プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵がうまいおすすめの漫画ありませんか?
私が好きな漫画は
 ベルセルク、GANTZ、多重人格探偵サイコ、バガボンド、スラムダンク、北斗の拳、頭文字D、capeta、天上天下、カイジ等です。

何かあったら教えてください。

A 回答 (7件)

八木教広さんの「CLAYMORE」(クレイモア スペル間違ってたらすいません)はどうでしょうか。

ベルセルクに出るみたいな魔物的なものがいっぱい出てきます。
絵は私的には大変きれいだと思います。
私は単行本派なので掲載雑誌はあいまいですが、月刊ジャンプだかに載ってます。
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたら確かに絵きれいでした!
読んでみます。ありがとうございました。

浅田弘幸さんの「I'll」なんてのはどうでしょう。

絵がうまいというより、「透明感のある絵」っていう感じです。
    • 0
この回答へのお礼

I'll全部読みました。楽しいですよね!!
ありがとうございました。

絵が上手い漫画なら「TRIBAL12」を

お薦めします。
構図や、トーンの使い方が上手いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

表紙だけしか見てないですけど、上手かったです。
ストーリーも楽しめそうだったので読んでみます。
ありがとうございました。

<クロサギ                                                            

<DEATH NOTE(デスノート)                                               <LIAR GAME(ライアーゲーム)
    • 0
この回答へのお礼

DEATH NOTEとLIAR GAMEは読みました。次の展開が予測できないのでワクワクしますよね。

クロサギもチェックしてみます。ありがとうございました。

お邪魔します。

書き込みさせていただきますネ。(^^)
絵がうまい漫画ですか、、、たとえばこんなのはどうでしょう。

・BASTARD!! -暗黒の破壊神- 萩原一至/著 集英社

この作者は話が進むごとに劇的に絵が変わっていったというか、、、上手くなったというか、、、個人的な意見ですがもう芸術の域に達しているほど作画レベルは凄まじいです(笑)スクリーントーンや最近はおそらくパソコンも使用しておられるみたいですけど、、。とりあえず最新24巻(だったかな)を読んでみてはいかがでしょう。ただ、1巻とは比べものにならないほど絵が違いますけど、、、(汗)

もし、多重人格探偵サイコが好きならば、田島昭宇さんの絵が好きと言う事でしょうか。ならば

・魍魎戦記MADARA・・・・「壱」「弐」「赤」ぐらいかな、、、。
※この作品は種類がたくさんありますが、田島昭宇さんが描いているのは上記ぐらいだったと思います。ただし、これは初期の作品だったと思うのでサイコの時代とは絵柄が違いますけど(^^;
「赤」あたりは近いかも。

・BROTHERS
これも、田島昭宇さんの作画の漫画です。すこし、マイナーな漫画のような気もしますが、話は結構面白かったと思います。三人兄弟のラブコメみたいな感じだったような。

内容はどれも面白いと思いますので、よければ読んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

BASTARD!! -暗黒の破壊神-は週刊ジャンプでやってた時読んでました。絵のうまさは半端じゃないですよね。

田島昭宇の絵は好きです。
読んでみようと思います。ありがとうございました。

デッサンがしっかりしてる人がお好みって事でしょうか?

自分が上手いな~と思うのは、村上もとか。
非の打ち所がありません。
最近の作品は『龍-RON-』とかですけど、昔の『六三四の剣』がストーリー的に最高に面白いです♪

あとはちょっと粗いタッチですけど、小山ゆうはダメですか?
『あずみ』『お~い竜馬』など、ストーリーもわくわくできて、オススメです。
    • 0
この回答へのお礼

『六三四の剣』と『お~い竜馬』は床屋で全部じゃないけど読んだことあります。どっちもおもしろいですよね!最後まで読んでないので、続きが気になってきました。
探してみます!ありがとうございました。

人それぞれ絵の上手い基準が違うから本当に難しいですね。

「カイジ」とか読むけど福本先生には悪いですが、心理描写が巧みな作家で絵が上手い漫画家で名前が入ってくる作家じゃないと思っていたのでビックリしました。

絵が上手いだけならうじゃうじゃいると思うけど、その作品傾向も参考にして考えないといけないんでしょうね…。

山本直樹「僕らはみんな生きている」「ありがとう」
山口貴由「シルグイ」

とかこの辺の感じかな?
ご参考程度になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにカイジはストーリーは奥が深いですけど、絵がうまいとはいえないですね…。すいません。

山本先生の作品は考えさせられそうだし、シルグイは時代劇の話で私好みそうでした。
シルグイ買ってみようと思います!ありがとうございました。