アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が日本に来たばかりですので、久しぶりにスックシしました。事後避妊しようと思いますが、どこでアフターピルを売っているかわかりませんが、至急教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
恥ずかしいなんですが、実はマツモトキヨシでコンドームを探していましたが、見つけられませんでした。。。。。次回は必ずコンドームをつけてMAKE LOVEすることを心がけています。

A 回答 (3件)

普通の経口ピルですら、婦人科に行かないと中々手に


入らないのが日本です^^;
そしてアフターピルは、確か事後数十時間内に飲まないと
効果が無かったような記憶が。。。
間に合うようであれば、至急産婦人科へ行ってください。
当分奥様の妊娠を望まれないのであれば、ゴムだけでなく
婦人科へ行って低容量ピルを買われては如何でしょう?
避妊が目的のピルは高い物で1ヶ月3000円ちょっと
しますが、安心感は計り知れないです^^
価格には病院によって1000円台~3000円台と
かなりの幅があるみたいです。
年に1度がん検診を受けないと売ってくれない病院も
ありますが、これも1万円弱です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
家のすぐ近くに産婦人病院がありまして、状況を説明しましてから、アフターピルを4錠もらって、まず2錠を飲んで、12時間後、残った2錠を飲むという先生の指導に従って一応飲みました。これは72時間以内に効果がありますので、うちの場合は大丈夫そうです。他には、妻が次回の生理が来る時、毎日飲む低容量ピルを勧められました。合計は1万5千円弱でした。。。

お礼日時:2008/03/24 15:26

これだけは医師の処方箋が無いと入手できません.通販などでは偽ものをつかまされます.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃるとおり、先生の処方箋をもらわないと入手できません。ですから、病院に行きました。

お礼日時:2008/03/24 15:28

「プリベン」かな?



たしか日本では販売されていと思いますよ
使ってる人は医者からの処方を受けている人か個人輸入(通販)している人くらいでしょう

最後の手段として 薬局、薬店で確認してみてください
※取り扱っていればラッキーくらいに思いましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その後、薬局に行ってきました。しかし、医者さんの処方箋をもらわないと販売できないと言われました。ですから、直接に婦人科の病院にいってきて、薬を買いました。72時間以内に飲んだら避妊の確率は80%と先生が説明してくださいました。大丈夫そうです。

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/03/24 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!