アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPodを使用して持ち込みカラオケをしたいのですが、方法がいまいち良くわかりません・・・
iPodは動画の再生もできる30GBのもので、2006年頃に購入しました。(世代は良くわからないのですが、縦10.5センチほどの大きなものです)
カラオケの機種は普段JOYSOUNDを利用しているので、できればJOYSOUNDで持ち込みカラオケができたらいいなと思っています。
どなたか方法をご存知の方、是非教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

2度もありがとう御座いました!
今日カラオケにいって試してみましたが、無事持ち込みすることができました。
何度も何度も、申し訳ありませんでした;

お礼日時:2008/03/25 22:21

じゃ方法その3。


ただしかなり危険です。

iPodの映像もカラオケ機器に出力したい場合、
カラオケ機器を裏返して配線をつなぎ替えることになります。
ですから、店の人に怒られる可能性があることを覚悟してください。
特に、終わる時に元通りに戻ってないと、弁償&出入り禁止という事態も考えられます。
やる場合は、あくまで自己責任で。

またiPodの動画の解像度は320×240なので、
大型モニターに映し出すと画面が荒すぎて見にくいかもしれません。
これは仕様上どうしようもありません。

iPodからの映像と音声の出力には、以下のような製品を使えばできます。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060113/ …

そして以下のページは、ノートPCからカラオケ機器に映像と音声を出力する方法です。
http://desireforwealth.com/joyhack/index.shtml
iPodの場合も同じ接続でいけると思われます。
    • good
    • 0

方法その1。


残念ながらJOYSOUNDではないのですが、
DAMシリーズのPremierDAMにiPodが再生できる場合があります。
http://www.clubdam.com/premierdam/
↑この写真に映ってる「メディアインターフェースドック」という周辺機器が必要ですが。

方法その2。
これはJOY,DAM,UGA、ほとんどのカラオケ機器に使えます。
機器のマイク端子(多くの場合マイク3)に直接iPodの音を流し込むのです。
詳細は以下の過去質問で。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3753130.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
どちらの方法もとても参考になりました^^
ですが、音を鳴らすだけで動画を同時に再生することはできないのですね・・・;;
iPodの音楽動画の再生方法もご存知でしたら、是非お教えください;;

お礼日時:2008/03/22 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!