人気雑誌が読み放題♪

あれって、本人には無許可なのかな?

野球見に行こうかと思ってるのですが
映されたらちょっといやだな・・・と思って

A 回答 (2件)

当然、無許可です。


そんなことは誰も考えない。気にしない。
ということです。
    • good
    • 1

よし、高野連にギャラの要求をしてみよー。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロ野球順位予想

主に現役プロ野球解説者のプロ野球順位予想が
掲載されているところはないでしょうか?。
順位と総合評価コメント付あれば、なお良いです。

かき集めて統計を取ってみたいと思います。
ノムさんのは先日掲載ありましたので回答しなくても良いです。

Aベストアンサー

週刊ベースボールがいいと思います。

三月十七日に発行の。

八人以上の解説者が順位予想をしています。
もちろん、コメントも載っています。

バックナンバーも本屋さんに言えば
取り寄せられるので、見る価値は
あると思います。

お役に立てたら、幸いです。

Q昔の音楽番組(ベストテンとか)での中継て今と違って音のズレがなかったように記憶しているのですが、あれ

昔の音楽番組(ベストテンとか)での中継て今と違って音のズレがなかったように記憶しているのですが、あれは中継してるフリだったのでしょうか?
それとも編集だったのでしょうか?

Aベストアンサー

中森明菜が「じ、自分の声が聞こえて………」とズレた自分の声にパニック起こしてましたよ(笑)

中森明菜だったかな………

あと、実家の近所の短大の学園祭に、ばんばひろふみ?が中継で来たときがあって、家の前に人があり得ないくらいわいてきて、ガキだった私がパニックになりました(´д`|||)

Q失策数付きのプロ野球順位表

プロ野球のチームデータで常々確認したいと思うものに、チーム毎の失策数があるのですが、どこかのサイトに失策数が載っている順位表はありませんでしょうか?

チームの失策数と関連して「失点-自責点」の数値はチーム力を判断する上でとても重要な要素に思えるのですが、あまり重要視したサイトはないように思われます。

お手数ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

野手個人個人の失策数はTBSの野球ページにありますね。これをエクセルに貼り付けるなどして手元で計算するなどはいかがでしょうか(投手の失策が抜けてるんですけど)……

参考URL:http://www.tbs.co.jp/baseball/data/team_F.html

Q野球中継延長問題を考えよう!

 私は野球は嫌いではありませんが、ドラマなどの番組が延長放送によって放送時間が延びてしまうのがむかついています。

 この問題はいろんな人が感じておられるでしょう。
 解決策を何故放送局は考えないのでしょうか?。それだけ野球中継が視聴率が良いとは思えませんし・・・。
 
 私が提案する策としては副音声放送のような形で裏放送をするという事です。

 あのいまいましい野球延長放送に対する案はどういうのがありますか?。

Aベストアンサー

 今年のペナント終盤戦では、日テレが巨人戦の中継で巨人が5点差以上で負けていたら延長しないというシステムをとっていて面白い試みだと思いました(去年もああったかもしれないけど)。
 野球中継はコンテンツとしてネタ切れの心配がないのでソフトとしては魅力だけど、巨人戦の場合は放映権料に見合う視聴率がとれているのかという問題があるのでこのまま低視聴率が続けば見直されると思います。色々な録画機の普及で他のジャンルの番組の視聴率が下がるのは納得できるのですがスポーツ中継は後からビデオで見るのは馴染まないと思うのでやはり純粋に視聴率が低下してるんでしょうしね。
 楽天に新たな手法を期待したいところですが、魅力ある試合ができるのか疑問だし…。
 一番の弊害はNHKですね。試合終了まで基本的には放送しますから、他局のように延長時間を見込んで後の番組の録画予約を余分に設定しておくことができません。
 多チャンネル時代になり、延長用のチャンネルを余分に開けておくとかしか思いつきませんね。
 NHKが週末の野球中継で、夜10時ぐらいからいつもミスタービーンの再放送を30分ぐらい入れてましたが、延長用のチャンネルにそのような捨て番組(これもカッパ番組でいいのかな)を入れておいて、中継が延長したら遠慮なくつぶせるような放送形態がいいと思います。 やはり後の番組の時間がずれていくというのはどの番組の視聴者にも迷惑をかけますから、捨て番組を間に挟むことがいいのではないかと。テレ朝のように人気番組の黒皮の手帳を休止して放送を繰り下げない方法には疑問ですが。

