いろいろとFX業者を調べているんですが、どの業者がいいのか全然わかりません。一応現在フォーランドの口座を持っているのだが、

FX業者というのは悪徳業者が多く、現在は少なくなっているが、
皆さんはどう判断していますか?

そしてフォーランドをつかっててどうですか?
いい業者知っている人いましたら教えてください。
よろしくお願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

FX とは」に関するQ&A: FXとは

A 回答 (1件)

FX 初心者の方がはじめて口座を開設されるならFXプライムが


いいと思います。

評判も良く信頼できる会社ですし、総合的に見ても優れていると
思うからです。他では、ひまわり証券も個人的には良いと思います。

何事もはじめは肝心ですからね。最初は、手取り足取り丁寧に
教えてくれる、サポートが充実したFX業者がいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔の為替FXってどんな感じだったんですか?悪徳業者が跳梁跋扈してたんじゃないでしょうか?もしくは、殿

昔の為替FXってどんな感じだったんですか?悪徳業者が跳梁跋扈してたんじゃないでしょうか?もしくは、殿様企業というか今では通用しないサービス内容じゃなかったんですか?例えばスプレッドが50pipとかなおかつ手数料取るとか大きく変動があると滑って約定しないとかです。
だから今の知識情報をもって過去に行けたとしても、FX業者がおしなべて最悪のサービスをするため儲けることは不可能なんじゃないかと思ってます。
例えばです。リーマンショック知っているからといって強烈に売りを入れているとします。でもスプレッドが大きく開いて約定決済しないとか損失破綻したから取引不成立とかです。
古くはプラザ合意の時に、ドル円300円くらいで全力売り仕掛けるとします。取引中止したり手数料ムチャクチャ高いとかあったんじゃないですか?
というかチャートをリアルタイムでみれないからスマホで取引すら出来ないか、、、

Aベストアンサー

昔は

日本の国内FX業者は、ほとんど海外のFX業者のホワイトラベル(代理店)で
しかも、電話対応(ちょっと前の証券会社のような)での受発注ですから
pipsも抜き放題でした。

>FX業者がおしなべて最悪のサービスをするため儲けることは不可能なんじゃないかと思ってます。

不可能ではないにしろ。かなり難しいと思います。
機関投資家がほとんどだった時代ですから。
そもそも、為替取引は先物取引の一種で、今の先物業者が商品の一つとして通貨を扱っていたのです。

とはいえ、今も相対取引が中心ですから、国内業者が優良業者とは言えません。
http://xn--fx-3s9cx68e.xyz/mame/covertorihiki_jittai/

Qランドでスプレッドが一番小さいもしくは小さいFX業者はどこでしょうか。

ランドでスプレッドが一番小さいもしくは小さいFX業者はどこでしょうか。
フォーランドの請求をしているところですが、そのほかにもありますでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。「ランド スプレッド 比較」でインターネットを検索したところ、以下のようなページが見つかりました。御自分でも探してみてください。

http://zarjpyusd.seesaa.net/

2009年10月の状況です。各業者のページで確認してみてください。実際にはスプレッドが固定されている業者・場面は限られていますし、スプレッドが変わらなくともスリップする(表示・指値されているレートから離れた値で約定する)ことがあります。

ところで、フォーランドオンラインでは当分ランド円の取引はできません。以下(PDF文書)をご覧下さい。資金面で問題が発生していました。

http://www.foreland.co.jp/new/pdf/100209.pdf

文書には通貨ペアが具体的に書かれていませんが、2010年2月12日現在、米ドル、ユーロ、ポンド、スイスフランのペア以外、当分の間は新規取引できないと通知されています。豪ドル、カナダドル、ニュージーランドドルも取引できません。サポート係に質問してみて下さい。また、「フォーランド 停止」などと検索すると、ブログなどに掲載された詳しい情報が見つかると思います。

こんにちは。「ランド スプレッド 比較」でインターネットを検索したところ、以下のようなページが見つかりました。御自分でも探してみてください。

http://zarjpyusd.seesaa.net/

2009年10月の状況です。各業者のページで確認してみてください。実際にはスプレッドが固定されている業者・場面は限られていますし、スプレッドが変わらなくともスリップする(表示・指値されているレートから離れた値で約定する)ことがあります。

ところで、フォーランドオンラインでは当分ランド円の取引はできません...続きを読む

Q最近のフォーランドのお知らせ

フォーランドフォレックスでFXしているのですが
ここ数日、お知らせが何度も届いています。
ずらずらと長い文章で、何度か読みましたが、意味がわかりません。
解釈できたのは、システムを新しくするから

・建玉を減らして欲しい(特に100以上持っている人とのことですが)
・少なくとも今週中は、全通貨ペアの新規注文の受付を停止

ということです。
あとは下記のような文章なのですが(一部文章消して短くしてあります)
意味がわかる方、簡単に教えていただけませんでしょうか。
問い合わせ電話しまくっていますが、混み合っていて全く繋がりません。
(今も1時間待っています)
よろしくお願いします。

・3-4月頃を目途に「トレール注文」「クォートOCO」「成行OCO」など 発注機能を大幅に強化した新システムを投入する準備を進めており、
 事業規模の見直しを進めることで、サービスの継続が
 可能となった場合、各種ファイナンスの実施による財務基盤の
 大幅強化に加え、各種規制に対応した新しいビジネスモデルの構築、 及びサービスの提供に全力で取り組ませて頂く所存です。
 皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、サービス継続のため
 建玉縮減にご協力くださいますよう何卒宜しくお願い申し上げます。


