アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私ゎまだ携帯を持っていません。
インタネートなどでauやdocomoのホームページなど
色々見てはいるんですが
何を基準に選んだらぃぃのか分かりません、、
おしえてもらえますか・・・??

A 回答 (3件)

>私も答えられるものがあったら

>ぃっぱい回答できるょうにがんばりまぁ⌒す☆

質問者さんのように、やる気のある方がいてうれしいです。
あ、回答するときはわかりやすい日本語で書いてください。

質問者さんに合った、よい機種を選べるといいですね (^_^)
    • 0

製品購入の「基準」を考えると5つくらいありますね。

1.デザイン
2.機能
3.価格
4.メーカー
5.周囲との関係

以下、自分の心と相談してみて下さい。

1.デザイン

・何色が好きですか?
  ・大きいほうと小さいほうはとちらが良いですか?
  ・折りたたみ、スライド、ストレートではどれが良いですか?
  ・カタログ、写真、現物を見た上で気に入った物はどれですか?

2.機能

・通話、メール、カメラ、ネット、ビデオ、ワンセグ、音楽、動画、他・・・
   上記で最も重要な機能は何ですか?
  ・操作が難しくても対応できそうですか?
  ・どんな細かな点にこだわりますか?
   (電池の持ち、通話品質、音の良さ、画面のキレイさ、スピード、他・・・)

3.価格

・本体購入予算はどれくらいですか?
  ・月にいくらまでなら支払いできますか?

4.メーカー

・好きなメーカーやキャリアはありますか?

メーカー(Panasonic/Sony/NEC・・・等々)
     キャリア(Docomo/au/SoftBank・・・等々)

5.周囲との関係

・友人、家族の持っている携帯電話に合わせますか?
   それとも自分で決めますか?

自分の中で、上記の優先順位を作り上げてみて下さい。
自分は何にこだわるのか、又、どんな周囲の規制があるのかを考えて下さい。

でも、上記をじっくり考えた上で、最後は見た(触った)「直感」ですよ。
男女の関係と同じで、インスピレーションが一番重要です。

それでは、楽しいお悩みタイムを。
    • 0
この回答へのお礼

人´Д`*)ありがとぉございます☆
自分でょ~く悩んでみます。

新学年にあがるので携帯電話を持つことになったのでしょうか?

文面より、お友達の中にはすでに携帯を持ってる子もいるようですね。

ご自分で携帯の料金を負担するにせよ親が負担するにせよ安いほうが気が楽ですよね。

24時間通話無料とか家族間無料とか同機種同士無料とか良いことは大きく書いてますし、ホームページでも宣伝していますよね。

AUとソフトバンクについてだけ説明しますと、AUは新規で加入すると最新機種でもほとんど無料です。月々の基本料金は1800円からです。家族がAUを使っていればあなたが「誰でも割り」に入ればあなたから家族への通話は24時間無料です。友達にAUを持っている子がいれば3人まで登録しておけば通話料が通常の半額になります。

ソフトバンクは機種が高いと言われますが、最初の携帯ですし、ゼロ円携帯でも十分遊べます。「基本料金ゼロ円」はうそではないですが秘密があります。ホワイトプランという言葉は聞いたことがあるでしょうか。料金プランの1つで980円します。電話機本体の料金が30000円としますと24回払い(2年間契約)で1250円です。料金プランから1250円の値引きをしてもらえるので980円-1250円=0円(270円超えますがこれは割引してもらえません。)月々の料金は1250円になります。ソフトバンク同士は家族でなくても特定の時間帯の通話料が無料になります。

最初に、仲の良い、信用できる友達と相談して携帯電話の会社(AU、ドコモ、ソフトバンクなど)を決めます。

次に、テレビをみる機能とか、写真をどれだけきれいに撮れるかとか、デザインが気に入るとかで決めたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

……(´Д`驚)…!!
あっ、ありがとぅ ございましたぁ!!
私、今日初めてここの会員になって
初めて質問したんです。
でも、毎分のよぅに何個も質問は投稿されるから
きっと私の質問に目を向ける人なんてぃないだろぅなぁ~
と思って、回答ゎまったく期待してぃなかったんですケド・・・・・

こんなに丁寧に回答してくれる人がぃるなんてっっ・・・Σ【´Д`●】
本当にありがとぅござぃました。
回答もらえると嬉しいですね (人´∀`).☆.。.:*・
私も答えられるものがあったら
ぃっぱい回答できるょうにがんばりまぁ⌒す☆