痔になりやすい生活習慣とは?

はじめまして。
エンジン始動についてなんですが、
症状は、エンジン始動からすぐに停止してしまいます。
何度か試した所、始動からチョークボタンを数回押して
キャブのエアクリーナを付ける所に溢れる位燃料を
送らなければ、エンジンが止まってしまいます。

今日もチョークポンプを押しまくり何とか1タンク
回して来ました、何処に原因があるか分かる方
よろしくお願いします。

ちなみに車はHPIのスーパーナイトロRS4
エンジンはFE15です。7年前位に買ってずっと閉まってたものです。

A 回答 (1件)

始動すれば 何とか走行は出来るので


あれば 原因は スローニードルの
開きが足りないか ゴミかみで スローの経路が詰まっている
と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

原因がわかりました、やはりニードルとスローの調整にありました。

買ってすぐにニードル調整のピンが外れて色々いじっているうちに
解らなくなってしまって燃料を絞り過ぎていたのが原因でした。
(確か説明書にはニードルを目一杯閉め込んだ位置から2回転半と書いてあったはず。結局5回転半まで開いて)

燃料チューブ交換、エンジンもキャブも一回ばらして、ニードルもスローも少し甘めにして、問題は解決しました。

3タンク位回しましたがアイドリングも安定して回転もスムーズになりました、
後はもう少し暖かくなってからまた調整しながら、走らせたいと思います。

有難う御座いました。

お礼日時:2008/03/24 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング