みなさんが今までにキャラの声優が合っていないと思ったものを教えてください。

私が思うものは 
・きらりん☆レボリューション  
・絶対可憐チルドレン


なんか夕方や朝にやっているアニメは声優が合っていないと思うんですが
どう思いますか?      

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

確かにあっていないのは最近は多いですね。



1)ガンダム00のネーナ・トリニティ・・・ガンダムに釘宮はおかしいですよ。小清水亜美にしておけば良かったのに・・・

2)「ロザリオとバンパイア」の青野月音。何で岸尾なんですかね

3)文句なしなのは・・・ドラえもんの新しい声優全員!声優変えるくらいなら終わらせたほうが良かったと思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもんは確かに変ですね!
私もそう思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/30 19:30

僕はToHeatの藤田和之でしたっけ?主人公の


あの顔と声が似合わない気がします。一条さんに悪いですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね…
ありがとうございました

お礼日時:2008/04/02 18:50

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AB% …
ゴルゴ13-アニメーション
劇場版-瑳川哲朗
OVA.版-玄田哲章
まったく、原作のイメージにあっていない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原作のイメージに大きくかけはなれているもの
ってありますよね…
ありがとうございました

お礼日時:2008/04/02 18:48

「もやしもん」の結城蛍


ゴスロリ少女に変身した時が魅力的じゃないといけなかったのに、あれでは、おかまだと思いました。

「カイジ」の利根川を演じた白竜。
ジブリのように、声優でなく俳優や素人を声優として使っているアニメはミスキャストが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。俳優や素人を使ったものは
ミスキャストが多いですね。
ありがとうございました

お礼日時:2008/04/01 19:37

妻が言うには「逮捕しちゃうぞ」シリーズの課長と頼子は合ってないらしいです。


私は昔からずっと見ていた作品なので、今さらなんとも思わないのですが・・・。「フルスロットル」で逮捕シリーズを初めて見た妻の感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た人によって感じ方も違うんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/01 19:35

聖闘士星矢冥王ハーデス冥界編、エリシオン編の星矢、紫龍、氷河、瞬、一輝、沙織だ。



これ以上ないくらいの声優を外して、別の人にしたもんだから、違和感出まくりで聞くに堪えない。

他の作品ならいい声優なのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の作品でならあってるのに…というものは多いですね
ありがとうございました

お礼日時:2008/03/30 19:32

リボーンは、一部の人を除いてあってないんじゃないかと思います。

特に、主人公とその周辺が……。まあ、ぴったり合っている人もいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人公の声が合ってないと微妙ですね
ありがとうございました

お礼日時:2008/03/27 19:22

月島きらりはしゃあない。

久住はおはスタで小学生にアンケートをとって選ばれたというのもあるし、段々と力が弱まりつつあるハロプロ(加護の喫煙問題、辻の結婚、後藤真希の実弟が起こした問題など)を立て直すためのビジネスでやっているだけ。
絶対可憐チルドレンの三人(平野綾、白石涼子、戸松遥)の三人はおそらくオーディションでしょう。平野は最近人気も実力もあるということで選ばれ、白石は前番組「ハヤテのごとく」からの引継ぎ(白石はハヤテ役だった)、戸松は数々レギュラーを射止めている現役高校生声優でかなりの才能を持った人物だから、丁度良しだと思う。まあそれは人の好き嫌いがあるから、強制的に好きになれと言うことはできません。
俺はNHKのBS2で始まる「アリソンとリリア」の前期(原作「アリソン」の部分)に出てくるヴィルという少年の声をくまいもとこさんが演じられているのですが、どうも無理があると思います。ヴィルは17歳という設定なのでくまいさんのキーの高い声が合わないような気がするんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…
ありがとうございました

お礼日時:2008/03/27 19:20

挙げだしたらキリが無いけど、ここ1,2年の最近放送したアニメじゃないといけないの?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエーチームの声優オーディションについて

エーチームグループ声優オーディションを受けているという人の投稿を見たのですが・・・
私はエーチームオーディションの2次審査を今度受ける予定の女優志望です。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4593394.html

これを見ると、エーチームグループでは声優部門もあるようなのですが、
エーチームグループの所属タレントの声優の仕事の実績って
どんなのがあるんですか?

