プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

HISでNY-NRTの格安チケット(12万くらい)を購入しました。
Eチケットには エコノミー(S) と書いてあります。

この部類のチケットはマイルでビジネスクラスにアップグレード出来ないのでしょうか。詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

他の方も指摘されていますが



1.利用される航空会社
2.その便が自社運航便 または他社運航のコードシェアなのか
3.どのマイレージプログラムによるアップグレードか
  自社便のアップグレード
  またはスターアライアンスのアップグレード(スターアライアンス利用の場合)
4.予約クラス できれば Fare Basis (料金タイプ)
  
以上の情報がなければ、適切なアドバイスはできません。 

自社運航便の前提で 自社マイルを使ったアップグレードであれば
アップグレード可能予約クラスは (エコノミーからビジネス)
JL Y/B/H/K/L/W
NH 米国で発券された航空券の場合 Y/E/B/M 
NW Y/B
UA H/M/B/Y
以上の4社であればアップグレードは不可

AAに関しては
AA ホームページ上にはアップグレード可能予約クラス
の詳細な記載がありませんが  From Most Discount Economy
(ほとんどのエコノミー割引運賃 一部を除く)
との記載があります。
AAのS クラスは低いランクの予約クラスですが
Sクラスでアップグレード可能性が全くない訳ではないと思います。
もし利用航空会社がAAで アドバンテージマイレージプログラムで
あれば AAに確認してください
日本のAA マイレージ問い合わせ先 
アメリカン航空予約課
03-4550-2111
0120-000-860(一部地域を除く)
    • good
    • 0

どこの航空会社も、格安航空券をアップグレードの対象として認めているところはほとんどありません



以前は、大韓航空がOKでしたが、最近はどうでしょうね?

どこの航空会社でも
ホームページにアップグレードできる航空券の種類がはっきり記載されているので
ご覧になっては?
    • good
    • 0

ANA、UNITEDの場合もSクラスはアップグレード対象外です。

    • good
    • 0

 アメリカン航空であれば、アップグレード特典を利用可能なのは


予約クラスが H, K, M, L, W, V に限定されているので、Sは対象外です。
    • good
    • 0

何処の航空会社か明示がないので分かりませんが、JALの場合は


「券面上のクラス欄に「J/C/D/Y/B/H/K/L/W」が印字されているものが対象
となります。」とありますので、「S]では無理だと思います。当該航空会社
のホームページにあるマイレージ会員ページで「マイルを使う」でチェック
されたら分かると思います。

http://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal/upgrade/
    • good
    • 0

どちらの航空会社か明記されていませんがどこの航空会社でしょうか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!