プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
20代後半男性です。
生きるのに疲れました。
悩んで就職した会社や転職した会社では、売れない商品のサポート部隊に配属され、暇な日が続いていました。自分で何とかしようと思っても周りのやる気のなさに影響されてしまい、途中でがんばるのが馬鹿馬鹿しくなってしまい挫折してしまいます。

大学の同期などは最初に就職した会社で楽しそうに仕事をしています。うらやましいです。
正直なんで、自分だけがこんな目に・・・、と思います。
甘えなんだと思います。自分の不幸を環境のせいにしているからかもしれません。
でもがんばれません。資格の勉強などはしているのですがOJTベースで何かを学んでいるわけではないので履歴書に書くこともできません。
焦りが生まれてきます。

何故皆が明るくいきていられるのかがわかりません。
私は弱い人間だから、少しのことで諦めてしまうからでしょうか?
平常心でいるのが辛くていつもお酒に逃げます。
成長しなければ、と思っているのに、成長するには時間がかかり、
いまの環境から脱出も出来ずもがいて自分が嫌になり、自分で自分を否定し続けています。

だれもが何か傷を持っているのだとは思います。
親に愛されなかった
受験に失敗した
子供が出来なかった
などなど。
どうやって人生の波に皆さん立ち向かっているのでしょうか?

誰にも愚痴れず、環境にも味方されず、黙々と努力をし続け、道が開くのを待つのみでしょうか?
気が遠くなり、そこまでいきていられるのかどうかわかりません。

どうか生き抜く力を持つアドバイスをください。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

そういう時はカウンセリングを受けたり、メンタルクリニックへ受診するなりしましょう。


一人で考えていても堂々巡りを繰り返すだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/04/03 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!