今度,夫とオーストラリアに,個人旅行するんですが、 夫はVISAが、ありません。以前大阪領事館で取得できると聞いていたのですが、 
問い合わせたところシステムが,変わったとの事。
 今回1番安く,取得できる方法を,教えてください。近いうち大阪に私だけは行くのですが,
 まだ、航空券がありません、それと本人でないとだめですか?

A 回答 (2件)

オーストラリアの観光VISAについて、以前は、大使館や領事館で申請できましたが(自分でやれば無料でしたが)今は、以下の場所で有料申請してもらえます。

また、航空会社が直接販売する格安チケットを購入するとサービス(無料)で取ってもらえました。(私は、アンセット航空のオフィスで直接格安チケットを買ったとき無料で申請してもらいました)
HISなどの格安チケットを購入するのでしたら、HISでも申請(有料)してくれます。どちらにしてもチケット購入時にパスポートをお忘れなく。

目的/観光を目的とする訪問。
申請料金/無料(旅行代理店で申請する場合は、手数料がかかる場合もあります。)
申請書/不要。(ETAは、航空会社のコンピューター予約システムにデータ入力をするだけで取得できます。)
申請条件/ETA対象国籍であること。   
申請方法/申請は次のいずれかの方法で。
旅行代理店、テレキュートETASセンター、 航空会社 、オーストラリア大使館
※注意/団体旅行用の航空券もしくは格安航空券利用の方は、オーストラリア大使館での申請はできませんので、大使館以外にて取得して下さい。

ビザおよびその制約_/有効期限は、発給日より1年間。 (旅券の残存期間が1年未満の場合は、その失効日まで。), 数次, 1回につき入国してから3ヶ月の滞在まで可能。就労不可。
3ヶ月以内の語学学校などの正規留学以外の場合は、ETASで就学可能。

参考URL:http://www.telecute.co.jp/etas
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明を頂き、ありがとうございました。
 大阪に,行っても,だめで,その上 航空券が無いと,申請できないんですね。 
 残片的知識で、困っていました。本当にありがとうございました。

YOSHIDAさんも書いておられますが、インターネットでテレキュートETASセンターのサイトを表示し、必要な項目を入力すれば簡単に取得できます。

私の場合、5日ほどで郵送されてきました。

私も20日からオーストラリアへ行くのですが、インターネットで申込をし、入手しました。

1枚3,000円、消費税込みで3,150円でした。
支払はクレジットカードで行いました。

ただ、申請時に利用航空会社名の入力が必要ですので、航空会社が決まっていないとだめですね。
ツアーで行かれるのでしたら、事前に利用航空会社が分かるでしょうから、それを入力すればOKです。

参考URL:http://www.telecute.co.jp/eta
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。システムが変わり本当にどうしようって、 
困っておりました。 航空券なしでは、だめですね。。。。
 回答下さりありがとうございました