女優志望の私が質問するのもなんですが、
わかる人がいましたら、どうか教えてください!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪由佳
・DVDアニメ「エコエコアザラク」(2007年) - 主人公黒井ミサ役(声の出演)

●初音映莉子
・ゲーム「ドラッグオンドラグーン」(2003年) - フリアエ役(声の出演)
・ゲーム「φSTORY/ラブストーリー」(2000年) - 笹木初子役(声の出演)

●秋山菜津子
・ラジオドラマ「祈りきれない夜の歌」(2001年)
・ラジオドラマ「ザ・ワンダーボーイ」(2002年)
・ラジオドラマ「はじまりの時」(2003年)


他、多数ありましたが書ききれません。
疲れましたのであしからずです。

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪...続きを読む

Q今野宏美さん、金田朋子さんのようなロリ声色が強い声優さんを教えてくださ

今野宏美さん、金田朋子さんのようなロリ声色が強い声優さんを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。

・丹下桜さん
・北都南さん

個人的には、この二人が最強(最萌え)です☆

丹下桜さんで目覚め、北都南さんで堕ちた、という感じ。

Q声優オーディションについて…

私は、受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思うんです・・・
歳は10歳で、滋賀県に住んでいます。
そんな人でも今受けれるオーディションってありますか?

Aベストアンサー

>>受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思う
はっきりさせましょう。
そういう状態で受かるようなオーディションは基本的にありません。
みんな目的や意識は様々ではありますが、
その役を演じる為に真摯な気持ちで臨む人が多いです。
プロはそれで生計を立てて行くわけですから、当然ですよね。

俳優でも女優でも声優でも舞台俳優でもそうですが、
彼らは全て「役者」という生き物です。
質問者は役者として生きて生きたいんですか?生きていけるんですか?
そして「自分は声優でなくてはならない」と思えるんですか?
もしそうではないのなら、やめておいた方が良いです。
そういう気持ちで行くべきではありません。

Q男性声優担当の主役クラスのキャラや、女性声優でも少年主人公などはちょっ

男性声優担当の主役クラスのキャラや、女性声優でも少年主人公などはちょっと年が行っていても実力で役を取れたりすることはよくあるみたいですが、どうしてヒロインなどの役は担当の女性声優は若くないといけないんですか?

Aベストアンサー

それは、最近の声優の露出に関する問題があると思います。
ヒロインなどは、イベントなどで出張ることも多いので、若い子が採用されやすいのだと思います。
いわゆる声優が売り子となるって事ですね。

Qアニメ声優の一般オーディション

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディションもある(だろう)ということはなんとなく知っていたのですが、どこに応募して、なにをどうすればいいのか、分かりません。
また費用などについても一切認知や理解をしていません。

なので、そういう情報を知っている方、過去に経験にある方などいましたら是非教えてください。

教えてほしい点は以下の通りです。
・アニメ声優の一般オーディションを受けるにはどういう情報を得てどこへ応募したらよいのか。(サイトや情報誌、実際の場所に行く必要があればその場所など)
・オーディションを受ける際に必要なこと。
・オーディションを受ける際にかかる費用。(ものによっては全く異なると思いますが、幅が広くても構わないので○○円~○○円くらいなどと教えていただければ嬉しいです。)
・その他にしっておくべきことなど

以上の点、是非よろしくお願いいたします。

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディ...続きを読む

Aベストアンサー

一般オーディション...ないでしょうね。アニメの中の話としか。

検索しても、まず詐欺サイトしかヒットしませんよ。

オーディションはあくまでも声優事務所を通じてから行われるものですから、
まず声優事務所に通うことから始まりますが。

甘い考えとしか...
声優業だけで生計を立てられる人は、全体の1~2%です。

Q声優でもない有名人を声優に使うってどう思う?

最近は人気歌手やアイドルなどが声優に特別出演することが増えましたね
もし特別出演のことを知らずに見ていると 「あれ? このキャラの声だけ素人?」
とすぐに分かるぐらい棒読みなのが分かります

私は思うのですが どんな有名人であろうが、声優は顔が見えないので意味が無いですし
宣伝効果ってあまりないと思うのですが。
みなさんは 声優でもない人が出演するのは賛成ですか?