 今年のペナント終盤戦では、日テレが巨人戦の中継で巨人が5点差以上で負けていたら延長しないというシステムをとっていて面白い試みだと思いました(去年もああったかもしれないけど)。
 野球中継はコンテンツとしてネタ切れの心配がないのでソフトとしては魅力だけど、巨人戦の場合は放映権料に見合う視聴率がとれているのかという問題があるのでこのまま低視聴率が続けば見直されると思います。色々な録画機の普及で他のジャンルの番組の視聴率が下がるのは納得できるのですがスポーツ中継は後からビデオで...続きを読む

QPS2のプロ野球ゲーム

PS2のプロ野球ゲームを買おうかと思っています
・実況パワフルプロ野球12
・ベースボールライブ2005
・プロ野球スピリッツ 2
・プロ野球チームをつくろう!3
の中で皆さんはどれが良いと思いますか?
また、その他にも面白いプロ野球ゲームがあれば
教えてください。

Aベストアンサー

リアルさではプロ野球スピリッツ2ですが(今年初めてやりました。すごい迫力に感動しました)
でもやっぱり?パワプロではないでしょうか?モードもたくさんあるし、自分が主人公になるマイライフも最高です。10年も続けられてプレイできます。(2軍スタートから始まって、下で経験をつみながら1軍に呼ばれて活躍、だめなら2軍へ、などまたある程度時間がたてばFAも獲得でき、自分の好きなチームへ移籍する権利がもらえます)そういった自分がプロ野球選手になったみたいな体験もできるから内容的に最高だと思います。ペナントでは1年で終わるだけでなく10年も続けてペナントができるので内容的に充実していますよ。1年目が終了すればオフとなり選手の引退から新入団選手など自分が思うままに進められるから最高だと思います。
参考になれば幸いです。

Qプロ野球中継について、(今頃ですが)ニコニコ動画で見れるのですね。

プロ野球中継について、(今頃ですが)ニコニコ動画で見れるのですね。
実は今日初めて知ったので来年のために教えてください。
ニコニコ動画は見たことがない上での質問ですが、どこかの放送局の中継がニコニコ動画を通して見れるライヴなんですか。
試合の始めから終わりまで見れますか。

Aベストアンサー

楽天がニコニコ動画に「楽天イーグルスチャンネル」という公式チャンネルを昨年8月に開設しました。
そこでプロ野球中継が観られますが、どこかの放送局の中継を通して観られるものなのかは正直分かりません。楽天イーグルスの試合だけ、しかもホームゲームのみの放送です。

試合開始前から試合終了まで見られるようではありますが、中継を観るにはニコニコ動画の会員登録が必要になります。(無料。プレミアム会員だと高画質・高音質で観られるようです。)当然なのでしょうが、このチャンネルは球団が提供していると書いてあるので、中継も球団が配信しているのかもしれませんが・・・その辺は違っていたらすみません。

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20411013,00.htm
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/sports/pfeea9a093c077dbe2db930bc99dfc8fb



因みに本日29日の西武戦の放送が最後のようですね。
来年もこのチャンネルがあるかどうか、生中継放送があるかどうか、また来年になったら発表になるのかもしれません。あくまで憶測ですが・・・。


曖昧な点が結構!?ありますが、少しでも参考になれ幸いです。

参考URL:http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/518.html

楽天がニコニコ動画に「楽天イーグルスチャンネル」という公式チャンネルを昨年8月に開設しました。
そこでプロ野球中継が観られますが、どこかの放送局の中継を通して観られるものなのかは正直分かりません。楽天イーグルスの試合だけ、しかもホームゲームのみの放送です。

試合開始前から試合終了まで見られるようではありますが、中継を観るにはニコニコ動画の会員登録が必要になります。(無料。プレミアム会員だと高画質・高音質で観られるようです。)当然なのでしょうが、このチャンネルは球団が提供し...続きを読む

Qイチローの歴代最多安打記録、認めるべき?認めないべき?

イチロー選手が、メジャー通算最多安打記録(4256安打)を持つピート・ローズを超えました。
しかしピート・ローズは、この記録達成に対して批判していますね。
“イチローの大リーグだけの記録でみると、3000安打程度で30位あたりの記録であり、日本での安打数を加えるのはおかしい・・・”、“このまま行ったら、高校時代の記録まで持ち出すのではないか”とも言っています。
日米合算記録は認めない。日本の野球はメジャーより劣るというのが、彼の自論です。

記録は達成されましたが、当のイチローは相変わらず淡々としています。
さてそこで、皆さんはどう思いますか?
ピート・ローズの言い分、分かるような気がしますか?

