アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで不要の旅行券や商品券をオークションに出品した事があります。例えば額面5000円なら4850円とか4900円とかの金額で落札して頂きました。送料は単純に普通郵便80円として振込手数料等を考慮すると窓口で新しく購入した方が得だと思うのですが。。。時々額面より高い金額で出品されている券も見ます。それも何故?とすごく疑問に思います。額面より高くなってしまう券を購入してまで使う何かメリットのようなものがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も時々入札する事がありますが、その時は精々額面の90%(4,500円)までですね。


それ以上の入札をするのは、勿論個人の自由なのでしょうが、少しでも(例え10円でも50円でも)安く上げたいと思う方が居るのでしょうね。
(正直言えば、そこまでする考え方は私も理解できません)

ただ、額面(5,000円)以上の支払いは、殆どの落札者さんはしていないと思います。
この頃は振込手数料が無料の銀行やサービスが結構ありますので、落札者さんの支払いは代金(4,850円~4,900円)+送料(80円)の4,930円~4,980円で済んでいると想像できます。
また、Yahooポイントが利用可能な場合では、ポイント活用の一手段として用いる事も考えられます。

中には、何かの事情でその商品券でないとまずい事情があって、多少額面を上回っても欲しい方がいるのかも知れません。
(例えば、お年寄りで商品券を買いに行くのが面倒、遠隔地に送る事を考えれば安価、など)

愚答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても理解しやすい内容で教えて頂きありがとうございます。振込手数料無料とポイントの利用で少しでもお得感が出るのであれば確かに良い方法ですね。

お礼日時:2008/03/23 11:24

額面より高く出品している商品は、切手での支払い可になっていませんか?


大量の切手を換金したい人もいるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションを確認して見ました。確かに額面より高いのは切手払い可となっており納得です、ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/23 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!