プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠13週・4カ月目に入りました!

4カ月目に入ったばかりなのに、腹部が出過ぎなんです。
今回は3人目なのですが、こんなに早く出ていいのでしょうか?
大きさは、5カ月目ぐらいの大きさです。
他の症状はヒドい腰痛。。。あと、胃と腸の動きが悪いのか、消化がうまく行ってないのか、お腹がパンパンな気がします。

もともと卵巣脳腫を持病としているので、大きくなってしまった可能性もあるのかと心配です。

検診まであと4日なので、それまで待とうと思いますが、経産婦の方は、何週ぐらいから大きくなりだしましたか!?

A 回答 (3件)

今2人目を妊娠中です。

私も1人目と比べ今回は早い段階からお腹が大きくなりました。
初めの妊娠ではお腹の皮が全く伸びていない状態から赤ちゃんがどんどん大きくなってきて一生懸命伸ばしていきますが、2人目以降だと、1回延びている皮を赤ちゃんが押し伸ばすのは簡単ですよ^-^+
 風船も初め膨らますのにはかなり肺活量を使いますが、1回膨らませた風船を2度3度膨らませるのは簡単ですよね。
 先生にも妊娠初期に、お腹が大きくなりすぎてるんですけど、赤ちゃんの大きさは標準ですか?っと聞いたら「標準ですし、お腹が早く大きくなっていると思うのは他の理由ですよ」って苦笑いされ、私は脂肪ですか?って聞くと、そうかもしれないですねって言われました…--;
    • 0

男の子が3人います。

わたしもお腹が出るの早かったです!
初期なのに中期?ってくらい出てました。

助産師さんに聞いたところ
経産婦さんは、妊娠すると体が赤ちゃんを守らなきゃ!って反応するのが早いから、初産のときより早くお腹が大きくなるんだよ~、って言われました。
前の妊娠で子宮が大きくなっている分、仕方ないことだそうです。

腰痛、辛いですよね・・・。
わたしはトコちゃんベルトを巻いていましたよ!
    • 0
    • 0