みなさんが今までにキャラの声優が合っていないと思ったものを教えてください。

私が思うものは 
・きらりん☆レボリューション  
・絶対可憐チルドレン

なんか夕方や朝にやっているアニメは声優が合っていないと思うんですが
どう思いますか?      

A 回答 (9件)

確かにあっていないのは最近は多いですね。

1)ガンダム00のネーナ・トリニティ・・・ガンダムに釘宮はおかしいですよ。小清水亜美にしておけば良かったのに・・・

2)「ロザリオとバンパイア」の青野月音。何で岸尾なんですかね

3)文句なしなのは・・・ドラえもんの新しい声優全員!声優変えるくらいなら終わらせたほうが良かったと思うのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもんは確かに変ですね!
私もそう思います。
ありがとうございました!

僕はToHeatの藤田和之でしたっけ?主人公の

あの顔と声が似合わない気がします。一条さんに悪いですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね…
ありがとうございました

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AB% …
ゴルゴ13-アニメーション
劇場版-瑳川哲朗
OVA.版-玄田哲章
まったく、原作のイメージにあっていない
    • 0
この回答へのお礼

原作のイメージに大きくかけはなれているもの
ってありますよね…
ありがとうございました

「もやしもん」の結城蛍

ゴスロリ少女に変身した時が魅力的じゃないといけなかったのに、あれでは、おかまだと思いました。

「カイジ」の利根川を演じた白竜。
ジブリのように、声優でなく俳優や素人を声優として使っているアニメはミスキャストが多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。俳優や素人を使ったものは
ミスキャストが多いですね。
ありがとうございました

妻が言うには「逮捕しちゃうぞ」シリーズの課長と頼子は合ってないらしいです。

私は昔からずっと見ていた作品なので、今さらなんとも思わないのですが・・・。「フルスロットル」で逮捕シリーズを初めて見た妻の感想です。
    • 0
この回答へのお礼

見た人によって感じ方も違うんですね。
ありがとうございました。

聖闘士星矢冥王ハーデス冥界編、エリシオン編の星矢、紫龍、氷河、瞬、一輝、沙織だ。

これ以上ないくらいの声優を外して、別の人にしたもんだから、違和感出まくりで聞くに堪えない。

他の作品ならいい声優なのに。
    • 0
この回答へのお礼

他の作品でならあってるのに…というものは多いですね
ありがとうございました

リボーンは、一部の人を除いてあってないんじゃないかと思います。

特に、主人公とその周辺が……。まあ、ぴったり合っている人もいますが。
    • 0
この回答へのお礼

主人公の声が合ってないと微妙ですね
ありがとうございました

月島きらりはしゃあない。

久住はおはスタで小学生にアンケートをとって選ばれたというのもあるし、段々と力が弱まりつつあるハロプロ(加護の喫煙問題、辻の結婚、後藤真希の実弟が起こした問題など)を立て直すためのビジネスでやっているだけ。
絶対可憐チルドレンの三人(平野綾、白石涼子、戸松遥)の三人はおそらくオーディションでしょう。平野は最近人気も実力もあるということで選ばれ、白石は前番組「ハヤテのごとく」からの引継ぎ(白石はハヤテ役だった)、戸松は数々レギュラーを射止めている現役高校生声優でかなりの才能を持った人物だから、丁度良しだと思う。まあそれは人の好き嫌いがあるから、強制的に好きになれと言うことはできません。
俺はNHKのBS2で始まる「アリソンとリリア」の前期(原作「アリソン」の部分)に出てくるヴィルという少年の声をくまいもとこさんが演じられているのですが、どうも無理があると思います。ヴィルは17歳という設定なのでくまいさんのキーの高い声が合わないような気がするんです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…
ありがとうございました

挙げだしたらキリが無いけど、ここ1,2年の最近放送したアニメじゃないといけないの?

• 0