アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IIS7.0でサーバーを構築してブラウザでCGIを動作させようと思ったのですが、以下のようなエラーが出てしまいます。


サーバー エラー

--------------------------------------------------------------------------------

HTTP エラー 502 - Web サーバーがゲートウェイまたはプロキシ サーバーとして動作しているときに、無効な応答を受信しました。
説明: 検索中のページに問題が発生したため、表示することができません。Web サーバーがゲートウェイまたはプロキシ サーバーとして動作し、上位のコンテンツ サーバーと通信しているときに、そのコンテンツ サーバーから無効な応答を受信しました。


--------------------------------------------------------------------------------
サーバー バージョン情報: インターネット インフォメーション サービス 7.0.


どうすればこのエラーを無くせるかどなたか教えてください。
お願いします。

参考にして設定したページはここ
http://www.geocities.jp/le_grand_concierge/_geo_ …
です。

動作させようとしたCGIはこちらです。KENT-WEBさんのYYBBSのCGIです。
http://www.klaas-web.com/cgi-bin/yybbs/yybbs.cgi
どなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

済みません・・・



ANo3のリンクですが余計な物がついています

誤  ttp://www.klaas-web.com/cgi-bin/yybbs/yybbs.cgi​

正  ttp://www.klaas-web.com/cgi-bin/yybbs/yybbs.cgi

です。
    • good
    • 0

今は正常に表示されていますね。



何か設定が違っていたのですか?

参考URL:http://www.klaas-web.com/cgi-bin/yybbs/yybbs.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、IIS7.0では何やっても無理でしたのでBlackJumboDogというソフトに変えたらできたのでそのソフトにしました。
でもできるだけIIS7.0で運営したいので対処法が分かる方はお願いいたします。

お礼日時:2008/03/24 18:59

件のKENT-WEBさんのURLは502が出てますが・・・(笑)



目的のCGI上で「参照」してもエラーしますか?
IISマネージャでWebサービス拡張のプロパティで
必要なファイルとしてインストールしてあるPerlの配下のperlis.dllが許可されていますか?

また正常稼動をまず確認する為Webサービス拡張の「許可」ペインで
「全ての不明なCGI拡張」と「全ての不明なISAPI拡張」を「許可」してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すべて許可していましたが無理でした・・・

以前CGIにアクセスすると502エラーではなく数回か500エラーが出たかとがあるのですがなんだかまた設定をいじってしまってしまって502エラーに戻ってしまいました・・。

なんとかCGIに502エラーがでないようにアクセスできる解消法をどなたかお願いいたします。

お礼日時:2008/03/22 11:08

、ノ、ヲ、キ、隍ヲ、筅ハ、、・ィ・鬘シ、ヌ、マ。



参考URL:http://watcher.moe-nifty.com/memo/2006/05/502_ba …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
サーバー側に問題があるということですよね。
それは分かっていたのですが、その対処法はどうすればいいのでしょうか???

教えてください。

お礼日時:2008/03/22 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!