この度の「金融商品取引業等に関する内閣府令の一部を改正する内閣府令」により来たる2月1日から、お客様からのお預かり資産の区分管理方法が金銭信託に一本化されることとなったことで、FX業者がカバー取引先金融機関とカバー取引を行なう場合にカバー取引先金融機関に預託する必要がある保証金については、これまで以上に厳密に自己資金や銀行借入等で手当てする必要が生じることとなりました。
弊社では自己資金以外に、カバー取引先金融機関に預託する保証金を一定以上確保してまいりましたが、上記規制強化等の影響により、要手当て金額が増加することとなりました。弊社の財務状態は以前と変わることなく健全ですが、以前より業界トップクラスの建玉数量を有する中、今月初頭からは更にお客様の合計建玉数量が増加する一方であったことから、カバー取引先金融機関に預託する必要がある保証金を自己資金等だけでは賄えず、近日中にも不足する可能性がありますことをお詫びと共にお知らせ致します。
なお、お客様からのお預かり資産につきましては、信託保全スキームにより区分管理されており、影響はございません。
弊社は今期も順調に黒字経営を続けており、自己資本規制比率も2009年12月末現在で434.2%と高い水準を保っておりますが、弊社が自己資金等で必要な保証金を預託できない場合、カバー取引が制約を受けることとなり、お客様向けサービスの継続が困難になる恐れがあります。

フォーランドフォレックスでFXしているのですが
ここ数日、お知らせが何度も届いています。
ずらずらと長い文章で、何度か読みましたが、意味がわかりません。
解釈できたのは、システムを新しくするから

・建玉を減らして欲しい(特に100以上持っている人とのことですが)
・少なくとも今週中は、全通貨ペアの新規注文の受付を停止

ということです。
あとは下記のような文章なのですが(一部文章消して短くしてあります)
意味がわかる方、簡単に教えていただけませんでしょうか。
問い合わせ電話しま...続きを読む

Aベストアンサー

お金はあります、だけど建て玉減らしてもらわないと預託金が足らなくなって心配です。といっているような、なんか矛盾した話。
ちょっと規制されただけでこれでは、ユーザーは心配だよね。

Qフォーランドの通信切断は?

フォーランドで取引を始めます。新規、決済を確認する為にスキャルで1回取引しただけです。。古い(ペンティアムM1.7  502MB)ノートを使わざるを得ない状況です。ログイン後「セッションが中断されました。」が毎日数回発生しスキャル、デイトレ志望としては非常に不安です。サポートセンターは通信システムは異常無しとの事です。エラーを少なくする為に調べ、試してみるべき事ががあれば教えてください。パソコン音痴の私が確認出来ているのは「光有線LAN」「更新の自動にチェック有り」「インターネットエクスプローラー8」「Java6]です。隣の異常時反対売買用のインヴァストfx24は大差(M2.0 992MB)無いのに全くトラブルありません。後継機はCore i5-480M プロセッサー(2.66 GHz)4GB(2GB×2)を考えています。現スペックではフォーランドで安定を望む事はそもそも無理という事でしょうか?お分かりになる方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

フォーランドは、時々落ちますね。落ちやすいほうではあるかと思います。
というより、フォーランドに限らず、どこのFX会社でも指標発表時など落ちる時は落ちます。

MT4はお使いではありませんか?まず落ちませんけどね。フォーランドでは利用不可だったかな。

セキュリティソフトとの相性でも落ちることもあります。セキュリティソフトの自動更新や、お知らせのポップアップ程度でも、落ちる会社は落ちますよ。

質問者様がいくつのFX会社を検討されたかは存じませんが、他の会社はどうでしたか?
接続トラブルや注文トラブル、以前は1円ほど値が飛んで表示されポジションが消えてしまうトラブルのあった大手会社もありましたが、その際にも他の会社に口座を持っていて別のトレードが継続できた人、その会社の口座しか開設しておらずにログインできなくなり身動きがとれなくなった人と両極端でした。

私は「落ちる可能性」を考慮して、国内外にいくつか口座を保有しています。
また、電話注文、携帯アプリからの注文、使用中の複数のPC以外にいつでも使える予備のPCと通常使用以外の接続方法など、あらゆるリスクを考慮しています。
またMT4の自動売買もあり、こちらは落ちると困るので、セキュリティソフトも最小限で専用に1台動かしてネットサーフィンなど通常使用は一切しません。

遊びなら適当な会社ひとつふたつを開設して、キャンペーンごとに乗り換えでも良いと思いますが、お遊び以上のトレードをされるなら、数社~数十社の検討はリスク管理の意識として必須だと思います。

フォーランドは、時々落ちますね。落ちやすいほうではあるかと思います。
というより、フォーランドに限らず、どこのFX会社でも指標発表時など落ちる時は落ちます。

MT4はお使いではありませんか?まず落ちませんけどね。フォーランドでは利用不可だったかな。

セキュリティソフトとの相性でも落ちることもあります。セキュリティソフトの自動更新や、お知らせのポップアップ程度でも、落ちる会社は落ちますよ。

質問者様がいくつのFX会社を検討されたかは存じませんが、他の会社はどうでしたか?
接続トラブル...続きを読む

QFXのデイトレに向いているFX業者は

FXで数分間で売買するデイトレードをやりたいのですが、やはりコストが気にかかります。

スプレッド等の手数料を含めて安いFX業者はどこでしょうか?

Aベストアンサー

手数料だけをみると、MJ「SpotBoard」 が良いのでは。
http://gaitame-navi.com/hikaku15.html

ただ、重要な経済指標の発表時には、
数分間スプレッドが広がってしまいます。
http://gaitame-navi.com/hikaku_wmv.html

サーバーの安定性では、「FXプライム」が安定していると思います。

参考URL:http://gaitame-navi.com/hikaku15.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報