いて頂いて、理解できました。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/14 21:44

そんなに迷惑メールが来るのですか?


私には……望んだメールしか来ませんが…??
どうしてなのでしょう。

gooのフリーメールは、下記で登録解除できます。

参考URL:http://guide.goo.ne.jp/faq/index.html#other_999
    • good
    • 0
この回答へのお礼

望まない英文メ-ルが、今だ、届きますよ。
本当に、どうしてなんでしょうか?
原因は、わかりません・・・・。

お礼日時:2001/02/14 21:47

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