プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都で、
京都らしい風情の残る通り、町並みの場所を教えてください。

祇園が良いと聞いたので、祇園(四条通り沿い?)を、
車で通ってみたのですが、
タクシーばかりが多くて、
どの通りに入れば、京都らしい風情が残っているのか、
よくわかりませんでした(><)

A 回答 (3件)

こんばんは



そうですね、歩かないとよさは判りません
京都の風情は路地(ろうじと呼びます)にあるのですから

先斗町や石塀小路
錦市場などからちょっと入ったところでも
路地に京都があふれるものです

ご参考までに
    • good
    • 1

車で行っちゃダメですよ。

それじゃ、うわべしか見えません。歩きましょう。
その祇園でも、自分の足で歩いていたら京都らしい風情がいっぱい見つかっていたはずです。
実は、観光ガイドブックによく紹介されてるような場所だけでなく、フラッと好きなところで歩いても、京都らしい風情は見つかります。まさかこんな所に、と思うような所でも、です。

なお、人によっては「京都らしい風情」を非常に狭く考える人もいるようです。古めかしくて上品、だけが京都じゃない。もっと柔軟な考え方を持った方がいいです。
「天下一品」みたいなコッテリしたラーメンだって、京都です。
マンガ博物館だって京都。新しい文化を生み出し続けているのも、京都の一面です。
    • good
    • 0

京都祇園の東山花灯路はどうですかね?


後は、伏見の酒蔵がある所なんかは良いんではないでしょうか?

参考URL:http://www.gion.or.jp/news/other_news2.htm#2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!