アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wi-fiのおきらく乱闘をやっていたときのことです。
4人対戦でプレイヤーの一人にピカチュウがいました。
そのピカチュウがいつも画面端に逃げて電気ショックをうちつづけて鬱陶しいので、倒しに行こうとすると他のプレイヤーに攻撃されて倒しにいけず、ほっとくと戦い辛く、やっと近づいたと思ったら逃げられます・・・

そういうピカチュウに対する良い対処法はありませんか?

A 回答 (5件)

近づいた後でスマッシュとかで攻撃してませんか?それだと隙が大きいので不利になります。

オススメとしてはアイクの空中下スマッシュがいいと思います。範囲が広い上にふっとばし効果が高いので。
流れですが、ジャンプまたはカウンターで近づいてピカチュウの頭上に飛び、下スマッシュで攻撃。後はつかみ攻撃からの空中コンボでダメージは稼げると思います。
難しかったらフォックスでバシュバシュっとブラスターで攻撃しときましょう。相手も人間ですからアッチから近づいてきますよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみません><
回答ありがとうございました。
広範囲技で崩してからっていうのを忘れてました。イライラしてたのでスマッシュで飛ばそうとw
また試してみようと思います^^

そこでキックで相手を蹴散らせ

もしくは高く飛ばずに絶超緊急回避でかわせば?

あとは修練だね。がんばれ
    • 0
この回答へのお礼

そのテクニックはスマブラXでは使えなくなってますが・・・
そもそも他のプレイヤーより圧倒的に実力が上じゃなければ簡単に蹴散らすのは無理では?相手も人間ですからそんな簡単には行きません

おはようございます。

子供に聞いたのですけど、敵の攻撃を緊急回避でかわして、
ピカチュウにアイテムを投げつけるのはいかがですか?
ガードをされるかもしれませんけど・・・子供はこの攻撃で
たおすみたいです。
参考まで・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ただアイテムが出ないときや、出ていても取れない状況だとやっぱり辛いですね・・・

そーいえばキャラはなにを使ってるんですか?

どうせWiiは触ったこともないんでアドバイスできないでしょうが…

ちなみに自分は64でカービー使いなんで空中戦は慣れたもんです。
    • 0
この回答へのお礼

空中戦は得意なのですが、不意に空中にでると他のプレイヤーが攻撃してくるので・・結局他のプレイヤーを飛ばしてからじゃないとピカチュウのところに行けないんです><

地獄の果てまで追いかける。

すれ違いざまに攻撃。そんな戦い方するやつはビギナーだろうから楽勝。
DXまでの経験だと逃げたほうが損だった気がする。
itsumasaさんがリンチにあっているじゃなければ他のプレーヤーもそこまで邪魔にならないでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

タイム制ですから逃げて良いとこだけ決めれば簡単に優勝できちゃいます・・・><
追いかけるにも空中から行くしかないので(ステージがほとんど終点だから)、空中に行ったり、緊急回避しながら近づくと他のプレイヤーに攻撃くらうんです。(どうしても隙だらけになりますし・・・)

別に自分が中央にいなければ電撃くらうのは自分じゃないので問題ないのですが、狭くて戦いにくいですし、何より鬱陶しい戦い方のピカチュウに制裁を加えたくなっちゃうんです^^