Aベストアンサー

反対です。ドラマや映画に顔だけアイドルの大根役者が主演で出るとブーイングの嵐ですが、それと同じだと思います。

宣伝効果はあります。有名芸能人の場合はCMでバンバン流しますから。
芸能人のファンが食い付きます。

ただし、女生徒Aみたいなチョイ役に主題歌を歌うアーティストが特別出演するとかは別にいいと思います。

Qエーチームグループ声優オーディションについて教えてください。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。
エーチームグループ声優オーディションの第一次審査に受かりました。朗読方法を教えて下さい!
電話で聞けることは聞いたのですが....

二次審査ではまず課題で朗読があるらいのですが、一体どんなことに気を付ければ良いのでしょうか。
朗読....
審査の時にはどんなことに気を付ければ良いと思いますか?!
それと課題演技なども出るのでしょうか..
どんな格好で行けばいいんでしょうか。。

Aベストアンサー

エーチームグループ声優オーディションに関してアドバイスをします。

エーチームのオーディションは5次くらいまであるので、2次審査では朗読だけしっかりやっておけばいいと思います。朗読も本当は『入り』『転調』『間』など様々な技法があり、声のトーンで距離感や雰囲気、大きさなどすべてを表現する必要のある、非常に難しい分野です。正直、言い出せば本2~3冊分の内容になりますし、数日でマスターできるものではありません。

ですから、オーディションで気をつけることはひとつです。最低限、何も持っていない相手に自分の声だけで内容を伝えることができれば大丈夫です。

格好はできるだけかわいい格好、声優もアイドルの一環であることをしっかり認識して化粧なども気合入れるのが普通です。男性でもメイクして望む場合があるくらいですから。似合う服を着ていればいいと思います。課題演技は出ません。

エーチームグループはDAIGOやほしのあきさん、伊藤英明さん等が所属する評判の良い人気のグループ事務所です。
受かるといいですね。

Q声優 林原めぐみさんのキャラのこと

声優の林原めぐみさんのことなのですが、
林原さんはたくさんのキャラの声をやってる
らしいのですが、どんなアニメのキャラの
声をやっているのか代表作を教えてください!

Aベストアンサー

スレイヤーズの リナ・インバース
マンキンの アンナ
ポケモンの ムサシ ポケモン図鑑 フシギダネ 他
コナンの はいばらあい
らんま1/2の らんま
エヴァの レイ
ほかにもいっぱいやっててロストユニバースやクロマティ高校にも出てますね

Q声優志望の中学生です 私はオーディションに受かって 声優になりたいと思ってます 専門学校にも、行きた

声優志望の中学生です
私はオーディションに受かって
声優になりたいと思ってます
専門学校にも、行きたいのですが...
高校生になってお金を貯められるまでは
専門には行きたくありません(。í _ ì。)
わがままだと思っています
ですが、親もお金を貯めてから行きなさい
と言われました。
やはり専門に行った方がいいのでしょうか?
私は斉藤相馬さんに憧れて声優になりたいと思いました。言葉では何回でも言える事もわかってます、絶対に出来る!などそう言う事もまだ分かりません、芸能界華やか(楽しい)場所では無いという事もわかってます...それでも苦しくても辛くても私の夢なので諦めません、どうか早めの返信お願いします。あとオーディションで詐欺では、ない
オーディションを、教えて下さい(*・ω・)*_ _)ペコリ
「お前は無理だよ」とかそういう感じの返信は控えてくださいお願いします(>人<;)
あと知ってる事をなんでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

No.2です。
追加で。
http://ameblo.jp/seiyu-ninarouyo/entry-11686119497.html

Q自分より年上のキャラを演じている声優さん

大人の声優さんが少年少女を演じるのは普通だと思いますが、自分より年上のキャラクターを演じている例を教えてください。
人外キャラは除外でお願いします。(100年生きてるモンスターとかそういうの)

Aベストアンサー

ちょっと古くなりますが……
1995年~1996年にかけて、『新世紀エヴァンゲリオン』が放映されたとき、碇ゲンドウ役の立木文彦さんは34歳でした。一方で、碇ゲンドウは48歳という設定だったので、かなり年上の人物を演じていた、ということになります。

沢城みゆきさんなどは、現在25歳。
色々な役をされていますが、例えば、『ひだまりスケッチ』の大家さんとか、『荒川アンダーザブリッジ』のマリアさんとかは、年齢不詳ですが20代半ば過ぎくらいと思われるので、現在でほぼ同年代。『ひだまりスケッチ』の第1期目(2007年)の頃などは、年上のキャラクターとして演じていた、と言えると思います。


人気Q&Aランキング