プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
最近会社のマネー事情が厳しいらしく、各部部長さんはじめ、
主力の営業さんは神経尖ってる感じです。私は稼げない(非営業)スタッフなので、
せめてそんな方たちの癒しになれればいいなと思うのですが、
居るだけで癒される、「ほっ…」となる人ってどういう人物でしょうか。

ちなみに私にとっては、
・急がない(焦らない、いつでも落ち着いている)
・やさしい口調
・ソフトな笑顔
・無駄がない仕事ぶり
・デスク周辺を清潔にしておく
こんな感じですね。

A 回答 (3件)

居るだけの癒し系だったら


質問者様が挙げているものでOKじゃないですか?

あとは、体調を気遣う言葉がかけられること。
くしゃみ&鼻水すすっていたら
”風邪ですか?大丈夫ですか?今夜はゆっくり休んでください”
忙しい人って絶対睡眠不足だから
”休める時は、ゆっくりお風呂に入って、寝てくださいね”とか。

ゆっくり風呂、ゆっくり眠る、ゆっくりおいしいご飯 等
”ゆっくり”等、心がほんわかするような単語って癒されますよね。

ただ、超忙しい人に”ゆっくり休んで”というのは
逆効果になったりする事もあるので
タイミングを見計らって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>”ゆっくり”等、心がほんわかするような単語
参考になります^^*

お礼日時:2008/03/23 12:32

癒される、というのにもいろんな意味があると思います。



hon_junさんが上げている癒しの要素はほとんどが「やさしい」「ソフト」などのやわらかい、おとなしめなイメージですね。
もちろんそれもいいと思うのですが、逆にそれだけじゃなく他にも癒しの要素はあると思います。

例えば、「辛そうな時に冗談を言って笑わしてくれる」というのも相手にとっては心が楽しく、また和むことになり、癒しにつながります。

どんな愚痴にも相槌をうって、共感してくれることも仕事でイライラしている相手にとっては気持ちのいいことでしょう。

癒し系のイメージはそれこそ清潔感・透明感があるものが強いですが、相手のためを思っての行為なら癒しに繋がるとおもいますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>辛そうな時に冗談を言って笑わして
なるほど…そっち系もありですね^^

お礼日時:2008/03/23 12:33

人の話をよく聞いてくれて


適当な間合いで相槌を打ってくれる人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>人の話をよく聞いてくれ
心がけてみます^^*

お礼日時:2008/03/23 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!