6~7年前だったと思うのですが、「花とゆめ」に連載されていた
「SHIMABARA」という作品を探しています。
作者はわからないのですが、ストーリーはその名の通り、
島原の乱をモデルにした作品だったように思います。
本屋さんで探しているのですが見つかりません。
単行本化されていないのでしょうか、
それとも何かの作品と一緒に収録されているのでしょうか。
情報お願いいたします。

A 回答 (3件)

一応、念のため。

「SHIMABARA」は確かにソニーマガジンズから出版されて
いますが、出版されたのはまだ1年ほど前のことですので
(手元にあるのは初版ですが、1巻が1999年12月7日、
2巻が2000年1月11日となっています)、まだ充分、書店
にて扱いがあると思います……というか、よく置いてある
のを見かけます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく置いてあるんですか?「花とゆめ」の方ばかり探していたので目に入らなかったようです。もう1度本屋さんでさがしてみます。

こんにちは。

もうatawiさんの丁寧なご回答がありますが、作者さんは藤田貴美さんで、『SIMABARA』はソニー・マガジンズがら刊行されています。
で、コミックスですが、オンラインブックショップの『BOL』にありました。
下記URLの上部クイックサーチから、『著者・藤田貴美』で検索してみてください。
24-48時間で出荷可能ということです。

参考URL:http://www.jp.bol.com/cec/cstage?ecaction=boldlh …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。URLを参考にして、もう少し本屋さんでさがしてみます。

「SHIMABARA」全2巻は、花とゆめの白泉社からは出ず、ソニー・マガジンズ(ソニー・マガジンズコミックス きみとぼくコレクション)から発売されたようです。

作者は「藤田貴美」さんですが、現在も入手が可能かどうかわかりません。

書店で注文してダメな場合は、参考URLにアクセスして探してみてください。私は以前、絶版のコミックをこれで探したところ、複数の古本屋さんから在庫しているとの連絡があり、購入することができました。

参考URL:http://www.easyseek.net/
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。もう1度本屋さんでさがしてみます。