ちなみに、ピート・ローズは殿堂入りをしていますが、賭博で永久追放となっています。

Aベストアンサー

括弧付きで表示すれば良いだけの話

通算ではイチローがトップ
MLBだけなら、ローズがトップ

細かいことを言い出すと、時代が違えばプレースタイルが違うし、試合数も違う
同じMLBの記録だって、全く同じ条件で記録されている訳でもない

ローズさんは、晩年賭博問題などで散々スキャンダルにまみれてしまい
はっきり言ってあまり好かれている人物ではない <-記録は素晴らしいが、人物としては・・・・的な感じ

なので、彼自身が何を言っているかはあまり気にする必要は無い
今回のコメントで、器の小ささを改めてアピールする結果になった
と、本人は気付いていないのが残念

『条件は違っても彼の記録は素晴らしい記録だ、素直に祝福をしたい』とでもコメントすれば、男を上げたのだろうが

Qテレビ東京の野球中継について

1:テレビ東京はなぜ他の局に比べてプロ野球中継が少ないのですか。

2:ナイターを中継せずデイゲームしか中継しないのは
なぜですか。

3:テレビ東京は1度も巨人戦を中継せず巨人戦以外しか中継しないのは
なぜですか。

4:その他の局はセリーグ戦しか中継しないのにテレビ東京はパリーグ戦を
2回中継しています。なぜですか。

5:テレビ東京はなぜオールスター戦や日本シリーズ戦を中継しないのですか。

Aベストアンサー

テレビ東京の系列局(TXN)は、テレビ北海道(TVh:北海道の南西部)、テレビ愛知(TVA)、テレビ大阪(TVO)、テレビせとうち(TSC:岡山・香川)、九州放送(TVQ:福岡)しかありません。
したがって、野球中継やJリーグなどの生放送となると、地上波では放送できない地域が多数あります。
#地域によっては、Jリーグなどは録画で放送するところもありますが…。
また、既存の高視聴率の番組(ポケモン、なんでも鑑定団、TVチャンピオンなど)が中止になったり、時間繰り下げとなると、視聴者の反感を買います。
全国放送とはならないため、スポンサーが付きにくく、放映権料と視聴率の関係もあって、野球中継をしないものと思われます。
#日テレだって、巨人戦5試合をNHKに手放したわけだし…。
なお、たまにパリーグのデーゲーム中継がありますが、これは再放送の枠の穴埋めと考えてよいでしょう。

Qいいイラスト素材知りませんか?

ワードなどで使うイラストで良いのを知っていたら教えて下さい<(_ _)>
野球クラブのお手紙を作っているのですが、いいイラストが見つかりません!クリップアート以外で無料なサイトがありましたら、お願いします!

Aベストアンサー

ここへいちど行ってみてください
 そしてもしお気に入りの画像が有ればその画像の上で右クリックで画像を保存を選択すれば利用できます。
 当然このサイトを出しておき
 ワードで入れたい場所にコピー&貼り付けでも利用できます。

参考URL:http://www.arttodayjapan.com/tour/search_results.php?show=std&i=12&lang=jp&lb=https%3A%2F%2Fwww.arttodayjapan.com%2Fentr

Qラジオのプロ野球中継

このサイトには「ラジオ」というカテゴリがないのでここで質問いたします。

1:なぜラジオのプロ野球中継は他の番組よりもスポンサーが多いのですか?
ラジオのスポンサーは通常1社~3社程度ですがプロ野球中継は5社~7社の
スポンサーがついています。これはなぜでしょうか?

2:いくつもの局が同じ試合を同時に中継するのはなぜですか?



どちらか1つでもかまいませんので教えてください。

Aベストアンサー

人気があるから(聴取率がよいので)スポンサーが付くというのと、
TVでも同じですが通常の番組だと番組の時間におけるCM時間の割合は決まっていますが(TVでミニナイター情報をやるのもCM時間を稼ぐためです)、
スポーツ中継の場合この制約が緩いので(野球のイニングやピッチャー交代とかボクシングならラウンドの間などの空き時間)多めにCMが入れられます、

また同じ中継が多いのも人気が関係します、
特に地元球団への愛着が大きい地区だとその傾向が大きくなります、
ちなみに愛知県だとCBCと東海ラジオが共にドラゴンズの親会社(中日新聞)の系列なので、
ドラゴンズのホームゲームはどちらの局も同時中継します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報