「ひぐらしのなく頃に」にはPC版と携帯アプリ版の2つがあるそうなのですが、それらにはどのような違いがありますか?
また、メインの物語すべてをプレイするのにはそれぞれいくらかかりますか?(値段の話)
わかる範囲でいいので、回答お願いします。
(どのカテゴリか良くわからなかったことと、アニメ版のひぐらしが有名かと思い、このカテゴリにさせていただきました)

A 回答 (1件)

携帯アプリ版はPC版と同じストーリー+オリジナルエピソードがあります(ドコモ限定)。

ただしPC版と違いまだ完結してなかったはずです。なのでお勧めは完結しているPC版ですね。
なおPS2版ではPC版には無かったPS2版限定のオリジナルエピソードが3あり、その内一つが最終章です。この最終章は賛否両論なのでどちらが良いとは言いません。質問者が値段の話をしているのでPC版だと本編が1575円+2100円(鬼隠し編~暇潰し編・目明し編~祭囃子編)、後日談的な番外編が1050円、計4725円となります。
PS2版「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び 」だと死ピンだと7000円位、中古なら5,754円といった所になります。勿論探せばもっと安い所はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございます。
完結している原作を買ってみます。
案外安かったので安心しました。
ありがとうございました。